毎週水曜日は低音パートがパート練習をやっています

他の曜日でも申告して部屋が空いていれば使用可能です(*^^*)

ほう吹の皆さん、個人練習したいけど家では吹けないのであれば、トロンボーンのHOSHINOさんにお願いすれば部屋を取ってくれますよ~
(あくまで個人ですので、有料です。あしからず。。。)

有効に活用しましょう(*´∇`*)


さて、そんなワケで今日(29日)も練習してきました

そして、まずはお祝い事が1つ。。。

チューバ吹きのWATANABE先輩(高校時代の先輩なんです)、本日5月30日…31歳の誕生日を迎えられました(*´∇`*)

おめでとうございます

WATANABE先輩の写真撮っておげば良かったなあ
今度こっそり堂々と撮って貼ります(笑)

本人は私が送った『おめでとう』メールを見るまで誕生日だって事を忘れてたようです(笑)




そして、今回タイトルに付けた『発見』ですが…


私、このバスクラ君と付き合うようになって約5年になるんですが、初めて見つけました


繝舌せ繧ッ繝ゥ縺ョ繝上�繝�

こんな所にハートが2つ

可愛いです(*≧∀≦*)


そして、普通のクラリネットにもあるのかと思って、帰って見てみました

繧ッ繝ゥ縺ョ繝代ャ繧ッ繝槭Φ

う~~ん。。。(´・ω・`)

ハートと言うより…
パックマン(古っ)が大口を開けてる感じ(笑)


本日、こんな発見をしました


くだらなくてスミマセン。。。

2012.05.31 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日報告した通り、晴天にも恵まれ、青空ミニコンサートin軽トラ市を無事終える事ができました


まずは写真をいくつか。。。


5譛�27譌・霆ス繝医Λ蟶� 蜿ウ蛛エ
5譛�27譌・霆ス繝医Λ蟶� 蟾ヲ蛛エ
5譛�27譌・霆ス繝医Λ蟶� 荳ュ螟ョ


今日は服装は自由という事で、みなさん思い思いの格好で素敵ですね(*^^*)


演奏の方は大成功でございます
心配していた曲の移り変わりの部分もピタッとハマって、最高に気持ちよく、そして楽しく演奏を終える事ができました

天気も良かったので、たくさんの方々に見ていただけて、ホントに嬉しいですね(〃^ー^〃)


今回の曲目はコチラ

・インスタントコンサート
・森のくまさん、スーザに出会った
・フックトオン'70
・キャンディーズメドレー
・ウルトラマン伝説


そして、今回のMCを務めたのは…

�ュ�」


チューバ(今回はスーザホン)吹きのSATOHさんです

すべてアドリブでMCをするのかと思いきや、紙に言う事をまとめてきていました

一生懸命で気持ちがよく伝わる、良いMCだったと思います


そしてそして、今回の最後の曲…『ウルトラマン伝説』の前にスペシャル指揮者が現れました

その方は…コチラ

縺ョ繧薙☆縺大菅縺ョ謖�尚


新城のゆるキャラ『のんすけ君』です(*´∇`*)

のんすけ君の指揮に合わせて演奏するウルトラマン伝説は、ホントに楽しくて、自然と笑みが溢れました


でも、のんすけ君…

1つだけ、気になる事が。。。

縺ョ繧薙☆縺大菅窶ヲ縺昴�謇九↓謖√▲縺ヲ縺�k迚ゥ縺ッ窶ヲ��

この指揮棒代わり(?)に持っているペットボトル…

コーラではないでしょうか?

かなり泡立ってたように見えましたが、その後どうしたんでしょう…^_^;



今回、この写真を撮ってくれたのは、私の高校時代の先輩TOMOKO先輩と、その娘さんYUUKAちゃんです

ありがとうございました(*≧∀≦*)


ほう吹のみなさんも、ありがとうございました
お疲れさまです(*^^*)

たくさんの方々に足を止めて見ていただき、今年9月1日の演奏会のPRもしっかりチャッカリさせていただいて良かったですね

明日からまた次の目標に向かって頑張りましょう


ではでは…(*^^*)



2012.05.27 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はこのブログをご覧の皆様に、ほうらい吹奏楽団の練習風景を見ていただきたいと思います(*^^*)


ほうらい吹奏楽団は毎週土曜日、19時より桜淵公園敷地内にある青年の家で練習を行っています


こちらがその青年の家です
髱貞ケエ縺ョ螳カ


さぁ行きましょう(*´∇`*)

髫取ョオ

あっ…お足元お気をつけください
階段で3階まで上がりますので。。。


隕冶�隕壼ョ、

お疲れさまです
ここが練習を行っている視聴覚室でございます(*^^*)

早速中に入って練習風景を見てみましょう


邱エ鄙帝「ィ譎ッ

賑やかですねぇ
みんな真剣に、そして楽しく練習をしています

いかがでしたか?
今回の『ほう吹見学ツアー』楽しんでいただけたでしょうか(´・ω・`)?

当ほうらい吹奏楽団は常時、団員を募集しております

気になったそこのあなた(`・ω・´)
本当に一度、見学に来てみませんか

一緒に音楽を楽しみましょう


でも、一度くらい演奏を聴いてみたいというそこのあなた(`・ω・´)

明日(日付変更線をとっくに越しているので今日ですね)27日10時30分より新城駅の南側の商店街で行われる軽トラ市で演奏します

是非是非、足をお運びくださいませ(〃^ー^〃)


それでは、明日(今日だって…)は程よく朝早い為、そろそろ寝まぁす

おやすみなさい







2012.05.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この度、ほうらい吹奏楽団のブログを担当させていただく事になりました

管理人の『弥生』と申します<(_ _*)>

バスクラリネットを吹いてます

私がほう吹に入って約3年。。。

現在、ほう吹でバスクラを吹いているのは私しかいないので、演奏を見た事がある方は私の顔を知っているハズ

ほう吹の事を知らない方は是非、私に会いに…

違う(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


失礼しました(笑)

ほう吹の事を知らない方は是非一度、演奏会に足をお運びくださいませ

演奏会のお知らせ等も載せていこうと思ってますので、目を通していただけたら嬉しいです(*^^*)


私、正直…文才も知識も大したことないので、ちゃんと務まるか心配ですが。。。

ほう吹の雰囲気や音楽の楽しさ、素晴らしさを私なりに表現していけたらなぁと思っています

どうぞ末長くよろしくお願いします(〃^ー^〃)

今日は軽くご挨拶まで。。。
2012.05.24 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top