皆さん、こんばんは🌟

2015年も今日で終わりですね(*^^*)

大晦日の今日、皆さまいかがお過ごしですか?

さてさて、いつもなら大晦日スペシャル〜

・・・と行きたい所ですが、今年はちょっとバタバタしてしまい、準備ができなかったので、大晦日スペシャルはお休みさせていただきます(>_<)

代わりに・・・と言ってはなんですが

11月21日に行われた全国軽トラ市シンポジウムで『ほうクラ∞』が演奏した時の模様がYouTubeにUPされました!

全国軽トラ市シンポジウム

↑クリックしてご覧ください(*^^*)

今年1年の模様はまた日を改めて。。。

今年もたくさんのイベントに『ほう吹』に声をかけていただき、嬉しい悲鳴をあげていました✨

地元に必要とされるって嬉しいですね(*´ω`*)

来年もたくさんのイベントで、たくさんの皆さまにお会いできることを楽しみにしてます。

今年も1年、お世話になりました🎵

来年も『ほう吹』をよろしくお願いします✨


よいお年を!
2015.12.31 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さまこんばんは

昨日、今年最後の『ほう吹』の練習を終えましたが、ブログの日付はまだ23日(笑)

ゆっくりとではありますが、更新してます(^-^;

前回の続き、『ほうクラ∞』の音もだちコンサートの後、三河カントリーでの豊伸会忘年ゴルフコンペの後の食事会の席での演奏です

20151226123111b84.jpg

プログラム
・クリスマスッシーモ
・アメイジンググレース
・ど演歌えきすぷれす
・加山雄三ヒットソングメドレー

20151226123115190.jpg

今回、アメイジンググレースはパーカッションのAGATA先生が歌いました(*^^*)

私は歌が苦手なので、こんな風に気持ち良く歌えるのがうらやましいです

そして、ど演歌えきすぷれすは毎回ここでは大ウケです!

今回もものすごく盛り上がって、ど演歌の演奏が終わったら寸志までいただき、

『ありがとう!!』

と。。。

実はまだ予定曲が・・・なんて言い出せず、ムリヤリ(?)アンコールを(笑)

団長の歌付きで加山雄三ヒットソングメドレー

最初の『君といつまでも』のセリフの部分で、団長がとっても素敵なアドリブを披露してくれました



幸せだなぁ・・・僕は君といるときが一番幸せなんだ

僕は死ぬまで、『豊伸会』を離さないぞ

いいだろ

『来年もよろしく』



後半部分をこんな風に変えてて、演奏しながら『おぉ~』と感動してました!

後から聞いた話ですが、ホントは前半部分も



幸せだなぁ・・・僕は『豊伸会』に来たときが一番幸せなんだ


と、言うつもりだったそうですが、気持ちよく歌ってたら忘れてそのままセリフを言っちゃって、途中からアドリブを入れたそうです。

それでも粋な計らいですね(*^^*)


ホントはこの後、新曲も用意してましたが、それはまたの機会に・・・ですね


20151226123108b2f.jpg

演奏が終わったあと、今回も美味しいお食事を用意していただきました

20151226123229c56.jpg

今年はなかなか忙しく、『ほう吹』忘年会を開催する時間が取れなかったので、今年はここでプチ忘年会ってことに(*^^*)

20151226123109d3d.jpg

お食事、とってもおいしかったです

20151226123228d35.jpg

2015122612322668d.jpg

20151226123225c36.jpg

20151226123116c42.jpg

みんな良い笑顔です(*^^*)

今年もみんなで協力しながら一緒に頑張ってきた仲間たち

今年も新しい仲間も加わり、年々パワーアップしている『ほう吹』です



また年内中に更新するので、今日はこの辺で・・・


ようやく冬らしくなってきました

みなさん体調崩されませんよう、温かくしてお休みくださいね

おやすみなさい
2015.12.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
🎅メリークリスマス🎄

家の事や他のグループの本番もあったりして、なかなか更新できなくてすみません(>_<)

今日はクリスマス✨

38年振りにクリスマスの満月が見られるそうです(*^^*)

皆さま見られましたか?


さてさて、一昨日12月23日

作手にある新城市リフレッシュセンターで『みんな音もだちウインターコンサート』が行われました😃

作手在住のクラリネット吹きSAYAちゃんがこの話を持ってきて、せっかくだからエントリーしてみようじゃないか!

という事で、あっという間に出演が決定した『ほうクラ∞』です✨

『ほうクラ∞』実は密かに結成1周年を迎えました❗

始めは定期演奏会のロビーコンサートをやるために結成して、当時はまだ6人でした

それが、新城音楽祭に出演する事になり、チーム名を決める事に✨

その時、ちょうど8人だったので、某ジャニーズグループ名をモジッて『ほうクラ∞(エイト)』としました

が、新たな仲間も加わり、10人に❗

なので『∞』をドイツ語読みにして『ほうクラ∞(アンフィニ)』となりました(*^^*)


そして迎えたみんな音もだちウインターコンサート✨

20151224124002e30.jpg

会場はこんな建物✨

オシャレな雰囲気です(*^^*)

20151224124004d8d.jpg

部屋の中にはこんな大きなクリスマスツリーが🎄✨

リハーサルを終えてお昼を食べ、みんな音もだちウインターコンサート開催✨

出番までは他の人の演奏や歌を聴いてました🎵

フルートにホルンにピアノ、声楽✨

皆さんとてもクオリティーが高かったです!

