昨日の練習では嬉しい新入団員の紹介がありました(*^^*)

20160221182523b26.jpg

高校3年生ユーフォ吹きのMAOちゃんです(*^^*)

MAOちゃんが吹いてるこの楽器

実は団長が今の楽器に変える前まで使っていた40年物の楽器です!

ピカピカになってまたMAOちゃんが音という命を吹き込んでくれます(*^^*)

これからが楽しみな若い力❤

これからよろしくね😄


そして昨日はこれからのイベントに向けての練習🎵

3月6日はゆ〜ゆ〜ありぃなで『ゆ〜ゆ〜サンクスコンサート』

4月2日は桜淵公園でさくらまつり🌸

4月10日は新城総合公園でふれあいまつり☀

と、イベント満載です(*^^*)

楽しい音楽をお届けできるよう、頑張ります🎵
2016.02.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新城・勝手に応援隊

新城・勝手に応援隊のブログです(*^^*)

↑クリックすると飛べます✨↑



YouTube

YouTubeにもupされてます(*^^*)

『ほう吹』のくるみ割り人形

また聞きたいというあなたも

行きたかったけど行けなかった〜(>_<)という人も

『ほう吹』の演奏はどんなもんじゃい?というあなたも

ぜひクリックしてご覧ください🎵



そして、その演奏会の模様がケーブルテレビ《ティーズ》で放送されます!

放送日は4日㈯と9日㈬、16日㈯と17日㈰の19時〜です🎵

まだちょっと先ですが、ぜひチェックしておいてくださいね❤

よろしくお願いします!
2016.02.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早いものであの演奏会の日から1週間が経とうとしています。

早いですね(>_<)

今日は雨降りの1日です。。。


さて、演奏会も無事に終わった後は、お楽しみの打ち上げ❤

今回は青年の家に楽器を戻した後、そのまま会場をお借りして打ち上げしました✨

2016021522245192b.jpg

最初にいつもの記念撮影(*^^*)

20160215222452910.jpg

そういえば本番前の記念撮影を載せるのを忘れてましたね^_^;

20160215072147aaa.jpg

いつもの練習会場で✨

乾杯した後はアンケートを読みながら、頂いたお菓子やジュースを飲みながら…皆でワイワイ過ごしました(*^^*)

2016021507251905a.jpg

20160215072520fc7.jpg

20160215072523ced.jpg

20160215072525359.jpg

みんなやり切った笑顔でいっぱいですね(*^^*)

20160215072155834.jpg

良き時間になったところで恒例の練習出欠上位者への表彰式✨

第3位はトランペット吹きFUMIKOさん😃

20160215072152b8f.jpg

第2位は同率で2人✨

1人目はフルート吹きのCHIKAKOさん😃

20160215072150db1.jpg

第2位2人目はアルトサックス吹きのMAIちゃん😃

20160215072149cb5.jpg

そして、栄えある第1位はクラリネット吹きのSHIORIN✨

なんと皆勤賞です🎵

がんばったね(*^^*)


そして大人たちは青年の家からほど近い池田屋で二次会✨

積もる話があって写真撮れませんでした(>_<)

楽しい時間はあっという間(*^^*)

お疲れさまでした🎵
2016.02.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のテーマは

バレンタインデーは空を見上げて・・・

という事で、愛や星空にちなんだ曲がたっぷり❤

20160217175617c4f.jpg

✨プログラム✨

第1ステージ
・愛のあいさつ
・バレエ組曲「くるみ割り人形」より
    小序曲/行進曲/ロシアの踊り(トレパック)

❤バレンタイン企画〜ほう吹より愛を込めて〜❤
・海の声
・愛を込めて花束を〜恋するフォーチュンクッキー
・待つわ

第2ステージ〜バレンタインデーは空を見上げて〜
        「星のお話」佐々木 則彦
         (星のソムリエ★星空案内人)
・スペースファンタジー2001
・ジュピター・ヒム
・キラキラ星よ、どこへ行く?
・Fly Me To The Moon
・スターダスト
    トランペットソロ:水野 文子
・星に願いを
    アルトサキソフォンソロ:村瀬 真唯
・スターウォーズ・コンサート・セレクション

20160217191507bc6.jpg

今回のバレンタイン企画はいかがでしたか?

