2013年も今日で終わり・・・

年々、時が過ぎるのが早く感じます。。。

昨年の大みそかにもこの『大みそかスペシャル』を投稿しましたね(*^^*)

今年もやっちゃいます

『ほう吹』の今年1年のまとめですよ~


H250119☆千両荘 慰問演奏

今年最初のイベントは、1月19日に行われた千両荘での慰問演奏

お正月ボケ?

そんなもの一切ありません

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて、みんなの音が1つにまとまって、楽しく演奏できました(*^^*)

記事はコチラ  クリックしてね


H250324☆軽トラ市

3月24日は軽トラ市での演奏

桜もキレイに咲いていて、暖かい日でした(*^^*)

クラリネット吹きのNAっちゃんの『ほう吹』歌手デビューの地ですね

記事はコチラ  クリックしてね


H250324☆親睦カレーパーティー

そして、この軽トラ市の後に青年の家で『ほう吹』の親睦カレーパーティーが行われました(*^∇^*)

軽トラ市の前に有志で集まり、調理室でカレーにサラダにゼリーを作って

学校の調理実習みたいで楽しかったですね

記事はコチラ クリックしてね


H250330☆さくらまつり

3月30日は桜淵公園でさくらまつり

桜満開青空全開のとっても良い日に演奏する事ができて良かったですね(*^^*)

中高合同バンドの皆さんともコラボして、超大人数での迫力ある演奏もできました

記事はコチラ  クリックしてね


H250428☆第4回定期演奏会ファミリーコンサート①

そしてそして

4月28日は第4回定期演奏会

ファミリーコンサートでテーマが『夢』という事で、夢がいっぱい詰まった演奏会になりました(*^^*)

H250428☆第4回定期演奏会ファミリーコンサート②

アンサンブルや中高合同バンドの皆さんやハートフルコーラスさんとのコラボも、とってもとっても楽しかったです

記事はコチラ  クリックしてね


H250505☆新城総合公園 春まつり

5月5日は新城総合公園 春まつり

暑い中、たくさんの方々に『ほう吹』の演奏を聴いていただけました(*^^*)

記事はコチラ  クリックしてね


H250908☆ゆ~ゆ~コンサート

急きょ決まった「ゆ~ゆ~コンサート」

時折、小雨のパラつく中、元気いっぱい演奏させていただきました

ゆ~ゆ~ありぃなって事で『いい湯だな』も演奏して、NAっちゃんとMANAEちゃんに歌って踊ってもらいました(*^^*)

記事はコチラ  クリックしてね


H250916☆川路地区敬老会

どんどんいきましょう(*^^*)

9月16日は敬老の日

今年もまた川路地区敬老会からお声が掛かりました

ちょうどこの日に台風が上陸しましたが、どうにか1時間遅れで行う事ができて良かったですね

記事はコチラ  クリックしてね


H251013☆新城総合公園 秋まつり

10月13日は新城総合公園 秋まつり

『ほう吹』Tシャツ作りました

この日、SAKURAIさんとSHIRAI先生も『ほう吹』歌手デビュー

記事はコチラ  クリックしてね


H251103☆麗楽荘 文化祭

11月3日は麗楽荘文化祭

秋はイベント盛りだくさん

忙しいですが、『ほう吹』の演奏を聴いて楽しんでくれる人がいるから頑張れます(*^^*)

この日もたくさんの方々に楽しんでいただけました

記事はコチラ  クリックしてね


H251110☆第39回新城音楽祭

11月10日は第39回 新城音楽祭

パーカッションアンサンブルも新たな楽器“TAKE”を導入して再登場

他団体のトロンボーン吹きさんも巻き込んで、面白かったですね(*^^*)

記事はコチラ  クリックしてね


H251124☆第5回 定期演奏会

11月24日は第5回定期演奏会

年2回の定期演奏会・・・しかも11月なんてイベントもたくさんで超多忙(>_<)

どうなる事かと思いましたが、やると決まればできるモノです(笑)

新城小学校金管バンド部の皆さんをゲストにお迎えして、『ほう吹』の金管吹きとパーカッションが一緒に演奏しました

大人と一緒に演奏する事で、小学生のみんなは何かを感じ取ってくれたかな?

