前半から間が開いてしまいすみません。 後半はAYANOが担当します!


Ⅱ stage

・宝島
・バレエ音楽『ボレロ』
・交響曲第9番『新世界より』第4楽章
・ぐるぐるマリンバ
・ハッピーマレット
・おもちゃの交響曲
・大序曲『1812年』


20170302001702436.jpg

休憩終わりの1番目は、AKITO君の大きなワン、ツー、スリーの掛け声から始まりました!
サックスのソロやトランペットの演奏がとても素敵でした。


2017030200170311b.jpg

ボレロではスネアのOHASIさんが大活躍でしたね。
スネアの楽譜を見ると同じリズムの繰り返しなのですが、目で追うのも大変です💦

スネアを叩く位置や強さによって音が変化しますが、どうしたらあんなにいい音がなるのか…


201703020017049e5.jpg

新世界よりではシンバル奏者の心境いかがだったでしょうか?
静かに聴くのもいいですがたまにはこういう聴きかたもどうでしょう?(笑)

私は体操座りをしていた一人です(^-^)


20170302001657932.jpg

久しぶりのパーカッションアンサンブルです‼

前のブログにはクラリネットの色分けがあったと思うのですが、パーカッションにも色分けがあるのです‼
楽譜の色分けと同じですが、うれしいことにメンバーが増えてとてもカラフルになりました。😊


201703020017065a5.jpg

ハッピーマレット。
私もこんな風にたたけたらなーと練習中ずっと思ってました。

2017030200165440f.jpg


おもちゃの交響曲では皆さん何を吹いているのかわかりましたか?
パーカッションはたたくだけではないんです!吹く楽器もあるんです!

私も今回の演奏会で初めてみた楽器なんですが、この写真では解りにくいのでまたブログに紹介記事を書きたいと思ってます。楽しみにしてください!


1812年では、大砲の代わりにバスドラ2台を使ってみたり、皆さんの周りでchimeを鳴らしてみたのですがいかがでしたか?
打楽器のDIYシリーズであれはOHASIさんの手作りなんです‼
いい音にしたくて手作りをすることもあります。


201703020016526c9.jpg

これはサウンドペーパーバレーの時に最後に渡してたものです。
トレードマークのアヒルがエプロンにも着いていたの気付いてくれたでしょうか?


20170302001750c4a.jpg


201703020016598f7.jpg


20170302001700998.jpg


演奏会に見に来てくださってありがとうございました🌼
2017.03.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://houraiwind.blog.fc2.com/tb.php/379-53020169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)