今週は週末に向けて気温が上がる模様(*´ω`*)

土日はホントに寒かったですからね(>_<)


さてさて、土曜日の『ほうクラ∞ちゃっとコンサート』に続きまして、日曜日の軽トラ市ウインターコンサート❄

この日も朝から冷え込み、本番が始まる直前に雪が舞う事も💦💦

今回は2回公演!

1回目は10時から✨

201601252141420f1.jpg

✨プログラム✨
・テレビCMオンパレード
・海の声
・待つわ
・365日の紙飛行機
・故郷の空 in Swing

この日は、候補はあげたものの、その時の状況で曲も曲順も決めるという事で、団員たちは臨機応変に対応しました🎵

そして、この軽トラ市で『ほう吹』発の新たな歌手が生まれました!

20160125214139bec.jpg

アルトサックス吹きのMAIちゃんです(*^^*)

演奏してる時は後ろ姿しか見えなかったけど、こんな素敵な笑顔で歌ってたんだね😊

そして、前回の定期演奏会のジャズステージ以来(?)の故郷の空 in Swing

久し振りに吹いたけど、ジャズの中ではこれが1番好きだなぁ(*´ω`*)


1回目の公演の後は、ちょっと離れた場所で長篠陣太鼓の演目もやってました😃

この寒い中で、上半身裸!!( ̄□ ̄;)!!

すごかったです✨

団員たちはチラシを持って軽トラ市中を散策しながら演奏会の宣伝活動(*^^*)

20160125214155546.jpg

アヒルちゃんも宣伝活動(笑)

私は寒くて寒くて・・・

ホルン吹きのNAKAMURAちゃんとランニングをしながらチラシを配りました(笑)

途中トイレに寄って鏡を見ると、走ったせいか顔が真っ赤😳

そして血の気のない脚。。。

いくら走っても全然温まらなかったです^_^;

唯一の救いは薪ストーブのお店❤

束の間温まらせていただきました(*´ω`*)


そして11時から2回目の公演です🎵

201601252141528db.jpg

✨プログラム✨
・ファミリーアニメコレクション
・となりのトトロメドレー
・365日の紙飛行機
・海の声
・恋するフォーチュンクッキー


寒くてガタガタ震えてましたが、私達より立ち止まって聴いてくださるお客さまの方がきっと寒いハズ(>_<)

音楽の力で少しでも寒さを吹き飛ばしていただこうと、熱い気持ちで演奏しました🎵

ホントにこんな寒い中で足を止めて耳を傾けてくださってありがとうございます(*^^*)

『ほう吹』メンバーもみんな寒かったですが、心は温かくなりました❤


この日は2月13日に開通する第二東名の宣伝の方も来ていました😃

なんと『ほう吹』

定期演奏会の前日でございますが、第二東名の開通式で演奏させていただきます!

場所は道の駅もっくる

時間などの詳細はまた後日✨


片付けを終えて青年の家に戻り、午後は残れる人は残って個人練習!

201601252142194f1.jpg

20160125214158878.jpg

孤独に自分と向き合う人

楽しそうに合わせて練習する人

みんな頑張ってます!

みんな風邪引かないように気をつけてね(*^^*)

1月ももうすぐ終わりです(>_<)

演奏会の日も確実に近付いてます!

皆さん、ぜひ

2月14日のバレンタインデーは『ほう吹』と一緒に過ごしましょう❤

よろしくお願いします(*^^*)
2016.01.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報の通り・・・


冷え込みますねぇ〜(>_<)


土曜日の『ほうクラ∞』の石窯焼きパン工房ちゃっとでの演奏もとっても寒くて・・・

でも、とっても温かいお店の方やお客さまのおかげで、心はほんわか温かくなりました❤


そんな昨日の『石窯焼きパン工房ちゃっと✨ほうクラ∞コンサート』の様子です(*^^*)

朝は9時30分に会場近くの集落センターに集まり、リハーサルしてから会場入りしました🎵

会場である石窯焼きパン工房ちゃっとは大勢の人で大賑わい!

実は私、パンはいただいて食べた事があるのですが、実際にお店に行くのは初めてでした^_^;

以前演奏させて頂いた農園喫茶陽だまりさんのすぐ近くです✨

2016012406414393c.jpg

可愛らしいお店ですね(*´ω`*)

2016012406403705b.jpg

✨プログラム✨
・シンコペイテッドクロック
・崖の上のポニョ
・残酷な天使のテーゼ
・365日の紙飛行機
・リクディム

20160124064038b1a.jpg

寒い中で、こんなにたくさんの皆さんが『ほうクラ∞』の演奏を聴いてくれました😄

シンコペイテッドクロックはSHIORINお得意の打楽器入り🎵

今回も受けました(*^^*)


そして、今回は新曲が3曲も!!