記事はコチラ  クリックしてね


H251207☆豊伸会 忘年ゴルフコンペ

12月7日は、豊伸会さんの忘年ゴルフコンペ


・・・の後のお食事会の時の余興で演奏させていただきました

手拍子や口ずさむ歌声が聴こえてきて嬉しかったですね(*^^*)

記事はコチラ  クリックしてね


H251208☆育成会クリスマス会

今年最後のイベントは12月8日の育成会クリスマス会

元気☆夢太鼓さんとのコラボもあり、美味しいお昼ご飯も会場の人たちとご馳走になって、楽しく過ごしました(*^^*)

記事はコチラ  クリックしてね



というワケで、今年は13個のイベントをこなしてきた『ほう吹』です

イベント毎に写真をまとめてみました

写真は私の独断と偏見で選びました(笑)

センスないですが、いろいろ配置して工夫した・・・つもりです(^-^;


今年も笑いあり、涙あり、たくさんの時間を『ほう吹』のメンバーと過ごしてきました

『ほう吹』の事以外でもいろいろありましたが、楽しかった事の方がきっと多かった・・・ハズ(笑)

流した涙もきっといつか良い思い出になると信じています。


今年も『ほう吹』に関わった全ての方に感謝でいっぱいな気持ちです。

この場を借りてお礼を言います。

ありがとうございました(*^∇^*)

また、来年2014年も『ほう吹』から、よりたくさんの方々に楽しい音楽をお届けできますように・・・

そして、皆さまの許に素晴らしい幸せが届きますように、心よりお祈り申し上げます

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしくださいね
2013.12.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は『ほう吹』の今年最後の練習でした(*^^*)

今年の最後くらい、できるだけたくさんのメンバーと演奏したいなぁ・・・と思ってましたが、現実はなかなかそうもいきませんね(^-^;

DSCN1479.jpg

まぁ・・・3連休初日だし、クリスマスも近いですからね

忘年会シーズンでもありますし(*^^*)

DSCN1478.jpg

体調を崩しちゃってるメンバーもチラホラいましたが、大丈夫ですかねぇ?

このブログをご覧になってる皆さんも体調を崩しちゃっていませんか?

昨日は練習を終えて外に出ると寒いというより、冷たかったですね(>_<)

体調を崩さないように、予防をしっかりして、元気に毎日を過ごしたいですね


さて、昨日の練習曲は先週やった曲+センチュリア

センチュリアは前に別のトコでやった事がある曲で懐かしかったです

カッコいいですよねぇ


そして、今年最後に『ほう吹』で演奏した曲は・・・

ヤン・ヴァン・デル・ローストの「SAYONARA」

「蛍の光」をフューチャーしたとっても素敵なメロディーです

金管のアンサンブルが素敵過ぎます(*´ω`*)

木管も負けないぞ


今年最後の演奏にふさわしい1曲でしたね

この『SAYONARA』はきっと・・・絶対にどこかで演奏しますので、その時をお楽しみに



あと、最後にお知らせとお詫びです

前回の演奏会のプログラムに告知という事で、次回の演奏会を2014年4月27日となっていましたが、諸事情により1ヶ月先に延びる事が決まりました(>_<)

すでに予定に入れてくださっている方には大変申し訳ないです。。。

というワケで、改めて・・・


次回の演奏会は2014年5月25日(日)  です

テーマも『舞曲』となっていましたが、皆さまにより親しみが沸く『ミュージカル』に変更しました

まぁ・・・『舞曲』と書いて『ミュージカル』と読めなくも・・・ない・・・ですよね(笑)


キャッツにコーラスラインにウエストサイドストーリー・・・

素敵なミュージカルがたくさんありますが、皆さまはどんなミュージカルがお好みですか?

皆さまに楽しんでいただくために、『ほう吹』は一生懸命ガンバって企画して練習して実行していきます



今年も残りわずか

今年もたくさんの方々の支えによって『ほう吹』は様々な所で演奏活動ができました

昨年同様、『大みそかスペシャル』と題しまして、今年1年の『ほう吹』の活動をブログにまとめて大みそかに更新しようと思い、今、個人的に密かに準備を進めています

大みそかをお楽しみに(*^^*)
2013.12.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、12月20日の19時半から、先日の演奏会の打ち上げでも使わせていただいた清月さんの地下にある『弦』で『ほう吹』の忘年会が行われました

忘年会シーズンですねぇ(*^^*)

19時半前から集まりはじめ、今回の参加者は11人

なかなか全員参加というワケにはいきませんね(^-^;

