ほう吹ブログをご覧の皆さん、1日遅れの・・・

❤❤❤ハッピーバレンタイン❤❤❤

20150215155822153.jpg

『ほう吹』自慢の音楽トレーナー*MURATA先生から、愛のこもったチョコレート

昨日練習に参加した団員全員に配られました(*^^*)

MUTARA先生らしく、可愛い猫の模様が入ったラッピング

美味しくいただきました

ありがとうございます

私は今年はあげたい人にもあげられないので、誰にもあげてません(笑)

友チョコすらあげないなんて、そんなバレンタイン・・・中学生以来じゃないですかねぇ!?

こうして女子力が低下していくんですね。。。(笑)

しかも金曜日の朝に考え事をしながら仕事に持っていくお弁当を作ってたら、キャベツと一緒にザクッと左手の薬指の先をこそげるし・・・(泣)

寂しいバレンタインです(^-^;

あっ傷の方は全然大丈夫ですよ

出血も大したことなかったし、全然痛みはないんです

(痛みがない方がちょっと怖いかもしれませんが・・・)

ただ、昨日の練習では絆創膏の分反応が弱い気がして、キィを押してるんだか押してないんだか・・・不思議な感覚で練習に勤しんでました


さて、そんな中で昨日は新入団員が2人も来てくれました(*^^*)

20150215155825bb1.jpg

アルトサックス吹きのOYAIZUさん(右)と、先日ちょこっとお話ししたバスクラ吹きのKUMIちゃん(左)

サックスパートもパワーアップ

木管低音もパワーアップ

仲間が増える事はとっても嬉しいですね(*^^*)

KUMIちゃんは新品のバスクラです

キラキラのピカピカで良いなぁ

高校卒業してからブランクが2年程あるそうで、まだ感覚を取り戻すまで大変だと思いますが、久しぶりに音楽に触れる事ができて、楽しかったそうです

OYAIZUさんもKUMIちゃんも『ほう吹』メンバーとして、一緒にガンバっていきましょう

よろしくお願いします(*≧∇≦*)


そして、昨日はKUJIRAさんも来団されました!

20150215155823855.jpg

私の席からコッソリ撮影しました(*^^*)

ちょうどKUJIRAさんのソロの部分です

以前はバリサクでお手伝いしていただきましたが、今回はアルトでバリバリ吹いていただきます

練習ではまだJAZZの真似事で吹いていますが、KUJIRAさんをお手本に少しずつ上達していければ良いな(*^^*)


最後になりましたが、2月28日(土)のJumpまつりのチラシが手に入りました!!

20150215165925603.jpg

なんだか色々な出し物や販売コーナーもあって楽しそうですね(*^^*)

餅投げもあるそうです

ちなみに『ほう吹』の出番は13時30分~

前回の演奏会で盛り上がったリクエストコーナーの曲をいくつか持っていきます

みなさま是非、お誘い合わせの上遊びに来てくださいね


そしてそして、毎年恒例の桜淵公園のさくらまつりの日にちが決まりました!

4月4日(土)です

時間などはまた追ってお知らせします(*^^*)

皆さま、予定を空けておいてくださいね~
2015.02.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日・今日と、日中は穏やかで暖かいですね(*´ω`*)

朝晩は冷えますけど。。。💦💦


さてさて、昨日の祝日はクラリネットアンサンブルの練習日でした🎶

いつも全体練習では、基礎練習で長調の全音階を主にやっているんですが、クラリネットアンサンブルでは単調のスケールに挑戦しています!

正直・・・苦手な単調(;´・ω・`)

今まで逃げてた部分もありますが、これを良い機会と思って、長調のスケールの様にスムーズにできるようになりたいです✨

そうすれば、また今以上に初見にも強くなるし、演奏技術も磨けますね(*^^*)


曲の方はまたまた新曲からのスタート🎶

…って言っても、私は事前にコッソリ貰ってました(笑)

グランドマン作曲の『カプリス・フォー・クラリネット』

これぞクラリネットアンサンブル!って感じの楽しい曲です(*^^*)

今、演奏会のロビーコンサートでやろうとしている曲以外にもたくさんのアンサンブル曲を合わせて練習しています♪

どこかでお披露目できる日がくると良いですね(*ˊ艸ˋ)♬*

やっぱり練習を重ねれば重ねる程に、誰かに聴いてもらいたいですし、その聴いてくれる人の心に響かせたいと思っちゃいます✨

昨日は早い時間から全員集合する事ができたので、みんなでシッカリ基礎練習からやったからか、曲を合わせている時も前回の練習とは違って良い響きができていたような気がします(*^^*)

やっぱり基礎練習は大切です(*˘ω˘っ❤c)


そして、嬉しいお知らせがあります!

