こんばんは、トロンボーンMAMIです(*゚▽゚)ノ

今晩の練習に
今、受験勉強のためお休み中のTOMOYOちゃん
ほう吹出身、現在 浜松の中部航空音楽隊所属のNANAEちゃんが参加してくれました。

最近のトロンボーンパートは2~3人で寂しかったので、久々の5人で賑やかで楽しかったです!

また、いつでもほう吹に来てね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

2017.10.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第13回 定期演奏会のチラシが出来上がりました!
演奏会のテーマは『いざ、冒険の旅へ.....!』です。

10月14日(土)夜までにこのブロックを読んでくれた方は団員よりも早くこのチラシを見れてしまったと言う、ちょっとお得感が(笑)


チラシは今回もMURATA先生の超力作です!!!
冒険の旅へ出るのに相応しい帆船の帆にはしっかりとほう吹のロゴが、そしてお決まりのアヒルちゃんもいるので探してみて下さい(^O^)

このチラシは近日中に近隣で行われる音楽イベントや、11月以降には公共施設や各店舗で配布開始予定です!

このチラシを見かけたら是非手に取って、演奏会へお越しください(^-^)/♬*゜

第13回新城市ほうらい吹奏楽団 定期演奏会
2018年2月11日(日)
14:00開演(13:30開場)
新城文化会館 大ホール
入場料 500円(一般) 200円(小中高生)
全自由席

これから演奏会情報や練習風景もどんどんアップして行きます!!お楽しみに☆

トロンボーンMAMIでした(^-^)/
2017.10.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは!パーカッションのAYANOです。
遅くなってしまいましたが、新城総合公園秋祭りの様子をお伝えします。

とても良い天気で総合公園は暑かったです。




★演奏曲★
①マーチ シャイニング・ロード
②ジブリメドレー
③ひょっこりひょうたん島~宇宙戦艦ヤマト
④きよしのズンドコ節~東京ブギウギ
⑤若い広場


20171007180505dd2.jpg


201710071805076b3.jpg

今回の演奏は初めての曲が多かったです。
天気もよく気持ちよく演奏ができました🌼

見に来てくださった皆さんありがとうございました!
2017.10.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、クラリネットのREINAです!

昨日は、ほうクラ∞(アンフィニ)で本番がありましたので報告します!

デイサービスまごころさんで、演奏させていただきました!
《1部》
①日本の夏メドレー
②秋の童謡メドレー
③月の砂漠
④川の流れのように
⑤青い山脈
⑥スーダラ節
〜休憩〜
《2部》
⑦お花メドレー
⑧ブルーライトヨコハマ
⑨花束を君に
⑩千本桜
⑪昭和メドレー
《アンコール》
⑩365歩のマーチ

約1時間ほどの本番の中で、利用者さんと交流することが出来ました♪
手拍子をしてくださったり、歌を一緒に歌ってくれたり笑顔で聞いてもらえてとってもうれしかったです!!


いつもはMURATA先生の司会で本番をするのですが、今回は次女のHIROMIさんが素敵なMCをしてくれました!

原稿はほうクラのお父さん、UMEちゃんが作成!
家族のピンチを救いつつ、みんなで楽しく演奏しました♪

職員さんたちは、手拍子だけでなく踊りまでつけて一緒に盛り上げてくださり私達もすごく楽しかったです!

実は、本番後とある事件が!

メンバーの6女、NATUKIさんのマウスピースキャップが紛失!

メンバー全員で手当り次第探しましたが見つからず…

途方に暮れていた所で名探偵パピィ!


まさか、カーテンが泥棒しているなんて思わなかったほうクラファミリーは大笑いw


事件も一件落着し、青年の家に帰ることが出来ました♪

ほうクラは、みんな家族のように仲がよくてどんなことも笑いに変えてしまうパワーがあります♪
これからもたくさん、演奏する機会増えるといいなって密かに思っていたりします^^*

話は変わりますが、
先日もあったように今日!9月24日は新城総合公園で秋祭りが行われます!グレート家康「葵」武将隊さんのステージ発表や、コスプレ撮影会など様々な催し物があります!

ほうらい吹奏楽団も、11:00から演奏しますので、是非おこしくださいね♪



それでは、REINAでした!
2017.09.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは!パーカッションのAYANOです。

来週の日曜日、24日に新城総合公園の秋祭りに参加します!

新しい曲をたくさん演奏するのでぜひ見に来てください♪

チラシには12:00からとなってますが、11:00からに変更になってます。


15057463540.jpeg


待ってます🌼
2017.09.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top