今日の担当はAYANOです。
ブログを書くのは初めてなので、皆さんに伝わるように頑張ります‼


本日の練習は
6月11日に新城市シルバー人材センター30周年記念式典アトラクション
8月7日の第10回定期演奏会
に向けてです。

20160423232350bb4.jpg


なかなかに難しいです…
本番までまだ数ヶ月あるのでじっくり練習したいと思います。


フルートのソロ!
20160423232659f64.jpg


すごくキレイな音でした。
指ってあんなに早く動くんですね。
ほれぼれしました。



今日はこれで終わります(*^^*)
2016.04.23 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週に引き続き、昨日もイベント出演をして参りました!

『新東名開通記念 新城総合公園 ふれあいまつり』

2016041109451404e.jpeg


天気は少し曇っていたものの、気温は暖かく沢山のお客さんで賑わっていました。
特に小さなお子さん連れのご家族が多くいらっしゃいましたよ(^o^)



今回のプログラムはこちら!

01. THUNDERBIRD(サンダーバード)
02. 桜ソングメドレー
03. ど演歌エキスプレス
04. 「魔女の宅急便」より キキ・ワンダーランド
05. 365日の紙飛行機
06. 情熱大陸
07. COPACABANA(コパカバーナ)
08. 海の声
09. アンパンマンのマーチ
10. 明日があるさ

(曲順が間違っていたらごめんなさい💦)



1曲目は『THUNDERBIRD』

サンダーバードのテーマ曲。やっぱりかっこいい😄オープニングにピッタリですね!

実はコレ、先週桜淵公園での演奏後、ほう吹Facebookにリクエストのコメントを頂きまして、早速お応えさせて頂いた曲なんです!
また皆さんからリクエスト曲など教えて頂いたら、もしかしたら演奏が実現するかも?しれません(^^♪



『365日の紙飛行機』

この間最終回を迎えた朝ドラ、「あさが来た」の主題歌。

20160411093045c5f.jpeg

こちらはサックスのMAIちゃんのによる歌付きでの演奏。
遠くから聴いていたお店の方にも歌をお褒め頂きました(*^^*)



『海の声』

auのコマーシャルで、浦島太郎が歌っている曲。
私は今回ドラムを担当させてもらったのですが、サビ前からドラムが入れて盛り上げる部分があり、いつも演奏の度、そこで指揮のMURATA先生とのアイコンタクトがあるんです。すこし笑顔でこちらを見てくれて、それがすごく好きで、よしやるぞ!という気持ちになります。凄い安心感とパワーを貰えます。眼からそういう魔法のビームを出しているのではないかと思うくらいに。

無茶ぶりのMURATAで有名とのことですが、
それに並んで魔法使いMURATAでもあるのではないかと、私は思っております。



『アンパンマンのマーチ』

今回のイベントではアンパンマンショーが行われる予定があり、ちょっとお先に演奏させて頂きました♪
さすが人気のアンパンマン。演奏し出すと子ども達がハッとして立ち上がり、嬉しそうに聴いてくれました💓



『明日があるさ』

管楽器メンバーが自分達の見せ場でスタンドプレー。楽器紹介も兼ねた演奏になりました(^o^)/

201604110929464ec.jpeg

201604110929324f3.jpeg


裏ノリの楽しい曲調に合わせて、皆さんの手拍子。ありがとうございます!!最高です!




今回は後半にいくに従って、段々とお客さん達も一緒に楽しんでくれているな、と感じました(*^^*)

ほう吹のステージ以外をお目当てにいらした方々も多かった思いますが、それでたまたま聴いてみたら「ほう吹いいじゃん!」と思ってくれた方もいたみたいで。嬉しいなー✨



演奏後は、出店ブースで食べ物を買ったり、少しの間キッズダンスのステージを見たり。

20160411093304078.jpeg


お店はジェラート、五平餅、手作りお菓子、若鶏ステーキ(めちゃくちゃ美味しそう)などなど(^o^)

20160411093240c5a.jpeg

201604110932531fb.jpeg



キッズダンス、キレキレでかっこよかったです!あんなに踊れたら楽しいだろうなあ。



今回も、お客さん達のおかげで楽しいステージを作ることができました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

2016041109445573c.jpeg

2016.04.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめまして、YUIと申します(^o^)
YAYOIさんから引き継ぎまして、これから3人でブログを更新させて頂くようになります!
皆様どうぞよろしくお願いします♪


ああ、あのYAYOIさんの、みんなを包み込むような優しい素敵な文章が好きでした。
記事に自分の事が載ると小さくガッツポーズをしたものです。。
しばらく見られなくなんて、寂しいですね(>_<)

そんなYAYOIさんの代わりにはなりませんが、引き続きほう吹の色んなネタを発信してきます!♪




さて、今日の練習には見学者さんが来てくれました(*^^*)




NAMIちゃんとSAORIちゃん!
私の高校吹奏楽部時代の後輩であります。
照れつつも見学に来てくれました✨嬉しい!

