今年も今日で最後となりました。。。

年々早く感じる時の流れに、時々恐怖を感じます


大みそかという事で、今日も恒例の大みそかスペシャルです(*^^*)

今年の『ほう吹』のまとめです

お楽しみいただければ幸いです


それでは、さっそく行ってみましょう


H260405☆さくらまつり

今年初のイベントは4月5日さくらまつりコンサートでしたね(*^^*)

快晴の中、トラックの舞台で気持ち良く演奏しました

記事はコチラ クリックしてね


そして同じく4月

27日の第4日曜日

新城の第4日曜日と言えば・・・

のんほいルロット☆軽トラ市ですね(*^^*)

H260427☆軽トラ市

コチラも快晴で春の陽気漂う中、元気に演奏しました

のんすけくんも宣伝のお手伝いしてくれましたね(*^^*)

記事はコチラ クリックしてね


月が変わって5月

H260517☆新城総合公園ふれあいまつり

定期演奏会が翌週に迫った5月17日

恒例の新城総合公園ふれあいまつりです

今年は『ほう吹』のイベントの日は快晴の日が多く、青空の下で気持ち良かったです(*^^*)

この日はアンパンマンショーも行われたので、お客さんもいっぱいでした

『ほう吹』女性陣が歌って踊って大活躍

記事はコチラ クリックしてね


そしてそして、5月25日は第6回定期演奏会

H260525☆第6回定期演奏会①

H260525☆第6回定期演奏会②

テーマはミュージカル

初めてのロビーコンサートに、アンサンブルステージ、ペアダンスやハートフルコーラスさんとのコラボ等・・・

盛りだくさんの内容で思いっきり楽しみました(*^^*)

ゲネプロ~本番直前 

本番

打ち上げ



それぞれクリックしてね

YOU TUBE 3曲YOU TUBEにUPされています(*^^*)

コチラの記事にリンクが貼ってありますので、良かったらご覧ください


演奏会を終えて一息つく間もなく次のイベントがありました

H260615☆陽だまりコンサート

6月15日陽だまりコンサート

農園喫茶陽だまりの開店1周年記念に開催されたコチラのイベント、みんなとっても楽しんだようです(*^^*)

私、今年唯一お休みしたイベントでした(^-^;

・・・という事で、この日の陽だまりコンサートのレポートはアルトサックス吹きのMAIちゃんです

記事はコチラ クリックしてね

陽だまりコンサート写真館 コチラも合わせてご覧ください(*^^*)


今年はあまり暑い日が少なく、雨が多かった夏。。。

8月3日は、ほうらいケアセンターで慰問演奏を行いました(*^^*)

H260803☆ほうらいケアセンター慰問演奏

職員さんにも歌っていただいたり、団長も歌手デビューを果たしました

利用者さんも楽しそうにしてくれていて、とっても嬉しかったですね

記事はコチラ クリックしてね


そして翌週の8月9日

この日は台風接近中でした。。。

そんな中でも行われたのは・・・

H260809☆富岡地区夏祭り

富岡地区夏祭りです

晴れていれば外で演奏するハズだったんですが、台風接近中で荒れ模様でしたので、室内です(^-^;

今年流行ったようかいウォッチから『ようかい体操第一』

チビッコたちも一緒に踊ったり、『燃えよドラゴンズ』でパーカッションの皆さんが応援グッズを使ってパフォーマンスをしたりと、盛り上がりました(*^^*)

記事はコチラ クリックしてね


そして、10月5日は総合公園ふれあいまつりだったんですが・・・

コチラもあいにく台風に当たってしまいまして、中止となりました。。。

残念です(>_<)


今年は会場の都合で、いつも11月の第2週に行っていた新城音楽祭が10月26日になりました

今年は第40回という事で、記念イベントも(*^^*)

H261026☆第40回新城音楽祭

全出演団体による合同演奏です

エルサレム賛歌という大曲にも挑み、迫力ある演奏ができました

トロンボーンアンサンブルも再び音楽祭の舞台に立ちましたね(*^^*)