バスクラ吹きの仲間が今週末から増えます🎶

その子は何と!

バスクラ買っちゃったそうですヾ(≧∇≦*)/

スゴいなぁ…✨

ブログには載せませんでしたが、実は先月に見学に来られてたんですよ(*^^*)

明後日、一緒に吹くのが楽しみです🎶

そして、このクラリネットアンサンブルの練習にも来られると良いなぁ〜(*´ω`*)

そうすれば7人!

YUIちゃんも加われば8人!!

夢のクラリネット8重奏ができるかも✨

楽器さえあればエスからコントラバスまで揃ってのアンサンブルも・・・

なんて夢のような話です(笑)

でも、夢はでっかく!!

夢を見る事は自由ですから〜(笑)(´>∀<`*)


昨日は練習の後に記念撮影✨

20150212125301089.jpg

UMEZAWAさんと交代してもう1枚(笑)

201502121253023d4.jpg


そしてそして、YUKARIちゃんから嬉しい差し入れ❤

シフォンケーキを焼いてきてくれました✨

20150212125303584.jpg

ホワンホワンでとっても美味しかったよ(*^^*)

ごちそうさまでした(^人^)


昨日が祝日だったので、なんだか曜日感覚がおかしくなってますが、まだ週の後半が残ってます!

もうひと頑張りしましょう✨


週末に向けて寒くなるみたいなので、皆さまいろいろと気を付けてくださいね(*^^*)
2015.02.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さま、こんにちは🌼

あいにくの雨降りの日曜日となりました。。。

先週の練習は私、お休みしたのでブログもお休みさせていただきました(>_<)💦💦

楽しみにされている皆さん、申し訳なかったです(。>ㅅ<。)


まずは遅くなりましたが、おめでたい話題を❤

先週1月31日にソロ・重奏コンテストがありました🎶

『ほう吹』の現役高校生たちもソロに挑戦した子たちがいまして、見事県大会出場が決まりました!

2015020810371570f.jpg

アルトサックス吹きのMAIちゃんと、フルート吹きのMINAMIちゃん✨

2人とも日々メキメキ力をつけていってます(*^^*)

頼もしい『ほう吹』の仲間たち🎶

県大会出場おめでとう(*^▽^)_∠※:.:*。

県大会が行われるのは3月7日

まだまだ良い音楽を作っていけるね!

2人ともガンバレ〜(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆


そして、昨日の練習🎶

1回お休みすると、なんだか少し浦島太郎的な気分になりません?(笑)

新曲もありましたし、2月28日のJUMP祭り用の楽譜を揃えたのに忘れてくるしで、ちょっとワチャワチャしちゃいました(笑)(^ω^;)

少しずつですが、演奏会の曲目も決まってきて、なかなかの大曲にビビってます(>_<)

でも、やりがいはありますね!

ガンバります✨


そして、最後に今日のコンサートのお知らせです(*^^*)

皆さん、ズーラシアンブラスってご存じですか?

2015020810371764a.jpg

↑↑

コチラの方たち✨

とっても楽しい演奏をしてくれるので、子供から大人までスゴく楽しめます(*^^*)

『ほう吹』でも森のくまさん、スーザに出会ったの楽譜をコチラで購入しました🎶

そのズーラシアンブラスが今日、新城にやってきます!

新城文化会館の小ホールで14時からコンサートが開かれます🎶

まだチケットもあるそうなので、間に合う方は是非、新城文化会館に足をお運びください✨

楽しいひと時を過ごせる事間違いなしですよ〜😄

入場料は1000円かな?(多分…)

よろしくお願いします✨


それでは、雨降りの日曜日、皆さま体調を崩されませんように、暖かくしてお過ごしくださいね❤
2015.02.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top