崖の上のポニョはMURATA先生が持ってきてくれました✨

可愛い女の子が席から立ち上がって体を揺らしながら聴いてくれてるのを見て嬉しくなりました(*´ω`*)

残酷な天使のテーゼと365日の紙飛行機は年末年始休みの間にUMEちゃんが用意してくれましました😃

残酷な天使のテーゼはエヴァを見たことなくても曲は知ってる定番ですね(*^^*)


365日の紙飛行機は、まさに今が旬✨

本体『ほう吹』も演奏しますが、アンサンブルとなると役割が多くてとっても忙しく難しかったです^_^;

でも、演奏するなら今しかない!って事で、練習頑張りました🎵

おかげで吹奏楽バージョンの365日の紙飛行機が楽です(笑)

そして最後はお得意のリクディム❤

寒くて途中から唇に上手く力が入らなかったけど、気持ちだけは元気よく吹き切りました✨

20160124064041c08.jpg

演奏の後は、用意してくださった温かい芋煮とウドンでお腹いっぱい温まりました(*´ω`*)

201601240641508c9.jpg

お土産のパンもこんなにたくさん!

私の大好きなくるみパンがあって、とっても嬉しかったです(*^^*)❤

この日は午後から夜まで半日練習も控えていたので、お昼ご飯と晩ご飯にさせていただきました🍚

201601240640420fb.jpg

楽しいひと時をありがとうございました✨


とっても寒かった土曜日ですが、さらに寒い日が翌日にある事をこの時の『ほうクラ∞』はまだしらない・・・(笑)



そして、午後からの半日練習🎵

午後は13時〜15時までは個人練習!

みんな苦手な部分を丹念に練習して、それからは約1時間半、合奏✨

2016012406414610d.jpg

こじの甲斐あってか、まだまだできない部分はあるものの、なんとなく形がまとまってきたような・・・

そんな気がしました(*^^*)

20160124064148911.jpg

夜練習までの休憩時間、NAっちゃんとSHIORINはちゃっとで買ってきた五平餅❤

冷めちゃったけど、きっと美味しかったよね(*^^*)

ご飯が終わって、元気な若者たちは前に演奏した事のある曲を思い出しながらちょっと吹いて遊んでいると、トランペット吹きの助っ人さんが急きょ合わせて吹いてくれたりして楽しい時間を過ごしてました(*^^*)

20160124064333709.jpg

技科大生、優しいですね✨


そんな楽しい時間を経て、夜練習!

メンバーもほぼほぼ全員✨

本番はもうすぐそこですからね(>_<)


その前に昨日はのんほいルロット軽トラ市での演奏でした✨

その模様はまた次のブログで(^^)
2016.01.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さまこんばんは🌟

今週はググっと冷え込んで、水曜日は平野部でも雪が積もりました!

いつもより早く家を出て仕事へ行ったら、早く着き過ぎてしまい、職場の駐車場で雪だるま作成(笑)

20160122212631201.jpg

積もったら作るしかありませんよね(笑)

帰る時には跡形もありませんでしたが・・・^_^;


今週末もまた冷えて雪の心配も(>_<)

ですが、この週末は『ほうクラ∞』&『ほう吹』の本番があります!

というワケでお知らせです✨

まずは明日から🎵

1月23日㈯

石窯焼きパン工房ちゃっと感謝祭

パン屋さんの店先で『ほうクラ∞』が演奏します♪

時間は11時から



そして

翌1月24日㈰

のんほいルロット軽トラ市で『ほう吹』が演奏します♪

場所は豊川信用金庫新城中央支店前駐車場

時間は

1回目は10時〜

2回目は11時〜

の2回公演!

両日ともご都合のつく方はぜひ、お買い物、食べ歩きがてら遊びに来てくださいね(*^^*)



そして、この週末も大変冷え込むとの予報ですので、防寒対策はシッカリと(>_<)

暖かくしてお越しくださいませ❤


よろしくお願いします✨
2016.01.22 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは✨

今週はとっても冷える1週間ですね(>_<)

関東の方は大変な事になってますが、大丈夫でしょうか?


さてさて、土曜日の練習はいつもと部屋を変えて集会室✨

20160119125213f96.jpg

最近、『ほう吹』の利用が増えたので他に使いたい人がいても貸せなくて、ちょっと困っているという話を聞きました^_^;

いつもありがとうございます(*^^*)

この日は別団体が視聴覚室を使っていたので、集会室ての練習になりました😃


そして翌日は朝から夕方までの一日練習!