記事はコチラ クリックしてね


早くも11月

11月2日は今年2回目の陽だまりコンサート

6月は私賛歌できませんでしたので、とっても楽しみにしていました(*^^*)

H261102☆陽だまりコンサート

雨の心配もありましたが、なんとか曇天を保ってくれましたね

CMイントロ ドン!なんかもやったりして、お客さんと一緒に楽しみました

演奏後にいただいたお汁粉やシフォンケーキもとっても美味しかったです

記事はコチラ クリックしてね


そして、今年2回目の定期演奏会は11月23日

H261123☆第7回定期演奏会①

H261123☆第7回定期演奏会②

テーマは『JAPAN』という事で、試行錯誤しながらギリギリまでアイディアを煮詰めた演奏会になりました(*^^*)

前回の演奏会後に吹奏楽の経験「0」で入団したMORIGUCHIくんも『ほう吹』デビュー

第2ステージではお客さんに演奏する曲を決めてもらう企画ステージで大盛り上がり

第3ステージは語りの清水睦子さんと、ソレイユコーラスさん・たんぽぽコーラスさんと共に、日本を存分に味わえるステージになりました(*^^*)

ゲネプロから本番直前

本番

打ち上げ



それぞれクリックしてね

YOU TUBE 3曲YOU TUBEにUPされています

コチラの記事にリンクが貼ってありますので、良かったらご覧ください


そして、またまた一息つく間もなくイベントがありました

12月7日は、育成会クリスマス会と豊伸会忘年ゴルフコンペでの演奏のダブルイベント

H261207☆育成会クリスマス会

まずは育成会クリスマス会

今年も元気☆夢太鼓さんとの共演もあり、楽しかったですね(*^^*)

太鼓はお腹の底にまで響いて、力が湧いてくるような気がします

ようかい体操ではチビッ子たちが一緒に踊ってくれて可愛かったなぁ(*´ω`*)

記事はコチラ クリックしてね


そして時は経ち・・・夜

豊伸会の方たちがゴルフを終えてお食事の会場に集まりました(*^^*)

H261207☆豊伸会忘年ゴルフコンペ

流行りものシリーズの曲を用意したこの日、お酒の席にも関わらず、真剣に聴いてくれる方ばかりで、嬉しいです(*^^*)

来年は以前歌っていただいた城山譲二さんがまた『ほう吹』の演奏に合わせて歌っていただけるということで、とっても楽しみです

記事はコチラ クリックしてね


『ほう吹』の今年のイベントはこれで最後

・・・なんですが(*^^*)

MURATA先生主催による『ほう吹 THE 忘年会』が行われました

H261213☆ほう吹THE忘年会

ASUNAROで行われた忘年会

温かい雰囲気のマスターと奥様が作ってくれたお料理もとっても美味しかったです

クリスマスも近いという事で、1人1つずつプレゼントを持ち寄って、ビンゴ大会によるプレゼント交換も行いました

記事はコチラ クリックしてね


今年もたくさんのイベントで、たくさんの人たちに『ほう吹』の音楽を届ける事ができました

『ほう吹』に関わった全ての皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)

2015年もたくさんの音楽を届ける事ができますように・・・

そして、皆さまの2015年が素晴らしい年になりますように祈っています

2014年まとめ

よいお年を~(*≧∇≦*)
2014.12.31 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も残すところ、あと3日とちょっと・・・

1年経つのが早いです(>_<)

皆さま、新しい年を迎える準備はできていますか?

我が家は、とりあえず年賀状を出し、大掃除の大半が終わりました

今日、思いのほか午前中の天気が良かったので、思いっきり掃除していた我が家です(*^^*)


さて、昨日の土曜日は『ほう吹』今年最後の練習でした

先週は自主練習、先々週は『ほう吹THE忘年会』だったという事で、なんだかとっても久しぶりな感じの本格的な練習となりました

20141228015332eb0.jpg

年末という事で、参加人数も少な目。。。

いつも最後列のトランペットやトロンボーンの人たちもググッと前に来てもらって練習しました(*^^*)

