12月21日に2013年最後の練習を終えてから3週間。。。

昨日は3週間振りの『ほう吹』の練習でした(*^^*)

もう11日でしたが・・・

明けましておめでとうございます

ですね


そして、昨日は『ほう吹』メンバーにサプライズがありました


それは・・・















コチラ
























DSCN1480.jpg

じゃぁ~~ん♪♪♪

新たに譜面台を購入しました

DSCN1485.jpg

大分市文化会館で使われていた物で、その大分市文化会館がなくなるという事で、ネットオークションに出ていて、30本落札してしまったんだそうです(*^^*)

とても立派な譜面台

以前から使っていた譜面台よりもちょっと重くなりました(>_<)

そして、気を付けて運ばないと足をぶつけます(笑)

私は昨日、3~4回脛にぶつけて、1人で悶絶してました(笑)


某有名交響楽団の方たちもこの譜面台を使っていたのかなぁ・・・なんて思うと、ますます練習に身が入りそうですね

弦楽器の方が弓を置くスペースもあったりして、鉛筆を置いておけるし、今後長い間重宝しますね

とりあえず写真を撮るためだけに乗せた楽譜は『あわてんぼうのサンタクロース』(笑)

すぐに出てきた楽譜がコレでした(^-^;



DSCN1482.jpg

『鳳来町吹奏楽団』時代から使っているこの譜面台も、まだ使えます(*^^*)

新しい譜面台30本では全員分は足りないですからね(>_<)

以前から使っている譜面台だけでも、メンバー全員分はなかったので、これでかなり余裕ができました


これでいつ新入団員が来ても大丈夫

新入団員も常時募集しております

毎週土曜日の19時~

新城青年の家の3階、視聴覚室で練習を行っております

あなたも『ほう吹』メンバーになりませんか?

一度見学に来てみませんか?

一緒に音楽を楽しみましょう

よろしくお願いします


さてさて、全体練習に入る前にフルート吹きさんがアンサンブルをやってました(*^^*)

1389490902169.jpg

素敵な音色です

次回の演奏会では、またアンサンブルのステージも作ろうと計画中

お楽しみに(*^^*)


DSCN1488.jpg



全体練習の様子

10小節ほど休みの所があったので、数えながらコッソリ抜けて撮影

昨日は昨年末にやり始めた『センチュリア』と新曲3曲

初見大会です(*^^*)


ドボルザークのスラブ舞曲集より1番と3番

カバレリアルスティカーナの間奏曲

マイフェアレディ


次回演奏会の候補曲となるかもしれませんね


そして、昨日は早めに練習を切り上げて、次回演奏会に向けてのミーティング

DSCN1489.jpg

みんなで輪になっていろいろ意見を言い合いました(*^^*)

みんなより良い演奏会にしていくためにいろいろ考えてます

せっかく来ていただくお客さまに楽しんでもらうために、そして『また来たい』って思ってもらえるように、『ほう吹』は全力で頑張ります


最後に、パーカッションのAGATA先生からのお土産

DSCN1490.jpg

年末にハノイに行ってきたそうです(*^^*)

ありがとうございます



また今年も音楽三昧の日々が始まりました

1日1日を大切に

そして、気の合う仲間たちと音楽ができる喜びに感謝して、今年もめいっぱい楽しみましょう


明日は成人の日

『ほう吹』からはトロンボーン吹きのKAORIちゃんとトランペット吹きのARASEさんが成人式を迎えます(*^^*)

無事、成人式を迎える皆さん、おめでとうございます
スポンサーサイト
2014.01.12 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

譜面台、いいでしょう!?
譜面台は、松尾楽器商会の物で、新品だと一本分でウイットナーの譜面台が10本ほど買えます。
NHKホールでN響が使っているのと同じ物で、サントリーホール等、超有名ホール定番のオーケストラ用譜面台です。とても普通では買えない代物です。
楽器、譜面台は一級品、あとは練習あるのみ・・・ですね。

気が付かなかったけど、今まで使っていた譜面台、こんなに使い込んでくたびれていたんですね。

2014.01.13 Mon l ☆’s. URL l 編集
To ☆’sさん
良い譜面台を見つけましたね(*^^*)

練習にもさらに身が入りますe-343

今までの譜面台もかなり使い込んで、よく頑張ってくれてますね。

まだまだ使えるので、今まで頑張って来てくれた感謝と共に、これからも大切に使っていきましょうe-420
2014.01.15 Wed l 弥生. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://houraiwind.blog.fc2.com/tb.php/175-78faaaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。