しっかり時間をかけて練習ができましたね🎵

私はこの日の練習で何となくですが、スターウォーズが掴めてきたような気がします(*^^*)

まだまだですけどね^_^;

助っ人さんも練習に参加していただいて、刺激にもなりました✨

そして、全体練習が終わった後、アンサンブルチームに分かれての練習もしていました😄

20160119125215016.jpg

金管5重奏🎵

2016011912521619f.jpg

サックスデュオ&KUJIRAさん✨

ロビーコンサートもお楽しみに❤



今週末

23日㈯は石窯焼きパン工房ちゃっとにて『ほうクラ∞』が演奏します!

時間は11時から✨

美味しいパンにウドンに芋煮もあるそうです(*´ω`*)

ぜひぜひお越しくださいませ❤


そして、翌24日㈰は軽トラ市にて『ほう吹』が演奏します!

演奏会の曲もちょっと盛り込んで宣伝も✨

時間は・・・

10時〜と11時〜の2回公演らしいです!!

私、『ほう吹フェイスブックページ』で見て初めて知った人です(笑)

お買い物がてらぜひ、お越しくださいね❤

よろしくお願いします(*^^*)
2016.01.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第9回定期演奏会の日まで1ヶ月を切ってしまいました(>_<)

そんな一昨日の13日は『ほうクラ∞』の練習日🎵

今回もロビーコンサートやっちゃいます!

20160115164400aee.jpg

SHIORINの華麗なパーカッション捌きが見れるかも!?


他にも金管5重奏(?)やサックスもやるのかな?(*^^*)

今回も本番前にどんな曲が聴けるのか、出演者でもある私も楽しみです🎵


その前に『ほうクラ∞』は来週23日㈯に“石窯焼きパン工房ちゃっと”にて感謝祭の依頼演奏もあります!

石窯焼きパン工房ちゃっと

演奏は11時からの予定です😄
良かったらぜひ、美味しいパンを頂きながら『ほうクラ∞』の演奏をお楽しみくださいね(*^^*)


『ほう吹』もその翌日24日㈰に軽トラ市での演奏&宣伝も控えてます!

そして来月の演奏会本番前日には第二東名の開通式での演奏も💦💦

急に寒くなって、ようやく冬って感じですが、風邪なんか引いてる場合じゃないですね!

めまぐるしく毎日が過ぎていきます^_^;


平日のパート練習は『ほうクラ∞』だけでなく、基本的に

火曜日はチューバ

水曜日はクラリネットとフルート

木曜日はホルン

が練習してます🎵


なので、パート練習日が重なるクラリネットとフルートは最後の30分くらい、一緒に演奏会の曲を合わせてます(*^^*)

20160115164402987.jpg


でも・・・

まだまだ先は長そうです^_^;

って言っても、本番までは1ヶ月しかないんですけどね( ;∀;)

気持ちだけは『まだ』1ヶ月ある!と思ってないと不安に押しつぶされそうなこの本番1ヶ月前。。。

それでも、クラリネットとフルートだけでも数回合わせているとちょこっとだけ希望の光が見えるような気がしますね(*^^*)

今週末は1日練習も控えています!

希望の光の量が少しでも増えるように頑張らなくては!

今が踏ん張りどころですね( • ̀ω•́ )

『まだまだこれこら!』

そう思って練習していれば次に合わせる時にはもっと良い演奏が

翌週にはさらにもっと良い演奏ができると私は思ってます🎵

だって、満足しちゃったらそれ以上良くなんてなりませんから✨

『ほうクラ∞』のリクディムも時間かけて練習してきたから安定はしているけど、絶対にまだまだ今以上に良くする事だってできます!

音楽に『完成』はないんですよね…

だから、より良い音楽をお客さまにお届けしたい✨

そう思うんです😊

そのために我々演奏者は長い時間をかけて一生懸命練習しています🎵

本番まで残り1ヶ月!

チケットもピアゴ新城店で取り扱ってますし、団員に声をかけてくださればいつでもお渡しできます✨

ぜひ、2月14日㈰は新城文化会館大ホールへお越しくださいませ❤
2016.01.15 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暖かい1年のスタートの時とは打って変わって冷え込む3連休初日

例年と比べればまだマシとは言え、急に冷えると体調を崩してしまいそうですので、みなさま温かくしてお過ごしくださいね(*^^*)


さてさて、昨日は『ほう吹』2016年初練習

土曜日もお仕事の方もいますが、集まれる人は集まって午後から練習

前半は個人練習して、後半は来月に迫りました、第9回定期演奏会の曲を順番に合わせました

2015110521384964f.jpg

今回のテーマは

バレンタインデーは空を見上げて・・・

という事で、愛や星にちなんだ曲がいっぱいです(*^^*)