練習した曲は、次回演奏会の候補曲

「ムーンライトセレナーデ」と「グリーンスリーブス in Swing」と「スペイン」

次回演奏会のテーマがJAZZという事で、慣れないスウィングに『ほう吹』メンバー戸惑っています(^-^;

聴く分にはカッコ良くて良いんですけどね・・・

実際に自分たちが演奏するのは難しいです

今回、新城吹奏楽団のKUJIRAさんが、このJAZZを監修していただけるという事で、JAZZを学べる良い機会

頑張ります


昨日は今年最後の練習という事で、いつも忙しく、元気に走り回っているMURATA先生にみんなでお礼を言い、3本締めで練習を終えました(*^^*)

息もピッタリ

キレイに3本締めが決まりましたね

2014122801534250d.jpg

最後にみんなで記念撮影


『ほう吹』の皆さん、今年も1年、演奏会2回と共に、軽トラ市やさくらまつり、総合公園ふれあいまつりにほうらいケアセンターや麗楽荘文化祭での慰問演奏、育成会クリスマス会に豊伸会忘年ゴルフコンペでの演奏etc・・・

たくさんのイベントで、たくさんの人たちに『ほう吹』の音楽を届ける事ができましたね(*^^*)

とっても忙しい1年でしたが、お仕事や学業と並行して、とっても充実した1年になりました

来年もまたよろしくお願いします

そしてそして、『ほう吹』の演奏を聴いていただいた皆さま、この『ほう吹』ブログを読んでくださっているみなさま、団員を支えてくれているご家族の皆さま、演奏会のお手伝いで『ほう吹』を陰から支えてくれた皆さま

『ほう吹』に関わった全ての皆さま、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました


大みそかにはまた例年のごとく、今年1年の『ほう吹』を振り返る『大みそかスペシャル』のブログを更新する予定です

お楽しみに
2014.12.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さま、こんばんは🌟

日付が変わってしまいましたが・・・

メリークリスマス(*≧∀≦*)

楽しいクリスマスを過ごせましたか?

私は・・・

というか、ほう吹クラリネットアンサンブルチームは25日のクリスマスの夜、練習を行いました!

ほう吹クラリネットアンサンブルが始動してから2回目の練習です(*^^*)

昨日もまた初見の曲もありましたが、楽しい編曲になっているので面白いです🎶

この曲は次回演奏会のロビーコンサートでやることが決定しましたので、内緒にします❤

ほう吹クラリネットアンサンブルのデビューの日はソコになりそうですね(*^^*)

目標は単独の演奏会!

どんな会場でやるとか全然考えてませんが、いつか、ちょっとしたステージでミニコンサートみたいな事ができたら良いなと思います😄

せっかくラテンダンスの難しくて面白い曲も練習曲に加わった事ですし、練習していけばお披露目もしたくなりますもんね(*´ω`*)

そんな日を夢見て・・・ガンバります🎶


そしてそして、クリスマスと言うことで、UMEZAWAさんがペコちゃんのお店でシュークリームとオレンジジュースを買ってきてくれました😆

2014122612074845b.jpg


20141226001515064.jpg

クリスマスっぽく、ちょっと遊んでみた昨日の写真(*^^*)

短い時間でしたが、ほう吹クラリネットアンサンブルのささやかなクリスマスパーティーです🎄

NAっちゃんがスマホでクリスマス曲を流してくれて、良いBGMでした✨

UMEZAWAさん、差し入れありがとうございます😄

一生懸命練習した後だったから、尚更おいしかったですね❤


3階ではHOSHINOさんが1人で練習していたので、電話で『緊急事態です!』と呼び出し、仲間入りしてもらいました😃

2014122600152139f.jpg

こうしてみんなとアンサンブルするのは、吹奏楽とはまた違った楽しさがありますね(*´ω`*)


さて、明日27日は『ほう吹』の吹き納め、今年最後の練習です!

