なかなか更新できなくてすみません(>_<)


先週末は音楽盛りだくさん楽しませていただきました(*^^*)🎶



まず25日✨

この日は吹奏楽コンクール高校の部

『ほう吹』メンバーからは我等がMURATA先生率いる新城高校と、フルート吹きのMINAMIちゃんがいる小坂井高校ももちろん出場!

朝から大賑わいの会場

駐車場を探すのに苦労しました(^_^;)

みんな力を出し切り、笑顔も見られました(*^^*)

夕方の結果発表はドキドキの瞬間ですね。

新城高校は残念ながら銅賞。。。

コンクールは終わっちゃったけど、学んだ事もいっぱいあって、良い経験だよね🎶

小坂井高校はめでたく金賞✨
県大会出場です(*^^*)

MINAMIちゃんはソロも立派に務めていました!

県大会ガンバってね🎶


終わったあとは外でたくさんの高校生が青春してました😄

こんな風に青春できるのは今だけ✨

良いですねぇ(*´ω`*)



そして土曜日なので、夜はそのまま『ほう吹』の練習🎶

コンクールを終えた新城高校生たちも元気に練習にきました(*^^*)

練習後にコンクールの結果を揃って『ほう吹』メンバーに報告

20150726084702c1f.jpg

お疲れさま✨


そして、この日はホルンパートに見学&体験に来た子がいました!

新城高校3年生吹奏楽部のMAKITAN✨

(新城高校の子たちがそう呼んでたのでそのまま呼びます(笑))

就職が決まったら来てくれるそうです(*^^*)

ホルンパートに仲間が増えましたね✨

201507260847026f9.jpg

みんな揃ってたので、はい☆チーズ✌


練習中の1幕・・・

20150726084659c7e.jpg

リードを咥えたまま太鼓を叩くNAOMIさん

かっこ良いです(*^^*)

今回の演奏会では和太鼓も登場しますよ✨

練習中はバスドラで代用(^_^;)




さて、翌日26日は前回の演奏会で監修、MC、プレーヤーを務めてくださったKUJIRAさんから教えていただいたスーパーライブ '15の日でした(*^^*)

とても楽しみにこの日を迎え、団員数名が観客として観に行かせていただきました🎶

会場は立ち見の人が溢れかえる程の賑わいっぷりで、とっても盛り上がりました✨

疲れたら途中で帰ろうと思ってましたが、疲れなんて全く感じず、あっという間の4時間!

アンナ風に演奏できたら今よりもっともっと楽しいんだろうなぁ(*´ω`*)

とっても楽しませていただきました🎶

ありがとうございます(*^^*)


というワケで、音楽盛りだくさんの週末でした😄


8月はもうすぐそこ!!

蒲郡市シニア吹奏楽団の皆さんとのジョイントコンサートまでもうすぐそこです✨

8月23日㈰です!

皆さま、ぜひ予定を空けておいてくださいね(*^^*)❤
2015.07.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さま、こんにちは(*^^*)

7月に入って約1週間、雨の日が続きましたね。。。

この週末は久しぶりに太陽が見れて、気持ちが良いです

・・・暑いけど。。。(^-^;


さてさて、この1週間、雨のせいもあってか、心に余裕がなくてブログ更新が滞っておりました(>_<)

スミマセン。。。


まずは8月23日に行われる、蒲郡シニア吹奏楽団さんとのジョイントコンサートの事から

ほう吹×蒲吹

チラシ・ポスター整理券が完成し、ポスターは貼り出し始め、チラシ&整理券は配布を始めています(*^^*)

今回のジョイントコンサートは入場無料!

って事で、代わりに入場整理券が必要になります

団員からでも、新城文化会館やポアゴ新城店でも取り扱っていただいているので、是非、お出かけがてら覗いてみてくださいね

蒲郡市シニア吹奏楽団 × 新城市ほうらい吹奏楽団

海と山の交流コンサート in Shinshiro

8月23日(日)

14時開演(13時30分会場)

新城文化会館大ホールにて

入場無料ですが、入場整理券が必要です♪


ぜひぜひ、お友達やご家族お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね(*^^*)


そして、その演奏会で『ほう吹』が使う楽器(*^^*)

20150712123108b8e.jpg

アコーディオン

久しぶりの登場ですね

過去の演奏会でも演奏した事のある曲です(*^^*)

皆さん、覚えていますか?

蒲郡市シニア吹奏楽団さんは演出たっぷりとの情報を耳にしましたので、『ほう吹』も負けてられませんね

本番まで1ヶ月ちょっと・・・

準備期間も短いので大変ですが、楽しんで頑張りましょう


このまま梅雨明けて夏でしょうか・・・

熱中症対策、皆さんお忘れなく
2015.07.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top