今話題の公開中の映画のメドレーなんかもあって、私たち演奏者にとっては難しいけどやりがいのある・聴いていただくお客さまには聴きごたえのある1曲だと思います

チラシにも曲名載っちゃってるので、よ~く見てみてくださいね

第2ステージは企画ステージという事で、バレンタインデーにちなんであんな事をしちゃおうと計画中の『ほう吹』です(笑)

どんなことかは、当日のお楽しみです(*^^*)


本番まで残すところ約1ヶ月

その間にも1月24日には新城軽トラ市での演奏や、演奏会の前日2月13日には新東名の開通式で道の駅もっくるでも演奏します

なかなかのハードスケジュールですが、こうやって声が掛かると地元に愛されていることが実感できてうれしいです

ひとつひとつのイベントを大切に、心を込めて良い音楽をたくさんの方に届けたいですね


そして、まだ時間はハッキリ分かっていませんが、1月23日㈯に『ほうクラ∞』が新城中宇利のパン屋さん“ちゃっと”での感謝祭で演奏させていただきます(*^^*)

時間等、詳しいことが分かり次第、またお知らせします


そして昨日は新曲も

某携帯電話の会社のCMで話題のあの曲

ゆったりまったりしてて・・・好きだなぁ(*´ω`*)

難曲ばかりの中で、こういう曲はホッとします


夕ご飯休憩の後の通常練習では、たくさんのメンバーが集まり、新年初の練習から良い練習のスタートでしたね(*^^*)

でも、久しぶりにこんなに長時間練習したので、今日は唇が腫れて、口紅も塗ってないのに良い感じの色してます(笑)

これから特別練習も入ってくるので、個々の体調だったりコンディションを整えて、練習に本番に挑んでいきたいですね

それにしても、元気なメンバーの顔が見れて嬉しかったです

今年もみんなで協力しながら良い音楽をたくさんの方にお届けしましょうね

今年も楽しい音楽を作ってみなさんにお届けできるよう、頑張ります
2016.01.10 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さま

小寒も過ぎてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年は例年になく暖かいお正月で気持ちの良い新年のスタートになりましたね✨

さてさて、一昨日1月6日㈬

この日は『ほうクラ∞』の初練習🎵

そして、この日はちょうど『ほうクラ∞』の発起人、我らがUMEちゃんこと、UMEZAWAさんの誕生日✨

ってことで、昨年末最後の練習の後にコッソリサプライズをしようと決まり、年末年始休みの間に色々と準備を進め、当日を迎えました

いつも早く来るUMEZAWAさんよりさらに早く集まるメンバー達

この時点でかなり怪しいですが、まだ冬休み中って事で(笑)

そして、時間になりいつも通り練習を進めていく『ほうクラ∞』

21時15分になり、事前に決めた合図のシンコペイテッドクロックを練習しよう!という流れ

シンコペイテッドクロックで打楽器を担当するSHIORINが、セッティングのお手伝いにNAちゃんと共に退出

この時、楽器庫では用意したケーキにロウソクを付けて火を灯す準備をしていました(*^^*)

残された人はシンコペイテッドクロックを練習する体で楽譜を出して、不自然にならないようにパラパラ音を出したり(笑)

そしてツイにこの時が!!

NAっちゃんがドアを開け、電気を消したと同時にサプライズ企画開始!

ハッピーバースデーの演奏と共に、歌いながらケーキを運ぶSHIORINとNAちゃん✨

演奏が終わると電気が点き、クラッカーで祝福(*^^*)

とっても喜んでくれて、サプライズ企画大成功です🎵

20160107190857afb.jpg

楽器を片付けて、細やかな誕生日パーティーの開始です✨

2016010719103206b.jpg

かんぱ〜い( ^_^)/□☆□\(^-^ )

20160107190856160.jpg

新年初の練習から全員集合できた『ほうクラ∞』

良いスタートが切れました(*^^*)

プレゼントは『ほうクラ∞』が結成されてからのアルバムです✨

番外編で、『ほうクラ∞』や『ほう吹』だけでなく、バルネロや東栄ウッドで、去年UMEちゃんが参加したイベントカレンダーも🎵

そして最後には『ほうクラ∞』メンバー一人ひとりからのメッセージも添えました😃

今年のスタートはとっても楽しい思い出になりましたね(*^^*)


さて、本家『ほう吹』の初練習は明日です!

初練習ですが、午後から夜まで半日練習しちゃいますよ〜🎵

みんなの元気な顔を見るのが楽しみだな(*^^*)

練習もガンバります!!


そして、最後になってしまいましたが・・・

今年もよろしくお願いします✨

2016.01.08 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top