どんな曲を練習するのかなぁ~🎶

2014.12.26 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の雨とはうって変わって快晴の日曜日(*^^*)

気持ちが良いですね✨

昨日は私⬇コチラ⬇の演奏を聴きに行っていました🎶

20141221101201e31.jpeg

中部航空音楽隊の特別演奏会❤

奥三河音楽連盟の設立40周年を記念しての特別演奏会、お隣の浜松市から中部航空音楽隊の方々にお越しいただいて、特別演奏会をしていただきました(*^^*)

もう・・・

素晴らしいの一言ですね!

どの人が奏でる音の全てがキレイで、音の粒が際立って、メロディーの繋がりが滑らかで・・・

フルート、トランペット、クラリネット、ドラムのソロもステキで・・・

ホントにホントに凄かったです(*≧∀≦*)

こんな素晴らしい演奏が聴けるという事で、あいにくの雨にも関わらず会場にはたくさんの人で溢れかえっておりました!

こんなに客席が埋まった新城文化会館はコンクールくらいでしか見たことがありません(^-^;

『ほう吹』もいつか・・・

こんな風に客席が埋まるようになると良いですね✨

そして昨日は中部航空音楽隊の方々と一緒に市内中高合同バンドのみんなも一緒に舞台で2曲演奏しました🎶

20141221101205c07.jpg

スゴい圧巻の演奏でした(*^^*)

こんなステキな演奏をする方々と一緒に舞台で演奏できるなんて・・・

スゴく良い経験ですよね!

羨ましいです(*´ω`*)


中部航空音楽隊の皆さま✨

素晴らしい演奏をありがとうございました😄


そして昨日は土曜日

『ほう吹』の通常練習です(*^^*)

先週は忘年会でしたので、なんだか久しぶりの青年の家

私、夕方から東栄ウッドの方の本番がありましたので、解散してからちょこっと顔だけ出しに行ったんですが・・・

集まってたメンバーがとっても寂しかったので写真を撮るのは辞めました(笑)

それもそのハズ。。。

翌日の今日は・・・⬇コチラ⬇

20141221101203046.jpeg

我らがMURATA先生率いる新城高校吹奏楽部の演奏会があるため、昨日はリハーサルで新城高校関係者はお休み。。。

昨日は自主練習の日となった『ほう吹』でした(^-^;


というワケで、今日の新城高校吹奏楽演奏会

14時開演(13時30分会場)

13時30分からはロビーコンサートもあるそうですよ~😄

入場料は一般500円、高校生以下200円

場所はもちろん新城文化会館大ホール


『ほう吹』メンバーも応援に駆けつけます(*^^*)🎶

皆さま是非、足をお運びくださいね❤

よろしくお願いします✨
2014.12.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさま、こんにちは

選挙権をお持ちの皆さまはもう選挙には行ってきましたか?

私も先ほど、犬の散歩がてら投票してきて「犬を待たせているので・・・」と出口調査を突っぱねて帰ってきた所でございます(笑)

その選挙の準備のため、昨日は青年の家が使えませんでした。。。

そこで開催されたほう吹 THE 忘年会

1939774_577566152374285_5543245797866765155_n.jpg

MURATA先生自らが主催者となって、こんな企画を急きょ開催することになりました(*^^*)

201412140000561c3.jpg

お店はこんな感じ

20141214000056b52.jpg

貸し切っちゃいました

20141214000100bfa.jpg

2014121400005723e.jpg

2014121400005937a.jpg

恒例のあみだくじで席を決めて・・・

DSCN2375.jpg

☆かんぱぁ~い☆

20141214111427596.jpg

昨日はアルコール無しなので、ジュースとお茶です(*^^*)

DSCN2376.jpg

楽しい忘年会のスタート

アチラコチラで話に花が咲きます

DSCN2374.jpg

美味しい食べ物もいっぱい(ハンドパワー付き(笑))

寒くなったので、温かいおでんもありました

図1

美味しいお料理と、素敵な場を提供していただいたのは、コチラのマスターと奥様(*^^*)

とてもオチャメで楽しい方たちでした

ありがとうございます


そして、クリスマスも近いという事で、1人1つずつプレゼントを用意してきて、ビンゴ大会によるプレゼント交換も行いました

DSCN2377.jpg

被り物も用意して

ルールは2ビンゴ

DSCN2378.jpg

調子良く穴は開いていくのに、なかなかビンゴしないAGATA先生。。。

1ビンゴ8リーチです!!