DSCN1432.jpg

・・・というワケで、

忘年会、始まりまぁ~す(*^∇^*)

始まる直前、ビフォーの写真です(笑)

DSCN1433.jpg

今回、乾杯の指揮をとったのは、忘年会参加者の最年少、トロンボーン吹きのKAORIちゃん

若いって良いなぁ(笑)


ご飯

美味しいお食事も続々と集まり、楽しくお喋りしながらお腹いっぱい食べました

お刺身がとっても新鮮で、イクラちゃんなんて、お口に入れて噛もうとすると逃げるくらい、すごい弾力でした

そして、しばらく歓談していると、仕事で遅れたNAKAMURAちゃんも到着

DSCN1439.jpg

改めて、乾杯


コチラの『弦』ではカラオケも楽しめるという事で、カラオケ大会も始まりました(*^^*)

カラオケ大会

1枚1枚載せると多いので、今回は初めてまとめてみました

昔懐かしい曲からAKBまで(笑)

私も若者に交じってヘビーローテーションしちゃいました(笑)

あっ・・・踊ってませんよ(笑)

DSCN1470.jpg

タンバリンがあったので、今回パーカッションで唯一参加していただいたYUUKIさんに渡して叩いてもらいました

DSCN1461.jpg

そして突然アフターの写真

グダグダですね(笑)

最終的に流れ解散になってしまって、まともなアフターの写真が撮れなかったんですよ(笑)

私が隅でコッソリ撮影しました(*^^*)

楽しい時間はあっという間ですね。。。

お店のからくり時計も22時を告げ、1人、また1人と帰路について行きました。

翌日お仕事の方もいますからね


そうそう、ちょこっと脱線しますが、そのからくり時計、とっても可愛いんですよ~

DSCN1437.jpg

こういう仕掛けのある時計ってあんまり見ないから、めっちゃ近くまで見に行っちゃいました(私は子供かっ(笑))


・・・話を戻して・・・

みんな帰っちゃってもカラオケ熱が冷めないお二人がいました(*^^*)

DSCN1474.jpg

団長とARAIさん

めっちゃ素敵な歌声ですよ(*^^*)

次の『ほう吹』歌手デビューはこのお二人でしょうか


そして、お店は23時閉店のため、『時間ですよ~』とお二人に伝えた所、最後にもう1曲入力していました。。。

その曲は・・・






































DSCN1477.jpg

蛍の光です(*^^*)

お店の閉店のお決まりの曲ですよね(笑)

歌っていくワケではなく、『流しといてね』とお店の人に伝えて、帰り支度をしていました

良い感じだけど、ちょっと寂しくなりますね。。。



『ほう吹』は今日の練習が吹き納めです

楽しい音楽の締めくくりは、なんの曲の演奏かなぁ~(*^^*)

それでは
2013.12.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます

現在、ふたご座流星群が見られて、今朝午前4時頃がピークだったそうですが、見られた方はいらっしゃいますか?(*^^*)

私は昨日の練習の帰り道、とある信号で停まろうと減速していた時に見ました

一筋の光がサァーっとね

そして、その瞬間、願い事を3回唱え・・・





























・・・る事ができずに、1人でおぉ~~~と見送りました(笑)

でも、結構大きく長い筋で流れたのが見られたので、私は大満足

私の前をホルン吹きのMIKIKOちゃんが走ってたから、MIKIKOちゃんも見たかな?(*^^*)


そして、その流れ星を見ている私の車中では、この間の第5回定期演奏会のCDが流れておりました

そう、昨日HOSHINOさんがガンバって作ってくれた演奏会のCDが完成して、希望した団員に配られたんです

会場でお客さまが聴いていた『ほう吹』サウンドを聴いて、感動する点、反省する点、いろいろありますが、私たち『ほう吹』の頑張ってやり遂げた演奏会の大切な記録でござます(*^^*)

『ほう吹』メンバーにとっても大切な思い出の1つになりますね

DVDも多分年明けには完成する模様。。。

そちらはきっと1回か2回くらいしか見ないけど(笑)楽しみです


そして、そのCDをもらう前にはモチロン一生懸命練習しました

今日、演奏会を行う新城高校関係者の方々も、疲れを見せずに元気に練習に参加してました

しばらくイベントの予定もないため、昨日は次回演奏会の曲も見越して、久しぶりに演奏する曲や初見の曲を5曲程練習して、『ほう吹』のレパートリーを増やしちゃおう大作戦を決行しました

