こんにちは‼
パーカッションのAYANOです。

先週の土曜日は新城中学校の共育の日イベントに参加しました。
新城中学校の吹奏楽部の子達と合同で演奏を行いました🌼


20170620104214074.jpg

これは前の週に一緒に練習した様子です。

201706201042160cf.jpg


本番はトランペットやトロンボーンは舞台に座っていました。
ちょっといいなーって思いました(笑)
吹奏楽部の一年生が恋ダンスを踊ってくれました!


共育の日はどんな行事なのかと思っていましたが、防災に関する行事をしていました。豚汁の炊き出しや煙道、防災に関するクイズなどしていたようです。
防災についてしっかり学べたかな?

2017.06.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは。AYANOです。

先週の練習はMURATA先生がお休みだった為、MAIちゃんとSHUYA君が代理先生をしてくれました‼
1曲ずつしっかり指揮をして指示をしてくれました(^-^)
お疲れさまでした。かっこよかったです!



201706071522002d6.jpg

前回の交流演奏会の様子が動画サイトに載っているので見逃した、という方はぜひ見てください‼

2017.06.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、クラリネットのREINAです!

昨日は土曜日!ということで、練習と年に1度の総会が行われました。

練習は、次の8月にある定期演奏会に向けての曲と6月17日にある本番に向けての曲でした!

かなり難しい曲ばかりですが、それぞれ課題を見つけて本番に向けて練習を重ねていきたいと思います。


そして、練習を早めに切り上げて総会を行いました。
そこで今回の総会で、このブログ担当に新しくトロンボーンのMAMIさんが加わることに!

少しでもほう吹の魅力が伝わるよう、パワーアップしてブログ更新していきたいと思います。

以上、REINAでした!
2017.05.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、クラリネットのREINAです。

今日は雲ひとつない青空のもと、新城総合公園にてふれあいコンサート、演奏させて頂きました。



曲目

1.DRUMMERS'DELIGHT
2.前前前世
3.フックトオン'70ヒットソング
4.ファミリーアニメ・コレクション
5.アンパンマンのマーチ
6.ジブリソングス
7.クラリネットキャンディ
8.恋

ドラマーズディライトは、今回初めてフラッシュモブさせていただきました^^*
パーカッションやドラムメジャーに合わせて段々とリコーダーが増えていく演出、楽しんでいただけたでしょうか?


実はドラムメジャー初めてのRIEちゃん。
ドラムメジャーは、かなり難しいのですがとってもかっこよくリズム刻んでかっこよかったよ!
私も高校の時にマーチングやっていたので凄く、懐かしく思いました。

ファミリーアニメコレクションとアンパンマンのマーチでは、イントロクイズをしました!

なんと、正解者には次回の定期演奏会の招待券をお渡しいたしました!!
クイズ、演奏ともに楽しんで頂けたでしょうか。

クラリネットキャンディは、ほうクラファミリー選抜メンバーにて楽しく演奏しました!
MURATA先生と話していて
「今までで一番良くできたよね!」
と、かなり満足のいく演奏ができました。
帰りの車の中で聞いた話では、クラリネットだけで演奏できるようにアレンジするとの事なので、すごく楽しみにしてます!みなさんも、ぜひその時には足を運んで頂けるとうれしいです!!

恋ダンスも踊りました!!


RED PEPPERSさんにも、急遽参加して頂きありがとうございました!
一緒に踊ることが出来てとってもうれしかったです!!

とっても暑い中、足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました!!

次に予定している本番に向けて練習をしていきたいと思います!
とっても楽しい5月でした!!

ではでは、REINAでした!
2017.05.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。パーカッションのAYANOです。

20170518000333ef2.jpg


明日は新城総合公園ふれあいまつりにて演奏を行います。
天気が良さそうなのでぜひ見に来てください🌼
他にも楽しそうなイベントがたくさんあります‼

20170518000309710.jpg

待ってます(^-^)
2017.05.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top