パーカッションのAYANOです。

遅くなってしまいましたが10月15日に行われた陽だまりコンサートについてお伝えします‼

20161029182205ceb.jpg



201610291825218a4.jpg



MURATA先生と陽だまりのMAKINOさんのツーショットです。笑顔が素敵です(*^-^*)


天気は晴れでしたが、10月の夕方ということもありとても寒かったです。

2016103121505102b.jpg


☆演奏曲☆
①スターパズルマーチ
②ウルトラマン伝説
③Hero
④いつでも夢を
⑤中村八大ヒット曲メドレー
⑥古賀政男作品集
⑦おどるポンポコリン
⑧ジブリソングス
⑨花は咲く

2016103121553526c.jpg


お客さんもたくさん見に来てくださってとても嬉しいです。
手拍子や一緒に口ずさんでくれると寒さなんて吹き飛んでしまいますね🎵

201610312157243da.jpg


今回はおどるポンポコリンでNAOMIさんとRIEちゃんが踊ってくれました。
簡単な振り付けで皆さんが踊ってくれて楽しかったです。
私もこっそり隅の方でおどっていました(笑)

20161031220129071.jpg


201610312211161be.jpg


最後には抽選会がありました‼
ジャムやケーキなどほう吹メンバーもたくさん当たりました✨

201610312214028af.jpg


2016103122143466a.jpg



なんとなんと演奏後にはハヤシライスをご馳走になりました🎵
冷えた身体にちょうどよく暖まりました。
20161031221626dd4.jpg


給食当番さんです🌼

2016103122174899f.jpg

20161031221721573.jpg

201610312218232e4.jpg


ご馳走さまでした。とても美味しかったです‼
秋の寒さを吹き飛ばす楽しいコンサートでした。
2016.10.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは!パーカッションYUIです✨

土曜のほう吹では、先日の総合公園で一緒に演奏させてもらった新城中学校吹奏楽部より、2名が練習に参加してくれました!♡





ほう吹に入りたいと思ってくれたなんて嬉しいです!
合奏中、左耳にはこの子のトランペットの音が。伸びのある綺麗な音だな〜と感じました。




こちら、パーカッションOHASHIさんからスネアドラムの奏法を教えてもらっています。

次回の定期演奏会では時々助っ人として演奏してくれるMISAKIちゃんもパーカッションメンバーとして参加してくれます💓
「パーカッション充実しましたね!これならあの曲(難曲)もできるようになりますね〜♪♪」とウキウキしているOHASHIさんなのでした。


ほんとにほう吹にはいろんなタイプの人がいて面白いと思うので、是非エンジョイして欲しいと思います(*^o^*)

自分はほう吹に入ったことで、同世代以外とも関わることが増え、皆さんを見ていると音楽以外にも勉強になることが多々ありました。まだ全全然未熟なんですけれども(笑)
入って色々得られるものはあると思います(^-^)


やりたいって気持ちになれば思いっきり力を貸してくれる人もいるし!一緒にがんばろうね〜!
2016.10.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、クラリネットのREINAです!

今回は日曜日に行われた総合公園での本番についてお伝えします!

前回お伝えしたとおり、今回の本番では新城中学校の吹奏楽部員の子達と一緒に本番に臨みました!



〜曲目〜
1.森のくまさん スーザに出会った
2.スターパズルマーチ
3.ジブリソングス
4.ディズニーブロックバスターズ
5.パイレーツオブカリビアン
6.おどるポンポコリン
7.Hero
8.花は咲く

ジブリソングスから新中生と一緒に演奏しました(*^^*)

おどるポンポコリンでは、かわいい踊りを見せてくれた新中生とHONOちゃん!お客さんも手拍子をしてくださり、演奏していてとても楽しかったです!



実はパーカッションのハイハットに、ほう吹のアヒルちゃんが出張していたのです!
遊び心に溢れた本番でした!




本番後にみんなで写真をパシャリ!


今回は本当にありがとうございました!
また一緒に演奏したいです、その時にはもっと成長したほう吹と、新中生で本番を楽しみたいです^^*

次の本番に向けて、今から準備が楽しみです!
それでは、REINAでした!
2016.10.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは!
パーカッションのYUIです😄

今回の練習では、
パーカッションAGATA先生の生徒達である、
新城中学校の吹奏楽部員のみんなが来てくれました!






それぞれのパートの位置につき、一緒に音出し、合奏。隣にいる団員達がアドバイスをしている様子がみられました♪





団員に混ざっての練習、
いかがだったかな?(^∇^)

AGATA先生によると、練習後「楽しかった」と言いながら帰って行ったみたいで。
(か、かわいいな。。)

短い時間でしたが、自分も楽しかったです\( ˆoˆ )/
また来てね〜♪


これからもっともっと、地元の子供から大人まで、年齢関係なく輪が広がっていくと素敵だなあと思います。
どんどん頼り頼られ、お付き合いしていきたいなと感じました(*^_^*)

少年少女よ、遠慮せず頼ってくれ!!
私達に出来ることならば!!



、、、さて
そして10月2日(日)12時頃からは、
新城総合公園 芝生広場にてほう吹のステージです!
今日一緒に練習をした新城中学校の吹奏楽部メンバーとの共演✨
約1時間の演奏です(^-^)/

あのアニメソングや、映画の劇中曲のメドレー、今、旬なあの曲、、、演奏いたします。
お楽しみに♪
2016.10.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top