ほうクラ∞(アンフィニ)によるカフェグロリアスコンサート、無事に終了いたしました✨

お久し振りです!
バスクラ吹きのYAYOI、ちょこっとだけ舞い戻ってまいりました(`・ω・´)ゞ

今回のカフェグロリアスでのコンサート

前々からお声は掛かっていたものの、なかなかタイミングが掴めず、今日に至りました。。。

それが昨日、別団体のミニデイサービスでの慰問演奏があるため、ほうクラの数人のメンバーが揃う!

MURATA先生の都合さえ付けば4重奏!!

ダメ元で声を掛けたらバッチリ4人揃い、カフェグロリアスさんも快く受けて頂いたので、練習期間は短いけどお邪魔させて頂こう!という事になりました(*^^*)


ですが、当日の午前中・・・

微妙なお天気でやれるの?やれないの?とドキドキしながら過ごしてました。。。

でも、日頃の行いが良いからか、若干の薄日が差す中、自然の緑に囲まれて楽しい演奏をする事ができました(*´ω`*)

20160623184119eda.jpg

20160623184023749.jpg

✨プログラム✨
・チェリー
・TAKUMI/匠
・崖の上のポニョ
・タッチ
・川の流れのように
・雨のち晴レルヤ
・365日の紙飛行機
✨アンコール✨
・Buttererfly

20160623184020ed8.jpg


平日の昼間、お店はお客さんでいっぱい(*^^*)

20160623184018c2a.jpg

まるで森の中のカフェですね✨

20160623184017bf9.jpg

午後のひと時
ティータイムのお供にクラリネットアンサンブル

楽しんで頂けましたでしょうか?

私たち『ほうクラ∞』全力で心を込めて演奏させていただきました(*^^*)

201606231840211a9.jpg

いつもだったら4重奏の楽譜を8人とか9人で重ねて吹いてますが、この日は完全に1人1パート!

緊張感もありましたね^_^;

20160623184118c09.jpg

演奏後は私たちもティータイムにお呼ばれ(*^^*)

2016062318412054a.jpg

とっても美味しかったです(*^^*)❤

201606231841221e5.jpeg

そして『ほう吹』にとってはお久し振りの、ピアニストJUNKO先生も聞きつけて見に来てくださいました✨

20160623184124e90.jpeg

次回はぜひ鍵盤ハーモニカでコラボを・・・

という事で、ぜひぜひ計画しましょう🎵

お楽しみに❤


そして、私は所用のため出られませんでしたが、夜は『ほうクラ∞』練習日🎵

今年の新城音楽祭へのエントリーもする事に決まりました!

昨日は1日音楽三昧な日になりました(*^^*)


久し振りのブログにドキドキです(笑)

ほう吹第10回定期演奏会も、どうぞよろしくお願いします🎵
2016.06.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、クラリネットのREINAです(*^^*)

今日は水曜日だったのでパート練習がありました!でも、いつもと違うことがひとつ…


そうなんです、フルートパートのふたりと一緒に練習しましたヽ(*´∀`)ノ
クラリネットだけでアンサンブルや吹奏楽の練習するのももちろん楽しいのですが、別のパートが入ってくると音も厚みが変わるしすごく楽しいです!

今日はハリーポッターと、シェラザードの2を重点的にあわせました!
ハリーポッターは序盤にクラリネットとフルートの連符があり、そこはひたすら練習あるのみですね…!
シェラザードは、どちらも難しいのですが私は2の方が好きなんです。なぜなら、自分のソロもあるし、メロディがすごく物語を語っている感じがするから。
今日はMURATA先生に褒めていただくことが出来たので、これからの練習もっと頑張ろうって思えるようになりました!

音楽って不思議ですよね、
吹いてるのはただの音階だったりするのに、それを聞いてると悲しい感情や楽しい感情を感じることができて。
これからもそんな楽しい音楽をほうすいで奏でていきたいなって思います!

そして話は変わって、今度は宣伝させてください(笑)

6/22水曜日に、
ほうクラ∞(アンフィニ)の学生以外のメンバーで本番があります!

場所は桜淵公園にあるグロリアスという喫茶店で、14:00から演奏させていただきます。

演奏に出るメンバーはいつもより少ないのですが、楽しく演奏することが出来たらと思います!

私は参加出来ないので、YAYOIさんがすこしだけ更新して下さるカモ!?しれないので、お楽しみに(*^^*)


今日はここまで!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
2016.06.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回の記事に引き続きREINAが書かせていただきます(^▽^)

本番の後に、とてもたくさんの差し入れをいただきました、
団員でありがたくいただきました(o^―^o)感謝しています(^▽^)
1465689066062.jpg

本番のあとは、各自自主練の時間がありました!
1465689046197.jpg

シェラザードやハリーポッターなど難しい曲が多くて大変ですが、定期演奏会で演奏できるように一生懸命練習しています。
そしてアンサンブルの練習もちゃっかり進めていました!
SIORINとの久しぶりのアンサンブル、すごく楽しかったです!

DSC_1116.jpg
腹ごしらえもして、夜の練習へ…!

シェラザードやハリーポッターなど、本当に中身の濃い練習でした(^▽^)/

本番まであと2か月、限られた時間を効率よく、そしてみんなで楽しく練習していけたらいいなって思います!
2016.06.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、クラリネットのREINAです!

昨日は、{新城市シルバー人材センター30周年記念式典のアトラクション}
にお邪魔させていただきました!
新城市の小ホールでの本番は、個人的に初めてだったのですごく新鮮でした(*^ ^*)

青年の家にて、午前中に合奏をしました!
10:00合奏開始でゲネをして、いざ本番!

~曲目~
1.GSコレクション
2.祭り~お祭りマンボ
3.加山雄三ゴールデンヒットメドレー
4.川の流れのように
5.ど演歌エキスプレス

3曲目の加山雄三ゴールデンヒットメドレーでは、KASIMOTOさんの美声もホールに響きました(o^―^o)
演奏している私たちもすごく楽しかったです!

実は今回、ほう吹名物(?)ひよこちゃんも本番に参加してたんです(^▽^)/
1465689068310.jpg
1465689023726.jpg

遠くから見ていると見えにくい位置にいたので、見つけられた方はすごいです!
きっと次本番でも参加しているカモしれないので、もしよかったら探してみてくださいね☆

そしてそのあとは、夜の練習…ではなく自主練がありました!

自主練と夜練習については次の記事にて。。
2016.06.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top