久しぶりに吹いたコパカバーナ

難しいけどカッコ良くて楽しいです(*^^*)


同じく久しぶりに吹いた君の瞳に恋してる

この曲を聴くと、なんだかワクワクするけど、個人的に刻みばかりで、この曲を1曲吹いただけでヘロヘロです(笑)


前に団長がやりたいと言って購入した(と記憶している)ジャパグラの百恵ちゃんメドレー

以前1度吹いてみて、難しくて楽譜棚に眠らせていた1曲が昨日再び取り出されました

やってみたけど、やっぱり難しいです(>_<)

でも、以前よりも希望の光が見えてきそうな感じがあって、『ほう吹』の実力が向上してきた感じが見えた気がしました


来週は今年の『ほう吹』の吹き納めになります。。。

1年はあっという間です


そして今日は、昨日お知らせした通り

新城高校吹奏楽演奏会♪

新城文化会館大ホールで14時~です

楽しい演奏会になる事間違いなしです(*^^*)

ご都合つく方は是非、遊びに行かれてみては?


寒い日々が続きそうな予感の週末。。。

皆さま、風邪など引かれませんように・・・

お気を付けくださいね
2013.12.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒い週末を迎えました(>_<)

すっかり冬ですね

私は先ほど歯医者に行って定期健診を受けてきました

ツイに親不知を抜く決心をして先生に相談して、年明けに抜くことになりました

とりあえず左の上下の親不知を抜く予定だけど、抜いてしばらくは楽器吹けなくなるかなぁ。。。

でも、たまに痛みつけられる親不知の痛みから解放されるため、しばらくイベントがないこの時期にやってしまおうという計画です(笑)



さて、今日はタイトルの通り、コンサートのお知らせでございます(*^^*)

1386994332180.jpg

我が『ほう吹』の音楽トレーナーMURATA先生率いる新城高校吹奏楽部の演奏会が明日、12月15日(日)に行われます

第18回☆新城高校吹奏楽演奏会

12月15日(日)

新城文化会館大ホール

14時開演(13時30分会場)

入場料 一般500円  小中高生200円


『ほう吹』からはフルート吹きのMANAEちゃん、クラリネット吹きのNAっちゃんとYUIちゃん、アルトサックス吹きのMAIちゃん、トロンボーン吹きのNANAEちゃんの5人が現役生で出ます

そして、OB&OGでアルトサックス吹きのNACHIちゃん、ホルン吹きのMIKIKOちゃんとNAKAMURAちゃん、トランペット吹きのMIZUNOさんとARASEさん、トロンボーン吹きのMAMIちゃん、チューバ吹きのYUUSUKE君の7人が演奏のお手伝いをします

いつもは3月にやってる演奏会ですが、今回はその時期に大ホールの改修工事があって使えないので、12月にやることになりました

アンサンブルコンテストや諸々のイベントも多い中、みんな一生懸命頑張って練習しています

是非是非、明日は新城文化会館大ホールに足をお運びくださいませ(*^^*)

よろしくお願いします
2013.12.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと早いけど・・・

DSCN1350.jpg

♪♪♪MERRY CHRISTMAS♪♪♪

DSCN1357.jpg

バルーンのサンタさんが可愛いです(*≧∇≦*)

今日は昨夜練習した会場、大野中央集会所で育成会クリスマス会での演奏

なぜか昨日の夜より寒く感じる集会所・・・

ですが、寒さなんかに負けません

DSCN1355.jpg

僕がついてるからね

(笑)

でも、足元は暖かくても楽器は冷え冷え(>_<)

金管の人は特にですよね

自分の体温で温めてください。。。


そんな中で、木管の子がこんな事をしていました

DSCN1353.jpg

マウスピースを外して、金管楽器を吹くみたいにブーッとね(笑)

フルート吹きのMANAEちゃんが上手にフルート金管風を鳴らしてました

そして新しい発見

フルートを金管風に吹くと、クラリネットのような音がします(ホントです!!)

