素晴らしい秋晴れに恵まれた10月4日(日)

20151004190116adf.jpg

昼間は少し暑いくらいでしたが、爽やかな風もあり、気持ちよかったです(*^^*)


ですが・・・

トラブルが発生した『ほう吹』

我らが音楽トレーナーのMURATA先生が、前日に縫うほどの怪我をされて、急きょ指揮者無しで挑むことに。。。

どうなる?『ほう吹』(>_<)


10時半頃に総合公園に着き、緊張もしてましたが新城のゆるキャラ達も集まって、少しテンションが上がりました(笑)

20151004154515bd6.jpg

豊根村のトマシーナちゃんと❤


201510041545175be.jpg

そして、高校生から「わりばし」というゲームを教わりました✨

単純な遊びですが、こういうのにハマる時期ってありましたよね(*^^*)


・・・そうこうしている内に時間になりました❗

椅子を並べ、楽器を組み立てて…いざ本番です🎵


20151004190025837.jpg

✨プログラム✨
・森のくまさん、スーザに出会った
・インスタントコンサート
・メインストリートエレクトリカルパレード
・となりのトトロメドレー
・旅愁
・76本のトロンボーン
・ご長寿番組大メドレー
・恋するフォーチュンクッキー

P1010620.jpg

20151004190022ede.jpg

今回、アルトサックス吹きのNAOMIさんは盛り上げ役です(*^^*)

P1010636.jpg

お客さんの間をアチコチ動き回って、スッゴク盛り上がってましたね✨

風もあって気持ちよかったんですが、何故か曲が盛り上がってくると風が強くなって、お客さんと一緒に風も盛り上がってました(笑)

20151004190024dd7.jpg

そして、今日のMCは同じアルトサックス吹きのMAIちゃんとNAOMIさんのダブルMCでした🎵

突然のトラブルに負けず、いつも傍でMURATA先生のMCを聞いているMAIちゃん✨

可愛いMCでとっても和んだよ✨

ありがとうね(*^^*)


手拍子も自然とわき起こって、今回は本当にお客さまに助けられました💦💦

ありがとうございます🎵


20151004190112ffb.jpg

恋するフォーチュンクッキーでは現役高校生、アルトサックス吹きのMAIちゃんとクラリネット吹きのSHIORINが可愛らしいダンスも披露してくれました😄

20151004190028385.jpg

秋の陽射しの下で元気よく踊れたね✨

201510041900270c7.jpg

この二人は今、高校3年生

つい最近高校生になったばかりな気がしますが、時が経つのは早いですね(^-^;

心も体も、そして楽器の演奏技術も、メキメキ成長し続けています🎵

そんな学生を見ている大人たちは何だかちょっぴり親のような気持ちにもなりますね(笑)

2015100419011339c.jpg

『ほう吹』の看板の所にいたアヒルに気付いた人はいらっしゃるでしょうか❓

201510041545227cb.jpg

実はこんなにいたんですよ~(*^^*)

前回の演奏会のゲストの方に1匹いただいてから、AGATA先生が集めてます❤

1匹1匹表情も違って可愛いですよ😃


なんとか無事に演奏できましたが、やっぱりMURATA先生の力って大きいんだなって改めて思いました。

今年は特にお忙しい毎日を送っているMURATA先生

多忙な毎日に神様が『少し休みなさい』と言っているのかもしれません。。。

『ほう吹』に新高に…他にも色々ありますが、忙しい毎日でもお身体を大切にして過ごしていただきたいです😊

健康第一❗

皆さんもね😃



・・・というわけで、演奏が終わった後は少しお祭り見物✨

20151004190115fff.jpg

今回初出店のタピオカドリンクをいただきましたぁ❤

P1010652.jpg

遠くのアンパンマンショーを眺めながら・・・(笑)

美味しかったね😋



不安も緊張もありましたが、楽しかったです✨

ありがとうございました🎵
2015.10.06 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

お詫び
 この度は不覚にも自分の不注意から転落してしまい、周りの皆様には本当にご心配やらご迷惑をおかけしました。大事なイベントにも穴を空けてしまい、ただただお詫びです。
 急きょ、演奏曲を変更したり進行を考えたり・・・大変だったことと思います。ありがとうございました。
 思いがけず、生徒が送ってくれた動画を食い入るように見ながら聴きながら、たくましく成長した「ほう吹」の“今”を垣間見ることができて、安心すると同時に嬉しくなりました。そして、「MURATA先生はもう来なくても大丈夫だよ~~~」なぁんて言われないように、もっと勉強しなきゃな!と思いました。
 今度のイベントには復活します!!皆さん、またよろしくお願いいたします♪♪♪
2015.10.08 Thu l MURATA先生. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://houraiwind.blog.fc2.com/tb.php/306-6cf42a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)