最後まで残ったYUKARIちゃんも負けずに10リーチだったね(^-^;

写真撮り忘れちゃった


一通り全員プレゼントが行き渡っても、まだいくつかプレゼントが余ってました

1人1個持ってきたハズなのに・・・何故?(^-^;

誰か2つとか持ってきてくれたんでしょうか?

でも、余ってるので、2回戦目も行って運の良かった数人は2つプレゼントをお持ち帰り

DSCN2379.jpg

みんな良い笑顔です(*^^*)


〆のお料理はラーメン

20141214111430f2a.jpg

身体がポカポカ温まって美味しかったですね


話は尽きませんが、お時間となりました。。。

楽しいひと時を過ごせましたね

世代を超えて、老若男女が和気藹々と楽しんで音楽を作り上げていくバンド

それが『ほう吹』です

今年もまだあと2回の練習があります

来年に向けて、引き続き和気藹々と楽しく頑張ります



雪が降るんじゃないかっていうくらい冷たかった昨日ですが、とりあえずこの辺はまだ大丈夫そうです(*^^*)

豪雪地帯の方たちは大変だと思いますが、ガンバって乗り切ってくださいね(>_<)

寒さに負けず、元気に過ごしましょう
2014.12.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
風が出てきて寒くなってきました(>_<)

お待たせいたしました

7日(日)夜の部、豊伸会忘年ゴルフコンペ編です(*^^*)

当初の予定では16時に集合して準備して、軽く音出しに「サンタが街にやってきた」を演奏して・・・

17時30分~本番の予定だったんですが。。。

急きょ予定が変わりまして、17時30分から食事会が始まり、先に長篠陣太鼓の演奏があってから『ほう吹』の演奏ということで、本番の時間が18時過ぎになる模様・・・

予定通り16時には会場である三河カントリーに集まっていた『ほう吹』

時間が有り余ってます(^-^;

というワケで、十分すぎるほどの音出し時間、従業員の方たちの準備のBGMに、育成会の方でも演奏した曲を含め、いろいろ演奏しました(笑)

そして17時30分を前に『ほう吹』一同は控室であるお隣の部屋でしばらく待機。。。

長篠陣太鼓の演奏を聴きながら休憩です(*´ω`*)

18時を少し過ぎた頃、ようやくお呼びがかかりスタンバイ

DSCN2353.jpg

演奏スタートです

DSCN2357.jpg

プログラム
・アイーダFANK
・ど演歌えきすぷれす
・LET IT GO
・麦の唄

DSCN2359.jpg

アイーダFANKでのYUIちゃんのドラムさばき、いつ演奏してもカッコいいです(*^^*)

DSCN2349.jpg

育成会クリスマス会の抽選会でいただいた風船やオモチャもここで活用させていただきました

DSCN2351.jpg

ピカピカ光るんですよ~(*^^*)

譜面台にいくつか付いてたんですが、豊伸会の皆さん、お気づきになられましたかねぇ?

ど演歌えきすぷれすは大ウケで、とっても喜んでいただけました

会長さん、副会長さんそれぞれから志もいただきました

演奏会の時にはスポンサーとして広告掲載も快く受けてくださり、ホントに感謝感謝ですね

そしてそして、とっても嬉しかったお言葉も・・・

『上手くなってるねぇ~』とのお言葉をいただきました(*≧∇≦*)

来年は以前『ほう吹』の演奏で歌ってくれた城山譲二さんもまた歌ってくださるという事で、ありがたいです(*^^*)

DSCN2373.jpg

お食事も用意してくださりました

とっても豪華で美味しかったです(*^^*)

10410436_575798145884419_5748976039889719202_n.jpg

10846333_575798112551089_3114958218912509201_n.jpg

のんびりお食事させていただいて、気が付けば豊伸会の皆さんも帰られてました(^-^;

