FC2ブログ
こんばんは、クラリネットのREINAです。

まずはじめに、今日は石窯パン工房ちゃっとさんで、演奏させていただきました!

前回、時間を伝えると言いましたが私のミスで伝え忘れてしまい申し訳ありませんでした…。

8月15日の本番の詳細については、きちんとお伝えできるよう努力します。

気を改めて、ちゃっとさんでの本番の様子をお伝えしていきますね!

今日はとても暑い日差しの中、クラリネット&鍵盤ハーモニカの演奏をさせていただきました!



曲目はこちら

〜前半〜
星の世界

小さな星(クラリネット&鍵盤ハーモニカデュオ)
星条旗よ永遠なれ
川の流れのように
〜後半〜
AKB non-stopmedley
魔女の宅急便メドレー
ルージュの伝言
タッチ
(海)
崖の上のポニョ

ちゃっとさんには以前もお邪魔させていただきましたが、やはり周りの景色がすごく綺麗で、演奏していてもとても楽しかったです(。・v・)
今回が初めてのほうクラでの活動だった人もいて、すごく新鮮な演奏ができたのではないかなと思います(´∀`)

そして、ピアノのJUNKOさんに鍵盤ハーモニカでの参加をしていただきました!
ポニョの前に、先生お手製の波の音を出す楽器と鍵盤ハーモニカの演奏で、海を演奏しましたが、すごく綺麗な音色と、波の音で私達も癒されました(*^^*)

私は今回の本番でJUNKOさんが言っていた言葉がとても好きです。

「いつも弾いているピアノは、弾いたあと音が小さくなってしまう。それがさみしい。鍵盤ハーモニカは、息を吹いて音をふくらませることが出来る。それがとても楽しい。」

私はピアノを弾く機会があったのですが、この言葉を聞いてクラリネットも、ピアノもより一層好きになれた気がします。


演奏のあとは、チャットさんで焼いてくださったピザと、うどん、そしてジェラートをいただきました!

とてもたくさんのピザを頂いて、食べきれなかったものはクラパートの夕ご飯にさせていただきました!
とてもおいしかったです、ありがとうございました!



今回、たくさんの体験をさせていただきとても感謝してます。
JUNKOさんとのアンサンブル、また機会があったらぜひやりたいですね…!

そして本番のあとは夜の練習がいつも通りありました!

それについては次の記事で…
スポンサーサイト
2016.07.31 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://houraiwind.blog.fc2.com/tb.php/353-1fc9ad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)