今日も雨のスタートです(>_<)

確か今日は雨は上がる予報だったような・・・?

最近は天気が読めませんね(^-^;


でも、昨日は日頃の行いが良いからか、無事にお月見コンサートin陽だまりを終えることができました🎵

20150927101438f9f.jpg

陽だまりのMAKINOさんの挨拶から始まりました(*^^*)

笑顔の素敵な方ですね✨

20150927101442432.jpg

薄暗くなり始めた午後6時過ぎ

演奏も始まりました🎵

✨プログラム✨
・インスタントコンサート
・アフリカンシンフォニー
・まつり~お祭りマンボ
・村まつり
・日本愛唱歌アルバム(さくら~朧月夜~赤とんぼ~ふるさと)
・日本民謡メドレー1
・演歌メドレー(天城越え~つぐない~また君に恋してる)
・ご長寿番組大メドレー
・恋するフォーチュンクッキー

20150927101439755.jpg

日本愛唱歌アルバムと演歌メドレーではMAKINOさんのお友達のRURIKOさんが素敵な歌声を披露してくれました🎵

当日初顔合わせでぶっつけ本番❗

無茶ぶりに応えていただき、ありがとうございました😄


ホントは日本民謡メドレーでも、ご近所の民謡教室をひらいているおじいちゃんに歌っていただこうと思っていたのですが・・・先約があったそうで振られてしまいました(>_<)

またの機会に是非、お願いします😉

201509271014454d0.jpg

こんなにたくさんのお客さんに集まっていただきました(*≧∀≦*)

20150927101540926.jpg

昨日のブログで紹介した通り、テレビカメラマンが❗

放送日はいつなんでしょう?

分かったらまたお知らせします🎵

201509271014449f6.jpg

恋するフォーチュンクッキーでは、アルトサックス吹きのMAIちゃんとクラリネット吹きのSHIORINのダンス付き❤

NAOMIさんもお客さんに明るく楽しいダンスの説明をして、MAIちゃんとSHIORINと一緒に元気いっぱい踊ってました😄


そして、演奏後は抽選会✨

景品もたくさんご用意してくださって、たくさんの人に当たってました(*^^*)

201509271022405cc.jpg

『ほう吹』メンバーもたくさん当たっちゃいました✨

ありがとうございます(*^^*)

抽選会が終わったらお月見イベントも終わり

実はアンコール用の曲も用意していた『ほう吹』

最後のエンディング曲に、その曲『旅愁』を演奏してお別れとなりました🎵


その後、片付けをして、美味しいお汁粉とハヤシライス、パンケーキやクレープをいただきました❤

201509271029066bd.jpg

横一列に並んでお汁粉を食べてたおじさま4人✨

20150927102907084.jpg

優しい甘さが嬉しいですね😃

2015092710290814c.jpg

夜の本番が初めての経験だった『ほう吹』

貴重な経験でしたね✨

20150927103017b7e.jpg

三色団子だけど、お月見団子もいただきました❤

20150927102904190.jpg

お店の入口にはこんな素敵な飾り付けが❤

もうすっかり秋ですね(*´∇`*)

20150927103018bda.jpg

お野菜もたっぷり❤

美味しいハヤシライスですよ✨

201509271030215b3.jpg

パンケーキ❤

20150927103019157.jpg

米粉のクレープ❤

20150927101544aa6.jpg

頑張った後の甘いものは格別ですね😄

2015092710154209a.jpg

20150927101544a08.jpg

20150927101544d40.jpg

201509271031027f5.jpg

20150927103104a78.jpg

20150927103022d34.jpg

メンバーみんな、素敵な笑顔です🎵

20150927103106ae8.jpg

楽しい雰囲気に誘われたのか、カエルが窓にへばりついてました✨

IDEMURAさんとツーショットです(笑)


美味しいご飯とスイーツをいただいた後は青年の家に戻り、少しの時間ですが練習もしました❗

20150927103107a91.jpg

疲れなんて何のその❗

来週は新城総合公園ふれあいまつりでの演奏もありますからね😃

休んでなんていられません💦💦


例年通りならお昼頃に演奏開始かな❓

また詳細はがわかり次第お知らせします🎵


昨日のお月見コンサートin陽だまりにお越しくださいましたみなさん、陽だまりのスタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました🎵

またお会いできる日を楽しみにしてます❤
2015.09.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます

シルバーウィーク中は良い天気が続いてましたが、連休が明けた途端に雨続き。。。

週末も曇り空のスタートです(ノ_<)


先日お知らせしたお月見コンサートは今夜なので、夜は少しでもお月さまの顔が見られると良いんですけど・・・

そして、MURATA先生から驚きのお知らせメールが届きました‼

なんと❗

今回演奏させていただく農園喫茶陽だまりのMAKINOさんが、テレビ朝日系 土曜日6時から放送されている「人生の楽園」に出演する事が決まったそうですw(゚o゚)w

テレビ局スタッフさんが今日から4日間、新城に滞在してMAKINOさんの取材をされるそうです。

そして今日、『ほう吹』のお月見コンサートの情報を耳にして、是非ともそのコンサートを番組に取り入れたい❗という事で、今日のお月見コンサートはテレビ局の撮影付きでございます(^∇^)

『ほう吹』テレビデビューですね😃

だから、何としてでも雨だけは降らずに、無事に今日のお月見コンサートを決行したいのです❗

お月見コンサートは本日 午後6時~

農園喫茶陽だまり

小雨決行です!

