皆さまこんばんは😃

昨夜の十三夜、ご覧になられましたか?

先月の十五夜に続いて、とってもキレイでした✨

そして、十五夜といえば、その前日に行った農園喫茶陽だまりでのお月見コンサート🌛

人生の楽園というテレビ番組の方が取材に来られてたとお伝えしましたが、覚えてらっしゃいますか?(*^^*)

放送日が分かったのでお知らせします❗

今週の土曜日です❗

テレビ朝日系列で午後6時~✨

お月見コンサートの模様もほんのちょっぴりですが取り上げていただけるそうです🎵

人生の楽園HP

人生の楽園のHPは↑コチラ↑

『ほう吹』メンバーはちょうど練習日ですので・・・

録画予約必須ですねd(`・∀・)b

お見逃しなく❗



前置きが長くなってしまいましたが、一昨日のJAまつりの報告です(*^^*)

20151025151057df6.jpg

この日はとっても良い天気☀

日向は暑かったです💦💦

20151025151055f93.jpg

『ほう吹』が会場に着いた頃、MURATA先生率いる新城高校吹奏楽部による演奏が始まっていました🎵

元気いっぱい、楽しかったです(*^^*)

201510251510543ba.jpg

傍らで行っていた抽選会でガラガラを引くNAっちゃん✨

残念ながら末等。。。

でも空くじなしだったので、お茶と蒟蒻を貰ってました😃

20151025151022ed6.jpg

楽器の準備をしている最中、HOSHINOさんがこんな事を(笑)

実は・・・吹くとちゃんと地面から生えたこのベルから音が出るんです(←ウソ)

なんてね(笑)

201510251510212cb.jpg

本番直前

豊根村のゆるキャラ、とましーなちゃんから缶バッチをもらっちゃいました❤

ほう吹ブレザーに付けておきました😆

PA240630.jpg

そして本番🎵

風も強まってましたが、足で譜面台を固定して、楽譜もクリップでガチガチに補強して頑張りました❗

✨プログラム✨
・村まつり
・まつり~お祭りマンボ
・ど演歌エキスプレス
・テレビCMオンパレード
・旅愁

PA240639.jpg

いただいたお時間を大切に、一人でも多くのお客さまに音楽を楽しんでいただけるように、心を込めて演奏しました😊

地元に愛されるって嬉しいですね😃

実は『ほう吹』

まだ『鳳来町吹奏楽団』だった頃の練習会場は、この日のJAまつりの会場のすぐ近く、鳳来中学校の体育館だったんです❗

私はその頃まだ入ってなかったんですが、『ほう吹』にとっては故郷みたいなものですね✨

PA240642.jpg

風で髪が・・・楽譜がなびいてます❗

曲の盛り上がりと共に風も盛り上がるのは、先日の総合公園の時を思い出されましたね(笑)

『ほう吹』の演奏が心に届いたのか、全ての演奏が終わって挨拶をした時に、一番前にいたおじいちゃんの『もう1曲やって』という声が聞こえました😃

時間の都合上できませんでしたが、またの機会に是非❤

たくさんの方に聞いていただけて良かったです(*^^*)

ありがとうございました❗


20151025151018496.jpg

演奏後、いただいたお弁当を青空の下で食べました✨

ピクニック気分でした😄

そして、しばらくお祭りを堪能✨

201510251510161ae.jpg

ちびっこに紛れてドングリのストラップを作ってきちゃいました(笑)

楽しい一時をありがとうございます🎵

また是非、声を掛けてくださいね😊


そして、暖かかった土曜日とは一転。。。

日曜日から急激に冷え込みましたね(>_<)

皆さま風邪など引かれませんよう、お気をつけくださいね😊

それでは
2015.10.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

皆さまこんばんは🌟

オリオン座流星群のピークが確か昨日だったと記憶していますが、皆さんは見られましたか?

私は昨日、バルネロ(リコーダーアンサンブル)の練習だったので、帰りに見られるかなぁ~なんて思ってましたが・・・

練習を終えて外に出たら曇り空(>_<)

場所によっては雨かパラついた所もありました。。。

月は雲の隙間から少しだけ顔を見ることができましたが、流星群を見ることは諦めてしまった私です(^-^;


そして一昨日の水曜日は『ほうクラ』の練習日でした😃

久しぶりに全員揃ったので1枚パチリ✨

20151023210431806.jpg

総勢10人❗

一時は寂しい人数だったクラリネットパートもこんなに賑やかになりました(*^^*)

今の『ほうクラ』のLINEグループのプロフィール写真は⬆コレです🎵



さてさて、最後になりましたが明日のイベントのお知らせです😃

20151018162843647.jpg

JAまつり
東三河!
まるごと食べりん祭


会場は「新城市ふれあいパークほうらい」

『ほう吹』の演奏時間は11時50分~

その前に我らがMURATA先生率いる新城高校吹奏楽部も演奏します❗

他にも楽しそうな催し物もありそうです(*^^*)

皆さま是非、遊びに来てくださいね🎵

それでは😃
2015.10.23 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは😃

曇り空~雨のスタートとなった3連休ですが、最終日はようやく良い天気に恵まれましたね(*^^*)

土曜日の練習日には嬉しい顔が見られました🎵

2015101209571631a.jpg

MURATA先生復活です❗

金曜日に抜糸も済ませ、土曜日に1週間振りに楽器も吹かれたそうです😊

やっぱり音楽がなくちゃ❤

って感じで、そのいつも以上の笑顔にホッと安心しました(*´∇`*)

