3月も終わりに近付いてきました(*^^*)

蕾からなかなか焦らしてくれてる桜も今週末にはいい感じになりそうですね🌸

先日の練習では次回演奏会の曲も練習しましたが、もちろんさくらまつりの曲の練習も🎵

老若男女楽しめるプログラムになっております(*^^*)

4月2日 13時30分スタートです!

天気予報で雨マークを見たような気がしますが・・・

きっと気のせいです!(笑)

『ほう吹』パワーで雨雲を蹴散らします!

今年もまたトラックステージという事なので、ぜひぜひこかげプラザ前の大型トラック目掛けて『ほう吹』の演奏を見に来てくださいませ❤


暖かいかと思えばちょっと肌寒い日もあり、なかなか着る服が難しいですね(>_<)

皆さん体調崩していませんか?

私は何やら鼻風邪注意報発令中でございます^_^;

週末のさくらまつりで万全の体調で挑めるよう、頑張って治します!!

皆さんもお気をつけて。。。😌
2016.03.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さん、こんばんは🌟

暖かくなったり寒くなったり・・・

寒暖の差が激しいですが、体調崩されていませんか?

三寒四温

春の暖かさも少しずつ感じられますね(*^^*)


さて、

今週末18日㈮から、今年も桜淵公園のさくらまつりが始まります!

2016031618354453c.jpg

なんだか今年のチラシはオシャレですね(*^^*)

2016031618354336e.jpg

今日の夕方、青年の家の駐車場からの桜はこんな感じです✨

来週末辺りくらいから一気に咲き出しそうな・・・

そんな気がしますね😆


『ほう吹』が演奏させていただくのは、このさくらまつりの期間中の1日!

4月2日㈯だけです!

時間は13時〜

きっと桜もいっぱい咲いている事でしょう(*´ω`*)

皆さん是非、お花見がてら『ほう吹』の演奏を見に来てくださいね❤


今日は今から『ほう吹』クラリネットアンサンブル『ほうクラ∞(アンフィニ)』の練習です!

もう一部屋取ってあったけど、誰がくるのかなぁ?(*^^*)

楽しんでガンバります🎵
2016.03.16 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は練習日(*^^*)

事前にAGATA先生から『中学生2人が見学に行きます!』と連絡を受けてました✨

初々しくてとっても可愛いです(*´ω`*)

20160313101043bdc.jpg

練習前の時間

まだAYANOちゃんが到着前でしたが、今度のさくらまつりでお手伝いしてくれるMIiBAa(みんながそう呼んでるのでそのまま呼びます)もちょうど来てくれたので、

ほう吹パーカッションと言えばアヒルちゃん!

みんなアヒルちゃんを手に持ち写真を撮らせていただきました(*^^*)

一緒に音楽を楽しめる仲間が増えて嬉しいですね✨

2016031310104498e.jpg

昨日は久し振りになかなかの人数が揃いました!

2016031310104807f.jpg

私が写真撮影のため、抜けてますが・・・

見てくだい!

この低音パートの充実っぷりを✨


2016031310104984b.jpg

見学の中学生にも練習に参加してもらいました(*^^*)

パーカッションの子と・・・

201603131010471cd.jpg

クラリネットの子✨


お名前を聞くのを忘れちゃいましたが、これから入団を考え中でしょうか(*´ω`*)

『ほう吹』はみんなで楽しく音楽を作っていくアットホームな楽団を目指しています!

実力は関係ありません。

必要なのは音楽を楽しむ気持ち✨

それがあれば中学生でも入れます(*^^*)

大歓迎です❤

今回のお二人もぜひぜひ、前向きに考えてくれたらなぁ・・・と思います✨

これから益々楽しみですね😄


昨日の練習では、来月4月2日の桜淵公園さくらまつりでの演奏曲の他に

次回8月7日の第10回定期演奏会の候補曲も練習しました🎵

定期演奏会の準備もすでに動き出してます!

その前に4月のイベントも大切に❤

4月2日㈯ さくらまつり

4月10日㈰ 新城総合公園ふれあいまつり

時間等、詳細はまた後日✨

皆さん、是非遊びに来てくださいね(*^^*)


そして、練習後に団長から差し入れ❤

2016031310112310a.jpg

こ〜んな大きなチョコボールがあるんですねぇ(*^^*)

団長✨ありがとうございます!

ごちそうさまでした😆


寒くなったり暖かくなったり・・・

少しずつ春の訪れを感じる今日この頃🌸

新しい1週間が始まります!

今週も楽しく頑張りましょう✨
2016.03.13 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月9日は水曜日

という事で、『ほうクラ』の練習日でした(*^^*)

この日は私事ではございますが、誕生日でした^_^;

そして前日の8日は同じくバスクラ吹きのKUMIちゃんの誕生日✨

そして、せっかくだから私と同じ3月9日生まれの、フルート吹きのMEGUMIさんも一緒に誕生日会を❤
という事で、『ほうクラ』練習にお招きしました(*^^*)

そして久し振りの『ほう吹』メンバー

フルート吹きのMINAMIちゃんもソロコンテスト県大会金賞の報告をしに来てくれました🎵

なんともスペシャルな今週の『ほうクラ』練習&お誕生日会でした(*^^*)

20160312111935dd1.jpg

20時45分くらいまでは普通に練習した後、まずはこの日のために密かに(?)準備が進められていたレミオロメンのあの名曲『3月9日』の演奏✨

UMEちゃんがメロディー譜から伴奏を作りかけた後にMURATA先生にバトンタッチ

フルートもアンサンブルに加わった『ほうクラ』スペシャルアレンジの3月9日です🎵

ホントは録音もしてて、このブログに載せようと思ったんですが、容量を小さくするやり方が分からなかった^_^;

もしできたらその時載せます!