20160217191512be7.jpg

団員が折ったハートの折り紙に小さなハートのチョコレート❤

『ほう吹』からささやかではありますが、バレンタインプレゼントです(*^^*)

女子チームての演奏の間に男性メンバーが会場の皆さんにお届けしました✨

20160219194746472.jpg

恋するフォーチュンクッキーはいつもの3人娘の歌とダンス🎵

元気いっぱい笑顔全開でしたね(*^^*)

20160217175603f19.jpg

待つわでは仲良し先輩後輩のNAっちゃんとSHIORINによるデュエット🎵

息もピッタリ✨

20160217175600919.jpg

二部では星のソムリエ佐々木さんの星のお話を交えながら進行していきました🌟

20160217175559148.jpg

興味深いお話にすっかり魅了されましたね(*^^*)

20160217175557a7e.jpg

Fly Me To The Moonではyumaさんによるステキな歌も聞けました(*^^*)

前回の演奏会ではジャズにアレンジしましたが、今回はボサノヴァ

私を月まで連れていって
星たちの中で私を遊ばせて
木星や金星の春が
どんなものか見てみたい
そして手を握って優しくキスをして

そんな歌詞なんだそうです✨

ステキな歌声に心打たれました❤

20160217175602530.jpg

スターダストはFUMIKOさんによるソロ✨

堂々としたソロでかっこ良かったです(*^^*)

星に願いをの前半はMAIちゃんのソロ🎵

エキストラのKUJIRAさんに少しレッスンしてもらったり、ギリギリまでこだわって一生懸命練習してきました✨

高校1年生で入ってきたMAIちゃんも、もうすぐ高校生活が終わります。

進学しても音楽を続けるため、音楽関係の短大への進学が決まっています(*^^*)

頑張ってほしいですね🎵

そして演奏会最後の曲はスターウォーズ・コンサート・セレクション

これは随分苦労させられました^_^;

諦めずに練習して・・・

何度も何度も同じフレーズを練習して

1番時間をかけて練習したこの曲🎵

皆さんの中でスターウォーズの世界が広がりましたか?

格好いい曲ですよね(*´ω`*)


最後の最後はやっぱり会場の皆さんと1つに✨

20160219194744e30.jpg

見上げてごらん夜の星をを演奏しました✨

KANAKOちゃんの先導する歌声に乗って、会場の皆さんの声が聞こえて嬉しかったです✨

今回も大盛況で演奏会を終える事ができました😃

ありがとうございます(*^^*)❤
2016.02.19 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第9回定期演奏会

大盛況の中、無事に終了いたしました(*^^*)

未明から降りだした雨も午前中のゲネプロが終わる頃には上がり、薄日も差すほどに(*´ω`*)

お越しくださいました皆さん、ありがとうございました✨

裏方のステージマネージャーさん、受付お手伝いの皆さん、スポンサーさん、団員を支えてきた家族や友人の皆さん、ご協力ありがとうございました(*^^*)


201602152229193a4.jpg

今回は入口もバレンタイン仕様❤

会場した後は恒例となったロビーコンサート🎵

今回は3チーム✨

トップバッターはサックス3重奏🎵

2016021522262899a.jpg

楽屋口近くの廊下で記念撮影(*^^*)

良い笑顔だね✨

2016021717563049a.jpg

演奏した曲は『夢はひそかに』

ディズニーのシンデレラの曲ですね🎵

サックスの甘い音色がピッタリです✨

お揃いの帽子も可愛い❤


2番目はフルート

2016021522263273f.jpg

エキストラのお二人も交えて『パート オブ ユア ワールド』を演奏しました✨

201602152226312ae.jpg

楽しそうに体を思いっきり揺らしながら演奏するのが印象的✨

キラキラな音がいっぱいでした(*^^*)


ラストは『ほうクラ∞』

20160215222635bef.jpg

フルートの方にも写ってましたが、11人目のメンバーが・・・(笑)

20160215222630a05.jpg

演奏曲は『残酷な天使のテーゼ』

賑やかに終えました(*^^*)


201602171915132cb.jpg

リハーサル室に集まり、舞台での本番前の気合いを1発!!