急いで楽器を青年の家に戻し、21時過ぎに解散となりました


朝から晩まで、長かったですね

でも、とっても心温まる良い日になりました

『ほう吹』に関わった全ての皆さま、ありがとうございました(*^^*)


さて、次回の練習日13日は選挙のため青年の家が使えません(>_<)

そこでMURATA先生主催の『ほう吹』忘年会を開催することになりましたぁ

クリスマスも近いという事でビンゴ大会によるプレゼント交換もあります

今年の全てのイベントが終わったという事で、こういうお楽しみも良いですよね

その模様もお楽しみに
2014.12.09 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
皆さま、こんにちは(*^^*)

すっかり更新が遅れてしまいました

7日(日)の育成会クリスマス会と、豊伸会忘年ゴルフコンペでの演奏のダブルブッキングの1日の模様を2部構成でお送りします

まずは育成会クリスマス会編

前日練習から帰った後、なんだか寝付けず・・・結局一睡もしないまま朝を迎えた私。。。

朝食べたリンゴに蜜がたっぷり入っていて、寝てなくてもテンションが上がりました(笑)

そして、いつものごとく無駄に早く到着し、集会所の中にいるより、外で太陽の光を浴びている方が暖かかったので、みんなが来だすまで日光浴をしていました(*^^*)

朝早くから準備をしていたのでしょう。。。

毎年恒例のバルーンアートも並んでました

DSCN2327.jpg

サンタさんが居ました

DSCN2330.jpg

トナカイも居ました

そして・・・

DSCN2329.jpg

オラフもいましたぁ(*≧∇≦*)

こういうのを華麗に作る人を見ているとすごいなぁと思います

私が作ると割っちゃいそうですもん(笑)

20141209101827dea.jpg

NAKAMURAちゃんと一緒に撮ってもらいました(*^^*)



・・・というワケで、11時

本番です


DSCN2334.jpg

『ほう吹』金管パートが演奏した「ファンファーレ~もろびとこぞりてMIX~」と共に・・・

サンタさん登場~(*≧∇≦*)

恒例のプレゼント配り

BGMは毎年『ほう吹』が担当させていただいてます(*^^*)

・あわてんぼうのサンタクロース
・クリスマスソングメドレー(もろびとこぞりて~きよしこの夜~ジングルベル)

時間ピッタリでした(*^^*)

サンタさん、毎年来てくれてありがとうございます


そして次のアトラクションは、元気☆夢太鼓さんの演奏

力強い太鼓の音がお腹の底まで響き渡ります

今年も『ほう吹』と元気☆夢太鼓さんとの共演を行いました

10357257_575638089233758_9137808488387640263_n.jpg


・ドレミの歌
・きよしのズンドコ節
・365歩のマーチ

全て司会の方の歌付きです(*^^*)

「きよしのズンドコ節」と「365歩のマーチ」は会場の皆さまの中で太鼓を叩きたい人にも出てきてもらって、楽しそうに思い思いのリズムを元気よく叩いてました(*^^*)

『ほう吹』の演奏の音、負けちゃったかな・・・(^-^;

来年もまた元気な太鼓の音が聴けますように


そして『ほう吹』本編の演奏です

DSCN2342.jpg

プログラム
・恋するフォーチュンクッキー
・ようかい体操第一
・LET IT GO
・麦の唄

今年の流行り曲シリーズです(*^^*)

「ようかい体操第一」では、チビッコたちに出てきてもらって元気よく踊ってもらいました

前日練習ほどではなかったものの、寒くてコンディションの悪い中でしたが、楽しく元気に演奏させていただきました


演奏が終わり、片付けも終わった後は、お楽しみのランチバイキング

1555399_575656309231936_6986483411244577585_n.jpg

カレーに焼きそばにデザートまで

DSCN2345.jpg

寒いので温かいうどんは大人気

去年は売り切れでありつけなかった記憶がある私ですが、今年はしっかりうどんで温まらせていただきました(*^^*)

DSCN2346.jpg

素敵な夫婦(*^^*)

NAOMIさんは元気☆夢太鼓でも大活躍でしたね

DSCN2348.jpg

ご飯も食べ終わり、真剣によさこいの演舞を観ていた低音パートのお2人(*^^*)


