こんばんは。パーカッションのAYANOです。

先日行われた千両荘~いつでも夢をコンサート~
についてお伝えします‼




演技曲
①いつでも夢を
②中村八大ヒット曲メドレー
③古賀政男作品集
④365歩のマーチ
⑤演歌メドレー
⑥また逢う日まで
アンコール おどるポンポコリン


演歌や昔懐かしい曲が多かったのか一緒に指揮をしてくれている方や口ずさんでくれる方がいて嬉しかったです。

そのなかでも365歩のマーチではKASIMOTOさんの振り付けの体操で盛り上がりました‼



皆さん大きな声で歌いながら、腕を動かしてくださいました。
特に最後のワンツーは一番大きな声で私も元気をもらいました。




最後のおどるポンポコリンではいつも施設長さんが弾き語りをしてくれているそうなんですが、残念ながらお休みでした。
今度は一緒に演奏がしたいです。

おどるポンポコリンではみんなで手拍子をするところが私は好きです。





千両荘のみなさんが大きな声で歌ってくださったり、手拍子をしてくれてとても楽しい演奏会になりました。

2016.09.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは~!
アルトサックスMAIちゃんより、先日行われた敬老会でのコンサートレポートが届きました!
ご覧ください~(^∇^)ノ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お久しぶりです!アルトサックス吹きのMAIです😊

またほう吹ブログに登場できて嬉しいです!今回は、9/18(日)の富岡地区敬老会の様子をお伝えします⭕️

IMG_8248.jpg


青年の家に集合し、楽器を富岡公民館まで運んで、早速ランチタイム🎵
お弁当をいただきました🍱

富岡の公民館は、キレイで広くてうらやましいです🙏

IMG_8251.jpg


ご飯を食べ終わったら、演奏スタートです!

✨プログラム✨
1.いつでも夢を
2.中村八大ヒット曲メドレー
3.演歌メドレー(天城越え・つぐない・また君に恋してる)
4.花は咲く
5.また逢う日まで

IMG_8250.jpg

今回の演奏曲は昔ヒットした曲や演歌だったので、口ずさみながら手拍子しながら聴いてくださっていた方が大勢で、嬉しかったです🙂まさにMURATA先生のおっしゃっていた、『歌は世につれ世は歌につれ』ですね✨

また逢う日まで を席で座りながら歌って下さっていた方は、マイクは恥ずかしい!って感じだったのですが、素敵な歌声はステージまでしっかり聴こえておりましたよ🙂


ほう吹のイベントでは歌手を突然募集する事がありますので、
我こそは!と思われる方はもちろん、歌ってくださる方はぜひマイクを片手にほう吹の生の演奏をバックに歌って下さいね😊

IMG_8249.jpg

いつもより少ない人数での演奏でしたが、MURATA先生がおっしゃっていた通り、良い演奏だったと思いますし、たくさんの方に喜んでいただけたと思います🌟

10/2(日)には新城総合公園、10/15(土)には陽だまりコンサート、11/13(日)には新城音楽祭、と、
たくさんの演奏会がありますので、お時間ありましたら、ほう吹の演奏を聴きに来て下さいね🍁

IMG_8253.jpg


それでは、また逢う日まで っ!!
読んでくれてありがとうございます😊

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


MAIちゃん、ありがとう~!お疲れ様でした(^-^)

IMG_8254.jpg

「はかない涙を 嬉しい涙に あの娘は変える 歌声で」
この詞の、冷えた心が歌声でポッとあたたまってじわっとくる感じ。
私たちは歌声を演奏に変えて。”あの娘”のような色を出す演奏も素敵だな~

皆さん いつでも夢を胸に いつまでもご健康に過ごせますように...
また来年もよろしくお願いします。皆様の心をぽかぽかさせに伺います(笑)


2016.09.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、パーカッションのAYANOです

昨日の練習はいつもの青年の家が大雨の影響で使用できず、急遽体育館での練習になりました。


そこでみまわれたのが、蚊の襲来です‼
入り口から中まで蚊の大群でした。

そこでなんと大量の蚊取り線香を持ってきてくれました。
ナイス蚊取り線香です(笑)

14736009130.jpeg


蚊と戦いながらの練習でした。


2016.09.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top