でも実はTake2があったとかなかったとか・・・(笑)


何はともあれ

ほうらい吹奏楽団第9回定期演奏会

開演です🎵
2016.02.17 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
途中から雨も降ってきましたが、無事に新東名開通記念コンサートを終えることができました(*^^*)

今日14日の定期演奏会もあるので、思い出アルバムにします^_^;

手抜きでごめんない(>_<)


20160214003218b8c.jpg

午前中は練習🎵

クラリネットのREINAちゃんがこんな基礎練習をしてました😃
母校の吹奏楽部の顧問発案&作成の肺活量を鍛えるグッズだそうです

醤油さしに穴を開けて、中にはピンポン玉、チューブを刺して出来上がり✨

これでチューブから息を吸ったり吐いたりして、ピンポン玉が落ちないように保つんだそうです!

安心してください!

浮いてますよ!

by REINAちゃん


2016021400321922f.jpg

午前中の練習を終えたら楽器を積み込んでもっくるへ移動✨

お店に入ってすぐの所に大きいクマちゃんがいました(*´ω`*)

2016021400333932a.jpg

本番まで時間があったので、いろんなお店を物色中(*^^*)

20160214003344ecf.jpg

『ほう吹』メンバーに人気だったのはコレ😄

ネコのキーホルダーです🐱

20160214003337acd.jpg

打楽器で遊ぶオジサマたち(笑)

2016021400322339b.jpg

美味しいスイーツのお店で試食を堪能するTORIIさん🍰

もちろん購入もしましたよ(*^^*)❤



そうこうしているウチに演奏の始まりです🎵

1回目 14時〜
✨プログラム✨
・365日の紙飛行機
・ファミリーアニメコレクション
・となりのトトロメドレー
・海の声
・恋するフォーチュンクッキー

20160214003415537.jpg

2回目 15時〜

✨プログラム✨
・365日の紙飛行機
・ファミリーアニメコレクション
・となりのトトロメドレー
・待つわ
・故郷の空in swing

2016021400341805f.jpg

またまた『ほう吹』から歌手デビュー❤

とっても仲良しな二人はキレイなハモリも披露してくれます🎵

今日の演奏会でももちろん(*´ω`*)

201602140034174c6.jpg

演奏の合間にのんすけバッグをもらっちゃいました(*^^*)

20160214003222502.jpg

お菓子付きです✨

20160214003330fd2.jpg

演奏後に車を取りに行く時、傘がなかった団長は奥さんのNAOMIさんの傘を使用☔

団長、可愛い(*^^*)❤

201602140033420b4.jpg

文化会館に帰ってからも休んでなんかいられません!

急いでご飯を食べて、チラシ折込等、演奏会の準備✨

ロビコンの練習もこういう時間を活用しないとね🎵

その後も夜まで練習頑張りました!

朝9時に集まって22時解散

丸一日でしたね✨

その今までの練習の成果が今日出せるようにガンバります!

今日14日の第9回定期演奏会

是非遊びに来てくださいね🎵

よろしくお願いします(*^^*)
2016.02.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さまこんばんは🌟

なにやら怪しい雲行きの週末を迎えそうな金曜日・・・

せっかくの演奏会

晴れてほしいですね(>_<)


さてさて、昨日の建国記念日は1日練習🎵

20160212124309096.jpg

今回はプロジェクターで映像も映します(*^^*)

これは惑星のあの曲ですね✨

201602121243114a8.jpg

今回、星のお話を聞かせてくださる『星のソムリエ』のSASAKIさん✨

どんなお話を聞かせていただけるのか、団員たちも楽しみにしてます(*^^*)

2016021212405456b.jpg

お昼休みのひと時(*´ω`*)

パーカッションはいつも仲良しですねぇ✨


この前、こんなブログを見つけました✨

バジル・クリッツァーのブログ

↑クリックしてね❤↑

この中の『一緒に歌う・奏でる仲間を五感で感じる』という所に私は注目しました✨

音楽ってまさにソレ!