そして、まだまだお楽しみがあります

恒例の抽選会

毎年かなりの確率でいろいろな物が当たります

『ほう吹』メンバーにも抽選券をいただきましたので、ドキドキワクワクしながら抽選結果を待ちます。。。

この日の午後は新城吹奏楽団さんの定期演奏会もありましたので、『ほう吹』メンバー数人はソチラに行かせていただきました。

私も新城吹奏楽団さんの方に行きましたので、抽選会の模様は聞いた話から・・・

前半はなかなか当たらなかったそうですが、後半は当たりラッシュだったそうです(*^^*)

1504942_575656249231942_805108588884663469_n.jpg

お菓子セットに風船にオモチャが当たったそうです(*^^*)

新城吹奏楽団さんの方に行ったメンバーの分は、豊伸会の演奏の後で配られました

DSCN2371.jpg

DSCN2372.jpg

当分オヤツには困りませんね(笑)

楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)


豊伸会忘年ゴルフコンペ編に続きます
2014.12.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒い

寒い

寒い(。>д<)


また底冷えする日でしたねぇ…💦💦


皆さま、こんばんは🌟

昨日12月6日は毎年恒例のイベント、育成会のクリスマス会前日という事で、会場である大野中央集会所で練習してきました(*^^*)

いつも冷暖房完備の恵まれた環境で練習している『ほう吹』ですが、毎年この日だけは寒さを覚悟して練習に挑んでおります。。。

体育館のような会場ですから、暖房もなく、ホントに寒いんですよ💦💦

でも、今年は強い味方が現れました😄

20141207003534305.jpg

ストーブです❤

かなり古い物で広範囲には効かないですが、傍にいればしっかり温かく、いざという時の救世主でしたね(*^^*)


そして、クリスマス会らしくクリスマスツリーもありました✨

20141207003457893.jpg

テナーサックス吹きのIDEMURAさんが昼間に飾り付けたそうです(*^^*)

201412070035297ae.jpg

反対側にもう1つ❤

201412070035002f0.jpg

青年の家からの楽器運搬も手伝ってくれたアルトサックス吹きのMAIちゃん✨

ツリーと一緒に、はい✨チーズ(*^^*)


201412070035326f3.jpg

寒さに負けず、しっかり練習しました!

どんな曲を演奏するのかはお楽しみ❤

今年も元気☆夢太鼓さんとの共演もやります!

今日の本番、楽しみです🎶

昼間も寒そうですので、しっかり温かい格好でお出かけくださいね(*^^*)


それでは、おやすみなさい🌛
2014.12.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さま、こんばんは☆

12月に入り、急に冷え込んできましたね💦💦

気温の変化についていくのが大変ですが、しっかり栄養を採って、しっかり休んで、毎日が元気に過ごせるようにしましょうね(*^^*)


さてさて、タイトルにあります『ほう吹クラリネットアンサンブル』

先日の演奏会の後の打ち上げでチラッと『アンサンブルがやりたい』という話が出まして、さっそく動き出した『ほう吹クラリネットアンサンブル』です🎶

先週の練習の時に決まったそうで、今後隔週で練習していきます❗

というワケで、昨日12月3日が第1回目の練習日でした(*^^*)

201412032355020bf.jpg

昨日はなんせ初見大会(笑)

しっちゃかめっちゃかになってしまいそうな所もありましたが、最後の方はちょっと良い感じになってきましたね😄

練習した曲はAKBのメドレーや、12月らしく、ちょっと変わったアレンジの『きよしこの夜』、『シンコペイテッドクロック』に『宝島』・・・

いろんな場所で使えそうな曲がいっぱいです❤

これから練習していって、お披露目する日が楽しみですね🎶

『ほう吹トロンボーンアンサンブル』に続き、パーカッションアンサンブル、フルートアンサンブル、サックスアンサンブル・・・

そしてクラリネットアンサンブルも生まれました!

次に出てくるアンサンブルチームはどこかなぁ?(*^^*)
2014.12.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top