今日は最終的に、その吹き方でチャルメラを習得してました

若い子の発想力はスゴイですね(*^^*)


全員集合して、基礎練と1曲合わせて体と楽器を温めた後はしばらく待機。。。


そして11時、育成会クリスマス会のスタートです

まずは、元気☆夢太鼓の皆さんの演奏

元気いっぱい太鼓を叩いてる姿を後ろから見ていました(*^^*)


そして、『ほう吹』と元気☆夢太鼓の皆さんと、夢の共演

DSCN1368.jpg

曲目は『365歩のマーチ』

会場の皆さんも巻き込んで、歌って踊って体を温めました

DSCN1373.jpg

SAKURAIさんも太鼓の音に負けず熱唱しましたね(*^^*)

元気☆夢太鼓のみなさん、ありがとうございました


その後、「20世紀フォックスファンファーレ」の曲と共に会場にサンタさんが登場し、『ほう吹』が演奏する「そりすべり」と「あわてんぼうのサンタクロース」にのせて、会場の皆さんにプレゼントを配ってました


そして、他の演目を1つ挟んで、『ほう吹』の演奏です

DSCN1377.jpg

プログラム
・あまちゃんオープニングテーマ
・にんじゃりばんばん
・ファミリーアニメコレクション
・HAPPY GO LUCKEY ドキドキ プリキュア
・サンタが街にやってくる

DSCN1383.jpg

そして、クリスマス会という事で、MURATA先生はサンタさんに変身

あと、後ろにちょこっと見えてますが、もう1人・・・

1468552_403299566467612_1083969805_n.jpg

パーカッションのAYANOちゃんもトナカイのカチューシャ

とても可愛らしいですね(*^^*)

来年はまた新たな被り物が登場しますかねぇ(笑)

DSCN1387.jpg

約30分、毎年お会いする方、初めましての方・・・たくさんの笑顔を見られて、とても嬉しかったです(*^^*)

私たち『ほう吹』も音楽を存分に楽しみました

ありがとうございました


そして、超特急で片付けを終えた後は、お楽しみのお食事タイム

DSCN1388.jpg

UDN(うどん)7!!

(笑)

寒い時は温かいうどんが良いですよねぇ(*^^*)

みんな外で立ち食いしてたので、パチリ


そして中ではカレーやから揚げドックにコーヒーなど、たくさんいただいちゃいました

DSCN1389.jpg

思いっきり食べかけですが・・・(笑)


そして、13時30分頃からは抽選会

私は新城吹奏楽団の演奏会に行ってしまったため、私の抽選券はテナーサックス吹きのYOSHIMIちゃんに託してきました(*^^*)

今年は『ほう吹』当たり年だったみたいですね

1476217_403326866464882_1050782699_n.jpg

1468668_403326986464870_719114305_n.jpg

『ほう吹』フェイスブックページから拝借(*^^*)

みんな良い笑顔です

お菓子セットがたくさん当たりましたぁ



今日も1日楽しませていただきました

『ほう吹』の年内のイベントは、今日で終わり。。。

団服も今年は着納めですかね


イベントはなくても、次回演奏会のため、そして、いつ何時イベントへのお声が掛かっても大丈夫なように、年内の練習はまだ続きますよ~

今年もギリギリまで、音楽を楽しんでいきましょう(*^∇^*)

2013.12.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日12月7日は三河カントリークラブで、ゴルフを終えた豊伸会の皆さまに『ほう吹』から、ちょっと早い音楽のクリスマスプレゼントを届けてきました

15時半に青年の家に集合して、楽器の積み込み

その時の1枚(笑)

1386429168228.jpg

私です(笑)

打楽器の小物置きを傘のように持って歩いていたら撮ってくれたので、載せてみました(笑)


打楽器を積み込んで、それぞれ三河カントリークラブに向けて、出発

到着して、昨年同様の場所でセッティング

その横にはすでにクリスマスツリーが

DSCN1322.jpg

現役新城高校生たちとMURATA先生

DSCN1323.jpg

『ほう吹』看板もちょっぴりクリスマス風におめかし~

↓↓↓注目↓↓↓

DSCN1324.jpg

可愛いでしょ(*^^*)


そして、セッティングも終わって、少し音出しのため2曲ほど合わせた後は、豊伸会の皆さんが戻られるので、お呼びがかかるまで、隣の部屋で待機

そこで、こんな可愛い靴を履いてる子がいました

1386426418908.jpg

『ほう吹』の衣装で靴は白ですが、多少の柄は気にしない~って事で、ワンちゃんの顔がとっても可愛いです(*^^*)