信頼関係だと思います。

それまで頑張ってきた自分自身を信じる事も大切ですが、隣の人はもちろん、同じ楽器を演奏している人、そして他のパートの人たちを信頼してこそ、

そのバンドから良い音楽が生まれてくると思うんです。

だから、常にアンテナを張って、まずは隣にいる人から演奏しながら色んな事を感じてみよう!

・・・って、これがなかなか難しかったりするんですけどね^_^;

なかなか興味深いブログでした😃


20160212124052f40.jpg

お昼ご飯を食べる前にサックスチームはアンサンブル練習🎵

今日も青年の家を借りて練習すると言う話をチラッと耳にしました✨

みんな一人ひとり頑張ってます(*^^*)

2016021212405657e.jpg

今回はピアノも登場します🎵

弾き手はAGATA先生✨

ピアノが弾けるって羨ましいな(*´ω`*)

午後からは先週も来ていただいたOOTANIさんが来てくれて、合わせ練習🎵

そのOOTANIさんが所属しているバンドのHPは↓コチラ↓

Milky banana

↑クリックしてね❤↑

歌声、ステキです(*>ω<*)


昨日も1日頑張りましました!


夕方から『ほう吹』メールが飛び交っております。

本番間近!って感じですね✨

風邪なんか引いていられない!

先ほど、昨日のお昼ご飯時にアルトサックス吹きのOYAIZUさんにいただいたミカンでビタミン補給しました(*^^*)

明日、明後日は忙しい『ほう吹』

気合いを入れてガンバります!


明日は朝から練習して、午後から一旦文化会館を離れて道の駅もっくるへ✨

そう、先日お知らせした

新東名開通記念コンサートinもっくる新城〜ようこそ新城へ〜

空模様が怪しいですが、なんとか天候がもってくれる事を祈ってます(>_<)

演奏時間は

1回目 14時〜

2回目 15時〜

2回公演なのでご都合の良い時間に是非遊びに来てください🎵

小雨決行!


そして、翌日14日は・・・

ほうらい吹奏楽団第9回定期演奏会

2015110521384964f.jpg

新城文化会館大ホールにて


14時会場(13時30分開演)

13時30分からはロビーコンサートも行ないます!

フルート、クラリネット、サックス、金管

今回はロビーコンサートから盛りだくさんです(*^^*)

入場料

一般500円

高校生以下200円(乳幼児無料)

当日券ももちろんございます!

この日はちょうどバレンタインデー❤

『ほう吹』からチョコッとプレゼントがあるかも!?

皆さま、ぜひ『ほう吹』に会いに来てくださいね🎵

団員一同、みなとお会いできることを楽しみにしています(*^^*)

よろしくお願いします✨
2016.02.12 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末に迫った『ほうらい吹奏楽団 第9回定期演奏会』

今週は追い込みです(>_<)

先週の土曜日に、打楽器や譜面台など、必要な物は全て新城文化会館の方に移動しました😃

今日は、今『ほうクラ∞』の練習に青年の家に来てますが、荷物のない楽器庫がなんだか寂しく見えます。。。

そんな先週土曜日の練習風景🎵

20160207190757397.jpg

久し振りのホールに戸惑いがいっぱい(>_<)

反響板もないから、反対側の音が聞こえにくかったです^_^;

そして、今回のゲスト

2016020719075973a.jpg

OOTANIさん登場🎵

歌を披露していただきます(*^^*)

大人の色気たっぷりで聴き惚れちゃいますね(*´ω`*)


明日の祝日は1日練習です!

本番はもうすぐそこ🎵

本番、良い音楽をお客さまにお届けするために

自分たちも最高音楽を楽しむために

最後まで粘って粘って…

練習ガンバります!
2016.02.10 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top