傷口カバーのバンダナもオシャレですよ✨

改めて、これからもよろしくお願いします🎵


そして、バンダナと言えば『ほうクラ∞』

実はですね~

『ほうクラ』に演奏依頼が来たんです❤

11月21日(土)の夕方に、全国軽トラ市シンポジウムのアトラクションで演奏させていただくことになりました🎵

新城音楽祭に向けても練習真っ只中ですので、同時進行で選曲に練習に頑張ってます✨

今まで隔週での練習でしたが、今月と来月は毎週練習してます❗

増えた人数の分、お揃いのバンダナも揃えました(*^^*)

何色が増えたかは音楽祭当日のお楽しみ❤


『ほう吹』は嬉しい事にイベントの演奏依頼も多数頂いてます✨

今後分かっている予定としては・・・

10月24日(土)農協ふれあい祭り

11月3日(火・祝)麗楽荘文化祭

11月8日(日)新城音楽祭

11月22日(日)五葉湖 五葉まつり

12月6日(日)育成会クリスマス会

忙しい週末が続きそうですが、こうして地元に貢献できることは嬉しいですね(*^^*)

イベントの大きい小さいに関わらず、地元に愛されていく楽団を目指して、ひとつひとつの演奏を大切に一生懸命やっていきたいですね🎵

ガンバりますので、応援よろしくお願いします😉
2015.10.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
素晴らしい秋晴れに恵まれた10月4日(日)

20151004190116adf.jpg

昼間は少し暑いくらいでしたが、爽やかな風もあり、気持ちよかったです(*^^*)


ですが・・・

トラブルが発生した『ほう吹』

我らが音楽トレーナーのMURATA先生が、前日に縫うほどの怪我をされて、急きょ指揮者無しで挑むことに。。。

どうなる?『ほう吹』(>_<)


10時半頃に総合公園に着き、緊張もしてましたが新城のゆるキャラ達も集まって、少しテンションが上がりました(笑)

20151004154515bd6.jpg

豊根村のトマシーナちゃんと❤


201510041545175be.jpg

そして、高校生から「わりばし」というゲームを教わりました✨

単純な遊びですが、こういうのにハマる時期ってありましたよね(*^^*)


・・・そうこうしている内に時間になりました❗

椅子を並べ、楽器を組み立てて…いざ本番です🎵


20151004190025837.jpg

✨プログラム✨
・森のくまさん、スーザに出会った
・インスタントコンサート
・メインストリートエレクトリカルパレード
・となりのトトロメドレー
・旅愁
・76本のトロンボーン
・ご長寿番組大メドレー
・恋するフォーチュンクッキー

P1010620.jpg

20151004190022ede.jpg

今回、アルトサックス吹きのNAOMIさんは盛り上げ役です(*^^*)

P1010636.jpg

お客さんの間をアチコチ動き回って、スッゴク盛り上がってましたね✨

風もあって気持ちよかったんですが、何故か曲が盛り上がってくると風が強くなって、お客さんと一緒に風も盛り上がってました(笑)

20151004190024dd7.jpg

そして、今日のMCは同じアルトサックス吹きのMAIちゃんとNAOMIさんのダブルMCでした🎵

突然のトラブルに負けず、いつも傍でMURATA先生のMCを聞いているMAIちゃん✨

可愛いMCでとっても和んだよ✨

ありがとうね(*^^*)


手拍子も自然とわき起こって、今回は本当にお客さまに助けられました💦💦

ありがとうございます🎵


20151004190112ffb.jpg

恋するフォーチュンクッキーでは現役高校生、アルトサックス吹きのMAIちゃんとクラリネット吹きのSHIORINが可愛らしいダンスも披露してくれました😄

20151004190028385.jpg

秋の陽射しの下で元気よく踊れたね✨

201510041900270c7.jpg

この二人は今、高校3年生

つい最近高校生になったばかりな気がしますが、時が経つのは早いですね(^-^;

心も体も、そして楽器の演奏技術も、メキメキ成長し続けています🎵

そんな学生を見ている大人たちは何だかちょっぴり親のような気持ちにもなりますね(笑)

2015100419011339c.jpg

『ほう吹』の看板の所にいたアヒルに気付いた人はいらっしゃるでしょうか❓

201510041545227cb.jpg

実はこんなにいたんですよ~(*^^*)

前回の演奏会のゲストの方に1匹いただいてから、AGATA先生が集めてます❤

1匹1匹表情も違って可愛いですよ😃


なんとか無事に演奏できましたが、やっぱりMURATA先生の力って大きいんだなって改めて思いました。

今年は特にお忙しい毎日を送っているMURATA先生

多忙な毎日に神様が『少し休みなさい』と言っているのかもしれません。。。

『ほう吹』に新高に…他にも色々ありますが、忙しい毎日でもお身体を大切にして過ごしていただきたいです😊

健康第一❗

皆さんもね😃



・・・というわけで、演奏が終わった後は少しお祭り見物✨

20151004190115fff.jpg

今回初出店のタピオカドリンクをいただきましたぁ❤

P1010652.jpg

遠くのアンパンマンショーを眺めながら・・・(笑)

美味しかったね😋



不安も緊張もありましたが、楽しかったです✨

ありがとうございました🎵
2015.10.06 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
皆さん こんにちは😃

昼間の陽射しは暖かい(暑い?)ものの、すっかり秋めいてきましたね(*^^*)

朝晩は寒いくらいですが。。。


さて、今日は明日に迫った新城総合公園秋まつりでの演奏のお知らせです🎵

20151003122110c9a.jpg

新城総合公園 公園だより

⬆詳しくはコチラを見ていただければと思いますが・・・

『ほう吹』の演奏時間は11時から

オープニングです(*≧∀≦*)

またアンパンマンもやってくるそうです✨

賑わいそうですね🎵

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね❤


今夜は練習です(*^^*)

先週に引き続いての本番ですが、疲れなんて何のその❗

思いっきり楽しんで演奏できるようにガンバります🎵
2015.10.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top