トロンボーン吹きのNANAEちゃんの靴でした

そして、トロンボーンが4本並んだのでパチリ

1386426437939.jpg


そうこうしているウチに『ほう吹』の出番がやってきました

DSCN1328.jpg

先日発表された流行語大賞を交えながらのMCが最高でした

DSCN1330.jpg

プログラム
・サンタが町にやってきた
・あまちゃんオープニングテーマ
・オリンピックマーチ~鉄腕アトム
・演歌メドレー(天城越え~つぐない~また君に恋してる)
・365歩のマーチ
・ラデツキーマーチ

DSCN1337.jpg

昨年歌っていただいた演歌歌手の城山譲二さんは今回来られないということで、今回も歌いました

SHIRAI先生とSAKURAIさん

たくさん拍手もいただきました(*^^*)

DSCN1342.jpg

365歩のマーチでは歌詞も用意し、スタッフの方にお手伝いいただいて、SAKURAIさん先導によって豊伸会の皆さんにも歌っていただきました

最後のラデツキーマーチもこの間の演奏会同様、豊伸会の皆さんに手拍子で演奏に参加していただいて、とても楽しんでいただけたようです(*^^*)

いい笑顔がいっぱい

ありがとうございました


演奏が終わった後は控室として使わせていただいた部屋でお食事もいただきました

DSCN1343.jpg

みんなでおいしくいただきました

ごちそうさまです

DSCN1347.jpg

美味しいでぇ~す❤

DSCN1346.jpg

ハイ☆え~び(笑)

DSCN1345.jpg

PEACE

DSCN1344.jpg

元気いっぱい☆仲良し新高生☆

楽しくお喋りしながらたくさん食べましたね(*^^*)

でも、急いで・・・

なぜかと言うと、昨日は土曜日

そして、今日8日は毎年恒例の育成会クリスマス会での演奏

という事で、練習しないワケにはいきません(>_<)

超特急で本番の会場である大野中央集会所へ

この会場は体育館のような感じで、暖房もないので、毎年とっても寒いんです。。。

なので、寒さ対策は万全に

1386425361309.jpg

足元から暖かくしないとね

団長とNAOMIさんと私です(笑)

毎年暖かそうな団長夫婦のスリッパを見て、今年は私も用意しました(*^^*)

踵まで包まれているので、とても暖かいです

さて、どれが私の足でしょうか?(笑)



そして、無事に全員会場に着いた所で、練習開始

寒さに負けずに頑張りました

連日の本番となりますが、『ほう吹』は一生懸命頑張ります

聴いていただく皆さんの笑顔を見るために(*^^*)


それでは、育成会クリスマス会の模様は、また今日の夜にでも・・・

とりあえず・・・おやすみなさい(笑)




PS 演奏会のお知らせ

   新城吹奏楽団 第78回定期演奏会

   12月8日(日)14時開演

   新城文化会館大ホールにて

   入場料 700円

   ワーグナーが生誕200年という事で、ワーグナーのステージや、
   
   なにやら楽しそうな企画もある模様・・・

   私も育成会クリスマス会の演奏を終えてから、観に行く予定です(*^^*)

   新城吹奏楽団の皆さん、頑張ってくださいね
2013.12.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは

皆さん、『ほう吹』のHPはご覧になられた事はありますか?(´・ω・`)

最近、何気にふとHPを覗いてみたら・・・

トップページの写真が変わってたんですよ

使われていた写真は前回の演奏会の時に撮った、舞台での記念写真

確か3枚くらい撮ったんですが、3枚目は自由なポーズで楽しく撮ったんです。

HPで初めてその時の写真を見たんですが・・・

みんな・・・あんなにはっちゃけてたんですね。。。(笑)

一番客席側の席の私には後ろのみんながどんな事をしているか全く知らず、ただピースしてるだけ・・・(笑)

みんながあんなにはっちゃけてるなら、私ももっと何かすれば良かったなぁ(。>д<)

・・・と今更思っても、後の祭り。。。(笑)


どんな写真か気になっちゃったソコのあなた(σ≧▽≦)σ

『ほう吹』のHPに遊びに行っちゃってください(*^^*)


『ほうらい吹奏楽団』で検索検索~(*´ω`*)
2013.12.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第5回定期演奏会での演奏がYouTubeにUPされています

UPされた曲は『マーチングアロング』

スーザの素敵なマーチがいっぱい

難しかったけど、やりがいがあったし、やっぱり楽しかった

ぜひぜひ、ご覧ください(*^^*)