良い感じのキレイなアレンジ(*´ω`*)

クラリネットだけじゃなく、フルートも入る事でさらに素敵に❤

UMEちゃんをはじめ、素敵な楽譜にアレンジしていただいたMURATA先生、ありがとうございます(*^^*)

2016031019140171c.jpg

そして、MINAMIちゃんがソロコンテストで演奏した曲を披露してくれました!

最初は『イヤだぁ〜』なんて言ってましたが、演奏を始めるとすっごい集中力!!

2日程吹いてなかったそうですが、素晴らしかったです🎵

『ホントは私、もっとスゴいんです!』

なんてキラキラのおメメで言ってました(*^^*)

将来が楽しみなMINAMIちゃんは4月から高校3年生です✨

演奏、ありがとね❤


20160310191402e8c.jpg

そして、最後に『ハッピーバースデー』をクラリネットアンサンブルで演奏していただき、お祝いコンサートを終えました(*^^*)

みんな、ありがとう❤


201603101914379dc.jpg

楽器を急いで片付け、ここからはお誕生日会🎵

当日の主役の3人です(*^^*)

20160310191404846.jpg

201603101914067ae.jpg

20160310191436ebb.jpg

ケーキにパンにチョコレートにお花まで!

とっても豪華な誕生日になりました✨

201603101914082ea.jpg

みんなで一緒に

はい、チーズ❤


今年の誕生日はホントにいろんなスペシャルがあって、心に残る誕生日になりました✨

『ほうクラ』のみんなも、遊びに来てくれたフルート吹きのMEGUMIさんとMINAMIちゃんもありがとう❤

3月9日は『ありがとうの日』という事で、ありがとうを連呼しております(笑)

でも、本当に心の底から

ありがとうございます❤
2016.03.12 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
すっかり遅くなってしまいました(>_<)

3月6日の『ゆ〜ゆ〜サンクスコンサート』です✨

20160307183100bff.jpg

この日の天気予報は雨💦💦

私の記憶が正しければ、今回で3回目のゆ〜ゆ〜ありぃなでのイベント✨

ココで太陽を見たのは初めてです!!

今までのゆ〜ゆ〜では都合で参加できなかった、自他共に認める晴れ女トロンボーン吹きのMAMIちゃんがいたからかな(*^^*)

途中少し雨が降ってきたものの、最後まで演奏できました🎵

201603071831027d6.jpg

✨プログラム✨
・日本の情景【春】
・いい湯だな
・キャンディーズメドレー
・みんなの卒うたメドレー
・365日の紙飛行機
・ファミリーアニメコレクション
・となりのトトロメドレー
・海の声
・明日があるさ
✨アンコール✨
・見上げてごらん夜の星を

✨アンコールのアンコール(笑)✨
・365日の紙飛行機

201603071831012d9.jpg

今回、AGATA先生も参加予定でしたが、インフルエンザ感染(>_<)💦💦

もうすっかり良くなりましたか…?

まだ流行ってます!

皆さんもご注意を!!

20160307183104fdb.jpg

露店も出ていて美味しそうな匂いでいっぱいでした❤

20160307183105207.jpg

アンコールの見上げてごらん夜の星をではNAっちゃんが歌ってくれました(*^^*)

お客さんもみんなで歌っておしまい・・・のハズでしたが、まさかのアンコールのアンコールが・・・!(笑)

この日演奏した曲の中からお客さんに決めていただき、365日の紙飛行機を演奏しました🎵

楽しく聴いてくださり、ありがとうございます(*^^*)


20160307183202651.jpg

演奏後、片付けが終わったら露店も満喫しました🎵

団長からみたらし団子の差し入れ❤

めっちゃ美味しかった(*´ω`*)

20160307183204c01.jpg

この日『ほう吹』デビューのユーフォ吹きのMAOちゃん(*^^*)

SHIORINと仲良しだね✨

20160307183208728.jpg

チューバのお二人✨

いつもみんなの音をしっかり支えてくれてます🎵

20160307183205aed.jpg

たこ焼き待ちの親子みたいですね(笑)

2016030718320788e.jpg

とっても優しい団長です(*^^*)


楽しいひと時をありがとうございました✨

今度またココで演奏する時こそ!

晴れる事を祈ってます😁
2016.03.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんばんは🌟

すっかり夜も更けてしまいました。。。

とっても暖かいポカポカ陽気の週末ですね(*^^*)

でも、朝晩の温度差が大きいですので、体調を崩さないよう、お気を付けください✨

『ほう吹』からもインフルエンザがチラホラと。。。(>_<)


そして今日、3月6日㈰は

ゆ〜ゆ〜ありぃなでのイベントで演奏させていただきます🎵

時間は11時〜

場所はいつもの入口付近です(*^^*)

露店もいつもより多く出るそうで、そちらも楽しみですね😃

でも、なにやら雨予報の今日。。。

ゆ〜ゆ〜でのイベントはいつも雨な気がします^_^;

できるだけ天気がもちますように(>_<)

『ほう吹』の晴れ女に晴れ男の皆さん、そのパワーを一挙に集めましょう(笑)

天気がもつことを祈って・・・


おやすみなさい🌛
2016.03.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top