入団お待ちしております
(byほう吹メンバー 一同)




そして明日は、、




新城総合公園 ふれあいまつりです!!
ほう吹は12:00頃からの演奏です♪


春は野外イベントがたくさんで楽しいですね(*^^*)
自然の中での演奏は本当に気持ちがいいものです。


他にも色んな催しがありますので、気になる方は是非いらして下さいね♪
2016.04.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の練習時の桜はまだ蕾だった桜

昨日の朝、青年の家に着くと桜淵公園は桜色に染まってました(*´ω`*)

20160403162432942.jpg

でも、まだ満開ではなく8分咲きくらい🌸

今年は開花宣言から長〜く桜が楽しめますね(*^^*)


さてさて、昨日のさくらまつりでの演奏の模様です🎵

20160403162430629.jpg

青年の家からすぐそこなので、歩いて移動です(*^^*)

いってきまぁ〜す✨

20160403162738507.jpg

✨プログラム✨
・ 日本の情景【春】
・Jベスト 桜ソングメドレー
・ど演歌えきすぷれす
・みんなの卒うたメドレー
・「魔女の宅急便」より
    キキ・ワンダーランド
・365日の紙飛行機
・情熱大陸
・コパカバーナ
・海の声
・見上げてごらん夜の星を

THE 日本!!という感じで始まった1曲目の日本の情景【春】

どこかで春が や、春が来た、楽しいひな祭り 等…

昔から伝わる春の歌ってたくさんありますね(*^^*)

2曲目の桜ソングメドレーでは桜にまつわる歌謡曲🎵

日本人の桜を愛する気持ちからか、たくさん桜にまつわる歌が作られてますね〜🌸

そして定番のど演歌!

懐かしの演歌が盛りだくさん✨

卒業シーズンは終わっちゃいましたが、卒うたメドレーも🎵

『ほう吹』メンバーからも学校を卒業して新たな道に進み始めた子が5人も!

希望溢れる毎日を過ごして欲しいですね(*^^*)

20160403162738136.jpg

ジブリシリーズから、キキ・ワンダーランド

何度見ても見飽きないジブリの世界✨
大好きです(*´ω`*)

そして、ちょうど最終話だったNHK朝の連続テレビドラマのテーマソング

365日の紙飛行機

思い通りにならない日は明日がんばろう!

素敵な歌詞ですよね(*^^*)

20160403162434ebc.jpg


パーカッション大活躍の情熱大陸とコパカバーナ✨

みんなノリノリでした😃


浦島太郎ことウラちゃんがかぐや姫ことカグちゃんに想いを乗せて歌っている海の歌

『ほう吹』の想いを乗せてさくらまつりにお越しの皆さまに向けて演奏しました🎵

最後は会場の皆さんと

見上げてごらん夜の星を🌟

2016040316273633d.jpg


桜淵公園は提灯でライトアップもされているので、晴れている日なら星空も一緒に見れて良いですね(*^^*)

可愛い歌声も聞こえてきて嬉しかったです🎵

20160403163009804.jpg

晴れ間発見✨

201604031626042ed.jpg

今回『ほう吹』デビューの新高校1年生2人(*^^*)

初々しいですね❤

20160403162602018.jpg

真っ先に階段を駆け上がり皆が帰ってくる様子を写真に納めたAGATA先生✨

20160403162436fb7.jpg

私は後ろから狙いました(笑)


そして演奏が終わって解散した後、夜の練習までの時間、一度帰る方もいたり、さくらまつり見物する人もいたりの自由時間✨

私もお祭り見物して屋台で大阪焼きを買って晩ご飯にしました🎵

そして、サックスメンバーはこの機会にアンサンブル練習(*^^*)

20160403162559289.jpg

目指せ!新メンバーでのロビコン🎵


夜の練習ではMURATA先生が用事で来られないという事で、団長が慣れないながらも来週10日の総合公園ふれあい祭りで演奏する曲の練習をしました🎵

2016040316260018c.jpg

そして、昨日のさくらまつりの演奏をした時に、ある曲のリクエストが届きました!

懐かしい曲です✨

総合公園ふれあい祭りで披露しますので、お楽しみに🎵




そして、最後に挨拶させていただきます。

来月末にこのブログを初めて4周年になります。

4年弱続けてきたブログですが

私、諸事情により来月から『ほう吹』をしばらくお休みする事になりました。

つたない文章ですし、誤字脱字もあったとは思いますが、毎回楽しみにご愛読くださった皆さん✨

本当にありがとうございます😌

昨日の夜の練習の時に、団長が隣に来て『(まだ来週があるし、今月いっぱいは練習も行くけど)また一緒に演奏できると良いね』と声をかけてくれました。

『いつでも戻っておいで』と言われたみたいで、なんだか泣きそうになっちゃいましたよ(笑)

そんな風に思ってもらえる仲間と出会えて、私は幸せモノですね(*^^*)

きっと『ほう吹』は、まだまだこれからも成長を続け、益々良くなっていくと思います。


来週からは、パーカッションのYUIちゃんを中心に、同じくパーカッションのAYANOちゃん、クラリネットのREINAちゃんの3人に引き継ぎたいと思います✨

若さ溢れるフレッシュなブログを今後もよろしくお願いします(*^^*)❤



そして、最後の最後に宣伝です🎵

20160403163010547.jpg

4月10日㈰

新城総合公園ふれあいまつり

今年もアンパンマンも来ます(*^^*)

『ほう吹』の出番は12時〜✨

ちょうどお昼時ですので、屋台で美味しいものでも購入して、ピクニック気分で食べながら『ほう吹』の演奏をお楽しみいただけたら幸いです(*^^*)

よろしくお願いします🎵
2016.04.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top