『ほう吹』の演奏で雲を吹っ飛ばして、少しでもお月さまの顔が見られるようにガンバります‼

皆さま是非、遊びに来てくださいね🎵
2015.09.26 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シルバーウィークのど真ん中(´∀`*)

皆さま楽しく過ごされていますか?

私は昨日、久しぶりに友達と名古屋を歩き回ってヘトヘトでございます


さて、一昨日は練習日

今年はこの先、月に2回のペースでイベントがある『ほう吹』

忙しいですが、地元に名前が知れ渡り、お声を掛けていただけることは嬉しいですね+.(*'v`*)+

感謝感謝です

そのイベントの練習もモチロンですが、11月の新城音楽祭の選曲もまだしていなかったので、先週の役員会で決めて、団員に周知しました

何にしたかは当日のお楽しみでございます

差し迫ったイベントは今週末の農園喫茶陽だまりで行われるお月見コンサート

今年の中秋の名月は9月27日ですが・・・

お月見コンサートはその前日の9月26日ですので、お間違えないよう、お気を付け下さい・・・((´・ω・`;))

前夜祭という事で(笑)

26日㈯に『ほう吹』によるお月見コンサート

27日㈰に中秋の名月

28日㈪はスーパームーン

と、月に関係する日が3日間続きます(*≧∪≦)

秋の長雨も終わり、しばらく晴れの日が続くみたいなので、キレイなお月様が見られるかな

楽しみですね(*^^*)

↓農園喫茶陽だまりの情報はコチラからどうぞ

ホームページ

ぐるナビ

フェイスブックページ

↑それぞれクリックしてください


20150921095044476.jpg

お月見コンサートでは可愛らしいこの2人がダンスも披露してくれます(*^^*)

お楽しみに


~お月見コンサート情報~

日時:9月26日㈯ 18時~

場所:農園喫茶陽だまり


皆さま是非、お友達ご家族お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね(*^^*)

よろしくお願いします(*´∀`人 ♪
2015.09.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はあいにくの雨模様でしたが、午前中はなんとか小雨でとどまってくれたので、

予定通り、ゆ~ゆ~ありぃなでのお客さま感謝イベント、ゆ~ゆ~コンサートを行いました(*^^*)

テントの下で楽器が濡れないように細心の注意を払いながら・・・

DSCN2582.jpg

プログラム

・インスタントコンサート
・森のくまさん、スーザに出会った。
・ファミリーアニメコレクション
・服部良一ヒット曲メドレー
・テレビCMオンパレード
・まつり~お祭りマンボ
・日本愛唱歌アルバム
・アフリカンシンフォニー

アンコール

・いい湯だな

DSCN2590.jpg


雨が降ったりやんだりの不安定な天気だった午前中・・・

時折ザァッと降ってくる事もありましたが、テントからはみ出しちゃったMURATA先生はカッパを着て頑張ってました(>_<)

風邪を引かないように気を付けてくださいね

DSCN2592.jpg

今回唯一のパーカッションAYANOちゃん

スネアを叩いてる姿が何だか新鮮でした(*^^*)

隠れちゃってますが、奥ではNAOMIさんが全ての曲のパーカッションのサポートをしてくれました

昨夜のブログでも紹介した通り、他にもパーカッションの助っ人をしに行ったメンバーも

アフリカンシンフォニーはパーカッション大活躍ですからね(*^^*)

クラリネット吹きのSHIORIN、アルトサックス吹きのMAIちゃん、バスクラ吹きの私も慣れないながらもお手伝いさせていただきました

上手くできたかと聞かれると、個人的にはちょっと悔いが残りますが・・・

いつもと違った視点から演奏する事はなかなか新鮮で、普段できないパーカッションの小物たちと触れ合う事でも、なんだか良い刺激になった気がします(*^^*)

写真がなくて残念(>_<)


雨の中、『ほう吹』の演奏を見守っていただいた皆さん、ありがとうございました

濡れた体を冷やして風邪等、体調を崩されませんよう、十分に気を付けてくださいね(*^^*)


次回の『ほう吹』のイベントは、9月26日(土)喫茶陽だまりでのお月見コンサートです

時間は18時~

腫れた空にキレイな月が見られると良いですね


秋の長雨・・・

早く通り過ぎてほしいものです。。。


雨にも負けず、今週も元気に頑張りましょう
2015.09.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんばんは🌟

雨続きでしたが、久しぶりに晴れた週末(*´ω`*)

いかがお過ごしですか?

でも、また明日(今日)から崩れる予報ですので、この晴れ間を利用しないと!

って事で朝から掃除に洗濯に勤しんだ私でございます(笑)


さて、夜の練習の一幕✨

20150906010915ea1.jpg

今日のゆ〜ゆ〜ありぃなでの演奏参加者

実はパーカッションが1人(0д0∥)

って事で助っ人で管楽器メンバーの中でパートが被ってる人をチョイス(*^^*)

私も拙いながらやらせていただくんですが、難しいですけどなかなか新鮮で面白いです😄

ただ、本番は翌日!

上手くできるかな?(^_^;)

ガンバります!!


というワケで、今日のゆ〜ゆ〜ありぃなでの演奏の詳細です🎶

♨ゆ〜ゆ〜コンサート♨

9月6日㈰

AM11時〜

場所は、ゆ〜ゆ〜ありぃなの駐車場です(*^^*)

屋外のイベントって事で、お天気が心配ですが・・・

小雨決行!

お越しくださる皆さまは傘など雨具をお忘れなく✨

午後からはワークショップもやるそうです(*^^*)

皆さま是非、遊びに来てくださいね❤

それでは😄

2015.09.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top