こんにちは、クラリネットのREINAです!
今回は、先週の定期演奏会について、ロビコンから前半のレポートをします(^▽^)/
後半は、パーカッションパートのAYANOさんがしてくれます!

まずはロビコン!
ほうクラ∞ 「星条旗よ永遠なれ」
170212第11回定期演奏会ロビコン_1 - コピー
今回は女子チームwithP(パーカッション)で演奏しました!
練習する時間がなく大変でしたが、楽しくマーチすることが出来ました!

サックス5重奏 「前前前世」
170212第11回定期演奏会ロビコン_13
聴いている私たちも、つい口ずさんでしまうような楽しい演奏でした!
途中で、一緒に手拍子もあり、とても楽しかったです(o^―^o)

フルート3重奏 「星に願いを」
170212第11回定期演奏会ロビコン_16
素敵なサウンドで、聞きほれてしまいました。
様々なテイストの星に願いを、とてもかっこよかったです!

金管5重奏 「恋」
170212第11回定期演奏会ロビコン_17
キレキレのダンサーと、金管の迫力のあるサウンドで、とてもかっこよかったです!
見て楽しめて、聴いて楽しめて、素敵な演奏でした!

ロビコンのあとは、いよいよ演奏会の始まりです!

~曲目・前半~
*天国の島
*ドラマーズ・デライト
*吹奏楽のための第2組曲
*サンドペーパーバレー
*ディズニーメドレー

「ザ!鉄腕!打楽器!」ということで、天国の島から始まり、様々なパーカッションの魅力をお伝えすることが出来たのではないかと思います!
170212第11回定期演奏会本番_7

ドラマーズデライトではステージ上で徒競走が行われたり、
170212第11回定期演奏会本番_12


サンドペーパーバレーでは紙やすりやデッキブラシを使って音を鳴らして演奏したり、とても楽しんでいただけたと思います(^▽^)/

後半については、またレポートします!お楽しみに!

ということで、クラリネットのREINAでした!
2017.02.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんおはようございます‼
久しぶりですが、AYANOです。


もう本番当日なのですが昨日の練習の様子を…

201702120805340af.jpg

なぜ演奏会にデッキブラシを持ってきているかは本番までの秘密です(笑)

20170212080534aa6.jpg

20170212080531ec4.jpg

テーマが鉄腕打楽器ということで珍しい楽器がたくさん登場します‼
お楽しみに❗
2017.02.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ご無沙汰しています、クラリネットのREINAです!

私情によりなかなか練習に参加出来ていなかったため久しぶりのブログ更新、ドキドキしつつさせて頂きます!

昨日から、本番と同じ場所で練習しています!
本番1週間前、前回の定演からメンバーも増えてさらにパワーアップしたほう吹を皆さんに見ていただけるのではないかと思います^^*

今回演奏する曲、実は私がクラリネットを始めた時に吹いた曲がかなりあり、私としては初心にかえるいい機会だと思って練習してます。

吹奏楽の定番の曲ばかりで、演奏会に足を運んでくださる方も楽しんでもらえる曲ばかりです!手拍子したりしてノリノリで楽しんでください(´∀`)



今回は1枚だけ写真をパシャリして載せますね。
定演に向けての準備は、曲を練習するだけではなくパンフレットなどの準備もメンバーで手分けして作業してます。

写真に写っているのは団長さんで、スポンサーさんにお渡しする封筒を整理してくださっている様子です^^*

メンバー全員で作り上げる定演、残された時間は本当に少ないですがみんなで楽しく演奏できたらいいなと思います^^*

以上REINAでした!
2017.02.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久し振りでごさいます(>_<)
バスクラ吹きのYAYOI、舞い戻ってまいりました✨

と言っても、『お休み』宣言はしたものの実は細々と『ほう吹』『ほうクラ』で演奏していた私…(^_^;)
ブログも若い子にバトンタッチしたものの、以前のように…とまではいきませんが、更新できるときは私も更新しようかなと思い、こうして舞い戻ってきてしまいました😃
ファンはいるのかなぁ~?(笑)

さて、今日は先日1月29日に行われた、ちゃっとの感謝祭での事です(*^^*)

連日の寒さから一時的に解放されて、とても暖かい日でした☀
お客さんの暖かい心にも触れ、心も体もポカポカ温まりましたね(*´ω`*)

20170202145049911.jpg

✨プログラム✨
・見上げてごらん夜の星を
・川の流れのように
・海の声
・AKB48Non-StopMedley
・恋
・花束を君に
・崖の上のポニョ
・魔女の宅急便メドレー
・ファミリーアニメ・コレクション
・犬のおまわりさん

前半は昨年の紅白で歌われた曲を
後半はお子さま向けの曲を選びました😄

『恋』ではREINA ちゃん先導のもと、お客さんの中から双子の可愛い女の子も話題の恋ダンスを踊ってくれました❤
未来の保育士REINA ちゃん✨
只今絶賛実習中です!

『ファミリーアニメコレクション』では、私…曲の変わり目で合図を待ちきれずに飛び出してしまいました。。。
でも、それにも関わらず、臨機応変に対応してしっかり着いてきてくれる『ほうクラ∞』✨
普段から一緒に練習してる賜物ですかね(*´ω`*)

20170202144908adb.jpg

演奏後に記念撮影✨
太陽が眩しかった☀


演奏の後は、芋煮にうどんに五平餅…
たくさんの美味しいご馳走をいただきました😃

20170202144957dad.jpg

芋煮は熱々!
お芋はトロトロ❤
美味しかったです(*^^*)

20170202144948285.jpg

今年入団したばかりのHIROMIさんも、すっかり『ほう吹』『ほうクラ』の一員です😄
実は以前、別の団体に所属していたHIROMIさん
その時に私、一度その団にエキストラとして出演しました。
その時はあまりお話できませんでしたが、こうしてまた再会できて嬉しいです(*^^*)
改めまして、よろしくお願いします✨

20170202145057b5f.jpg

そして、『ほうクラ』ファミリーにもついに長男が・・・!!
まだ長男の自覚がないと仰ってましたが…
もうすっかり頼れるお兄さんです😄
細かい音符が得意で、直向きに練習する姿勢が素晴らしいです(*^^*)

ひとしきりちゃっと感謝祭を楽しんだ後は、青年の家でパート練習!!
自分たちでできることを精一杯頑張りました😃

定期演奏会まであと10日。。。
どこまで自分たちの努力を繋げられるか・・・
『ほう吹』の底力の見せ所です✨

チケット、まだまだありますよ~🎵
お近くの『ほう吹』関係者にお尋ねくださいませ(*^^*)

それでは、今回はこの辺で。。。

今年も『ほう吹』『ほうクラ』をよろしくお願いいたします✨
2017.02.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top