2015122412400507e.jpg

そして『ほうクラ∞』の出番✨

プログラム
・シンコペイテッドクロック
・クリスマスメドレー〜ほうクラ∞スペシャル〜
   (神の御子〜荒野の果て〜もろびとこぞりて〜牧人ひつじ〜おめでとうクリスマス〜きよしこの夜)
・リクディムⅠ、Ⅲ、Ⅳ

20151224124007609.jpg

シンコペイテッドクロックではSHIORINの華麗な打楽器捌きがスゴく受けてました(*^^*)

クリスマスメドレー〜ほうクラ∞スペシャル〜(←今、命名(笑))では4重奏の楽譜を使って、曲ごとに吹くメンバーを変えました!

責任重大!

でも、こういうのも面白いですね😃

リクディムはもう『ほうクラ∞』の定番曲🎵

『HOI!!』の掛け声もバッチリ決まって、歓声も上がりました😄

楽しいひと時✨

2015122412403471b.jpg

人生初のサンタコス(笑)

20151224124008152.jpg

みんな音もだちウインターコンサートの最後にはサンタさんとトナカイさんが会場に来てくれた皆さんにプレゼントを配ってましました✨

20151224124032187.jpg

出演者にももらえました(*^^*)

美味しいお菓子、ありがとうございます❤


『みんな音もだちウインターコンサート』

とっても楽しかったですヾ(≧∇≦*)/


またきっと『ほうクラ∞』の出番も出てきます!

何やら、某パン屋さんの店先で演奏する話があるとかないとか・・・?

またイベントが決まった際はお知らせします(*^^*)


この日はこれで終わり


・・・ではなく、音もだちコンサートの親睦会は遠慮させて頂いて『ほうクラ∞』は三河カントリークラブへ✨

『ほう吹』と合流して、豊伸会忘年ゴルフコンペの後の食事会の席での演奏もしてきました!

その模様は、また次の記事で・・・✨
2015.12.25 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
例年と比べて暖かい大野中央集会所の土日

と言っても寒いですけどね(^-^;

一昨年の寒さを経験していれば十分暖かかったです


ですが・・・

土曜日の練習前にトラブル発生(>_<)

翌日の本番に備えて、青年の家から楽器を運び出す手筈だったんですが・・・

集合時間は18時15分

早めに18時に着いてみると、誰もいない上に青年の家の室内電気が点いていない。。。

あれっ?集合時間間違えた!?

と思ってメールを確認していると、IDEMURAさん登場

HOSHINOさんにも電話して相談して、管理人の方の家までIDEMURAさんが行き、どうにか開けてもらえるようお願いすることに・・・

待つ事約20分・・・

IDEMURAさんから電話がキタ━(゚∀゚)━!

これから管理人さんと一緒に来てくれるということで、ホッと一安心(*´ω`*)

一度帰ってしまったにも関わらず、ホントに申し訳なかったです。。。

ありがとうございます


・・・というワケで、予定よりも少し遅れましたが、土曜日の練習を無事に行うことができ、日曜日の本番を迎えました

20151207180707c46.jpg

今年はクリスマスリースの飾りも

20151207180611dc2.jpg

毎年恒例のバルーンアート

2015120718060967f.jpg

今年はドナルドとデイジー

201512071807057ad.jpg

もちろんサンタさんもね(*^^*)

今年ももちろん登場しましたよ~

201512071808142fb.jpg

『ほう吹』が演奏するファンファーレにのって登場し、

『あわてんぼうのサンタクロース』をBGMにプレゼントを配ってもらいました

20151207180812e82.jpg

そして、『ほう吹』のサンタとバトンタッチして、今度は音楽のプレゼント

PC060657.jpg

プログラム
・クリスマスシーモ
・夢をかなえてドラえもん
・エレクトリカルパレード
・アメイジンググレース
・恋するフォーチュンクッキー

今回はクリスマス曲に新曲を持ってきました

『クリスマスシーモ』

ジャズっぽかったりラテンのリズムが入ったり、とっても楽しい曲でしたね(*^^*)

PC060663.jpg

『アメイジンググレース』ではトロンボーン吹きのKANAKOちゃんの歌付き

クリスチャンではないですが、神聖な気持ちになりました(*´ω`*)

PC060666.jpg

『恋するフォーチュンクッキー』ではトロンボーン吹きのHONOKAちゃんが歌い、いつものMAIちゃんとSHIORINのダンスも披露してもらいました

PC060667.jpg

こんな間近で一緒に楽しんでくれたね(*^^*)


片付けも終えた後はお楽しみのご飯タイム

20151207180815a9b.jpg

うどんにカレーに焼きそば、もちろんスイーツも

2015120718081556f.jpg

お腹いっぱい、美味しくいただきました(*^^*)

20151207180818d7f.jpg

よさこいの人たちと一緒にダンスにも参加してみました(笑)

201512071808460b1.jpg

最後まで完璧にマスターはできなかったけど、楽しかったです(*^^*)

2015120718070810a.jpg

ダンスに参加したら、折り紙のコマをもらっちゃいました

可愛い

そして、最後に抽選会

20151207180848842.jpg

『ほう吹』メンバーはこんなにお菓子セットが当たりました

ありがとうございます

20151207180709b7c.jpg

最後にバルーンアートもたくさんいただいて、最後まで思いっきり楽しませていただいた『ほう吹』です


今年最後のイベントは12月23日

これも毎年恒例の豊伸会忘年ゴルフコンペの後の食事会の席での演奏です

実はその日、『ほうクラ∞』作手で本番があります

先日チラシをいただいたので、宣伝です

20151207180605a4c.jpg

みんな音もだち ウインターコンサート

20151207180607d81.jpg

『ほうクラ∞』の出番は14時35分頃~

クリスマスカフェや、クリスマスベルを作れる体験コーナーもあるそうです

作手の鬼久保広場内、新城市リフレッシュセンターにて

入場無料です!

良かったら遊びに来てくださいね


それでは、年末が日に日に近付いている12月・・・

まだまだ頑張ります
2015.12.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top