ほうらい吹奏楽団 第5回定期演奏会



クリックしてね
2013.12.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第5回定期演奏会を終えて、もう1週間が経ちました

早いですねぇ。。。

まだ演奏会後の諸々の作業が続く人もいますが、『ほう吹』としては次のイベントに向けて、まだ休んでなんていられません

そう・・・次回のイベントは来週の土日

7日の土曜日は昨年依頼のあった「豊伸会忘年ゴルフコンペ」での演奏

ゴルフコンペですが、『ほう吹』がゴルフをするワケではなく、豊伸会の皆さんがゴルフから帰ってきて食事をされる前(あれ?食事中でしたっけ?)に少し演奏させていただきます(*^^*)

昨年は城山譲二さんという演歌歌手の方が見えたので、歌っていただきましたねぇ

今年もいらっしゃるかどうか分からないので、一応楽譜の準備をしている『ほう吹』です(笑)


そして翌日8日は、毎年恒例の育成会クリスマス会

そういえば・・・今日から12月じゃないですか

もうクリスマスシーズンですね

という事で、クリスマスの曲を1年振りに引っ張り出して、練習練習


さて、11月9日から打楽器や大型楽器を文化会館の大ホールの片隅に置かせていただいていた『ほう吹』

先週の演奏会後に青年の家に楽器を戻し、昨日から改めて青年の家の視聴覚室での練習にもどりました

DSCN1315.jpg

ただいまぁ~(*^∇^*)

DSCN1316.jpg

おかえりぃ~























・・・・なんて声が視聴覚室から聞こえてきたら怖いですが・・・(笑)

『ほう吹』が青年の家に練習会場を移して約6年(7年?)

『ほう吹』のマイホームに帰ってきた感じですね(*^^*)


でも、贅沢にもしばらく大ホールで練習してきたからか、演奏会の余韻がまだ団員の中に残っているからか分かりませんが、なんだか大ホールの感覚が残ってる音が聴こえたそうです(MURATA先生談)

自分ではよく分かりませんが、この感覚を体のどこかで覚えておいて、どこで演奏してもそんな音が出せると良いですね


そしてそして・・・

DSCN1314.jpg

SATOHさん、おかえりなさい

第4回定期演奏会の直前から体調を崩されてお休みしていたSATOHさん

最近だいぶ体調も安定してきて、先週の定期演奏会では裏方のお手伝いをしてくださいました(*^^*)

そして『また音楽をやりたい』欲がムクムクと湧き上がっちゃったみたいで、昨日から『ほう吹』に復活でございます

またみんなで音楽を楽しむことができて、嬉しいですね

改めて、よろしくお願いします



さて、ホントは演奏会後に行われるハズだった表彰式・・・

諸々が忙しくて用意が間に合わなかったので、昨日の練習後に行われました

なんの表彰かと言うと・・・

練習出席率です

第4回の時から出席率上位3名に表彰をする事になっている我が『ほう吹』

第4回定期演奏会後から先週までの出席率上位者は・・・



























1385862340127.jpg

第1位はクラリネット吹きのNAっちゃんです

これは『ほう吹』の誰もが予想できますね(*^^*)

だって・・・

テスト中だって休まずに来てくれるんだもん

おっと内緒内緒(笑)

それだけ音楽大好き少女なんです(*^^*)

就職先も決まって、もう安心だね



1385862350308.jpg

第2位はフルート&ピッコロ吹きのCHIKAKOさん

フレンドリーでいつも明るい笑顔で周りを和ませてくれるCHIKAKOさん

演奏会ではピッコロが大活躍でしたね(*^^*)

お客さまアンケートを見ていても、大好評でしたよ

いっぱい一生懸命練習した甲斐がありましたね


1385862361045.jpg

第3位はアルトサックス吹きのNAOMIさん

団長の奥様として、陰ながら明るく元気に周りを支えてくれています

その元気さは音にも表れてますね(*^^*)


みなさん、おめでとうございます

上位に入った人も入らなかった人も、みんな仲良くアットホームな『ほう吹』をみんなで支えていきましょうね

せっかく出会えた仲間たち・・・

上手い言葉が見つからないけど・・・大切にしていきましょう

来週のイベントの曲は練習期間は短いけれども、団員1人ひとりができる事をやって精いっぱいの『楽しい音楽』を当日聴いて下さる方々に届けましょうね

まだまだ疲れてなんかいられません
2013.12.01 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top