こんにちは

雨降りの日曜日、いかがお過ごしですか?(*^^*)

連日の昼間の暑さとは打って変わって、過ごしやすい気温ですね


さて、昨日は練習日

昨日も遊びに来てくれたMORIGUCHI君

DSCN1910.jpg

お仕事の都合で全体練習が始まる前くらいまでしかいられませんでしたが、AGATA先生指導の下、パーカッションのセッティングのお手伝いをしてくれました

DSCN1914.jpg

セッティングを終えたらパーカッション体験

いろいろな小物やティンパニー等・・・

いろいろな楽器と触れ合ったMORIGUCHI君

心が決まったのか、昨日は『勉強したいから』と楽譜を持ち帰ってました

一緒に演奏できる日が楽しみですね(*^^*)


昨日の全体練習では、またもや初見大会

演奏会の候補曲がさらに3曲追加されました

DSCN1918.jpg



この写真の時は、昨日追加された候補曲『わらべ唄』の中の1曲で、金管とパーカッションだけで演奏する曲

木管は1曲丸々休みだったので撮ってみました(*^^*)

昨日は都合で集まれない人が多く寂しかったですね(^-^;


そして昨日はMURATA先生から今後の日程が書かれた物が全員に配られました

イベントや演奏会まで、あと何回練習ができるかが目に見えて、目標が立てやすくなります

でも、まだたくさんあるように見える練習回数も、意外とあっという間に過ぎていくんですよねぇ・・・

演奏会の曲も、まだ候補の段階なので、今後どうなっていくのか・・・

やっていってみないと分かりません(>_<)

でも、今後の盛りだくさんのイベントも、11月の定期演奏会も

演奏者自身も聴いていただくお客さまにも目いっぱい楽しんでいただくために

ガンバって練習しなくちゃ


それでは、今日はこの辺で。。。

お出かけされる皆さんは、雨に濡れて体調を崩されないように気を付けてくださいね(*^^*)
スポンサーサイト
2014.06.22 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あわわわ……。知らない間にパーカッションに人が増えてた!休団してる場合じゃないっすね!早く復帰しなきゃ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
2014.06.22 Sun l ゆーき. URL l 編集
To ゆーきさん
ゆーきさん、こんばんはe-257
お久し振りです(*^^*)

そうなんですe-420先日の定期演奏会を観に来てくれてて『僕もやりたい』って思って来てくれたんです!

音楽は学生時代の音楽の授業以来らしいんですが、ヤル気満々ですよ(*´ω`*)

AYANO ちゃんも昨日から復帰しましたよe-291

ゆーきさんにも会いたいですe-446

復帰の日を待ってますe-343
2014.06.22 Sun l 弥生. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://houraiwind.blog.fc2.com/tb.php/220-e9449527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)